2016年01月02日

まさかの3年半ぶりの更新なのよ

安心してください!生きてますよ!

明けましておめでとうございますなのよ。

前記事、どろちゃん6歳のお誕生日だって。
今年はあたちが14歳、どろちゃんは10歳になるのよ。

_20160101_142825.JPG

ニックネーム rocoemon at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

どろちゃん6歳のお誕生日

おひさしぶりなのよ。
imog_120821_01.jpg

6月7日は、どろちゃんの6歳のお誕生日だったのよ。
来月のあたちのお誕生日にずれこんだらイヤだから
さっさと更新しちゃうのよ・・・

imog_120821_02.jpg

ケーキっぽいものを作ってもらってお祝いなのよ。
チョコみたいなのはキャロブだから、
私たちワンズも安心して食べられるのよ。

いつもは芋具の脇役だけど、
お誕生日だから特別にインタビューしてあげるのよ。

どろちゃん、好きな遊びは何ですか?

ど)キャッチボールと戦いごっこでちゅよ。
  いもちゃんはキャッチボールできないのに
  あたちは上手でちゅよ。
  戦いごっこでのあたちの雄姿の動画でちゅ。




どろちゃんは無駄な動きが多いと思うのよ・・・


では、特技は何ですか?

imog_120821_03.JPG

ど)お鼻にのせたオヤツを落とさずに
  空中キャッチで食べることでちゅ。
  いもちゃんは床に落とさないと食べれないでちゅ。


いちいち、あたちのことは言わなくていいから(-ω-;)

ど)他に、お菓子の袋を盗むのも上手でちゅよ。
  中身が入ってるときに盗んだら怒られるし
  ママが食べ終わったら捨てちゃうし、
  空っぽになった瞬間を狙うでちゅよ。


imog_120821_04.JPG

そんなこと、自慢げに言うことじゃないのよ・・
あたちより塩分とりすぎなのよ・・・

そういえば、このブログは
どろちゃんが生まれる前からやってるから、
結構長寿ブログなのよ。
最初は小学生だったおねーちゃんも
今はもう大学生だし。

ど)長いだけで更新頻度はたいしたことないでちゅ。
  去年なんて一年間で4回でちゅ。


それはママにもんく言ってほしいのよ。
ジローーーーーッ

imog_120821_05.JPG

ど)もうインタビューあきたでちゅ。
  あたち寝るでちゅよ。おいしい夢見るでちゅ。おやすみでちゅ。


imog_120821_06.JPG
ニックネーム rocoemon at 00:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

食費節約!

前回はお花の写真がなかったから・・・

imog_120619_01.JPG

どろ)まだお花見で引っ張るでちゅか?
   もうすぐ夏なのに・・・


たま〜に連れてってもらえる河川敷なのよ。
春はとってもきれいなのよ。

imog_120619_02.JPG

imog_120619_03.JPG

桜に菜の花、タンポポ・・・
ちょっとしたお花見なのよ。

どろ)見て!
   あたち、サバンナの草陰に潜んで
   狩りをしてるライオンさんみたいでしょ!

imog_120619_04.JPG

う〜ん・・・
茂みに隠れて「野グ○」してるオバサンみたいなのよ・・・

どろ)失礼しちゃうでちゅ!
   あたちは、もっと堂々とう○ちするでちゅよ!


今日のお散歩は、あたちたちだけじゃないのよ。

食べ放題〜!?うんめ〜!!!
imog_120619_05.JPG

食費削減のために食べ放題に連れてこられたカメさんなのよ。
家計を助けるために、ここでいっぱい食べて帰るのよ。

imog_120619_06.JPG

おうちでお留守番のトカゲさんにも・・・
菜の花、たんぽぽ、シロツメクサ、
からすのえんどう、ほとけのざ、
オオバコ、ハコベなどなど・・・
お持ち帰りのサラダ、デパ地下なみに豪華なのよ。

いっぱい走って楽しかったのよ。

imog_120619_07.JPG

ママ、来年も食費を節約するために行こうね!

imog_120619_08.JPG
ニックネーム rocoemon at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

お花見なのよ

お花見に行ったのよ。

imog_120617_01.JPG

いつの話って??
お花見と言えば春なのよ。

どろ)今はもう6月でちゅよ?

そんな細かいことを気にしたら、
このブログは一生更新できないのよ。
どうせママだって食べるのに夢中で
桜の写真なんて撮ってないんだから。

今日は、ももちゃんと一緒なのよ。
のんのんママさん、ゾロままさんもいたのよ。

imog_120617_02.JPG

どろ)ももちゃん、あぶない!逃げて!
   いもちゃんは凶暴でちゅよ!


今までお友達が一人もいなかったあたちだけど、
節分の日にももちゃんちにご招待してもらって、
ももちゃん、のんのんちゃん&あいあいちゃんと仲良くしたのよ。

【証拠写真@ももちゃんち】
 ※あいあいちゃんはまだ小さくてじっとしてられないので
  のんのんママさんに押さえられています。
imog_120617_03.jpg

どろ)でも、みんなが見てない隙に
   ももちゃんをターゲットにしようとしてたでちゅよ?
   だからももちゃん怖がって、
   このお写真にも写ってないでちゅ。


細かいことはいいのよ。
万が一ももちゃんのママにばれたら困るから
そういう無責任な発言はしないでほしいのよ。
パーティーに誘ってもらえなくなっちゃうでしょ!

お花見では、ももちゃんのマネして小川に入ったのよ。

imog_120617_04.JPG

どろ)でもキャバリアのももちゃんと違って、
   いもちゃんは短足だから、
   おなかまでどっぷり浸かってたでちゅよ。


ダッコしてもらってうっとりなのよ・・・

imog_120617_05.JPG

どろ)この女神のように優しげなのはママでちゅか?

そんなわけないでしょう!
あたち達のママは、リアル鬼でしょうがっ!!
これは、のんのんちゃんのママなのよ。

どろ)のんのんちゃん達は幸せでちゅね。

島倉千代子に一票なのよ・・・

来年もどうにかして連れてってもらいたいのよ・・・

imog_120617_06.JPG

ニックネーム rocoemon at 00:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

大晦日

  

 
大晦日のお写真なのよ。
imog_120108_01.jpg.JPG


いつもあたちの大好きなお野菜を
いっぱいもらってずるいカメさん。
お野菜う○ちのにおいがしないか おしりチェックなのよ。
imog_120108_02.jpg.JPG


トカゲさんのごはんがうらやましくって仕方ないどろちゃん。
ガン見なのよ。
imog_120108_03.jpg.JPG


写真を撮られるのが大嫌いなあたち。
カメラを向けられると目をつむるってやるのよ。
こんなに美人なんだから、
モデル料奮発してもらわないとなのよ。
肖像権侵害でママを訴えたいのよ。

どろ)でも、いもちゃんったら、
   ママが年末に買い替えたスマホでだと
   写真撮られてるって気付いてないでちゅよ。
   ほらっカメラ目線でちゅ(笑)

imog_120108_04.jpg.jpg
ニックネーム rocoemon at 02:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012年なのよ

 
今年もよろしくなのよ。

IMGP0240.gif

更新しないくせによろしくと言ってみるのよ。

今年、あたちは10才になるのよ。
「あにばーさりー」なのよ。

去年はおひっこししたから、
わたしたちの生活はずいぶん変わったのよ。
おうちの前を車がびゅんびゅん走るから
お散歩にでかけるのも大変なのよ。
前のおうちの時みたいに
毎日おうちの前で遊んだりできなくなったのよ。

おひっこし先でもがうがうしてるから
きっともう有名だと思うのよ。
ママが言うには「きらわれもの」と言うらしいのよ。
美人っていう意味かしらね?



ニックネーム rocoemon at 02:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

Merry Christmas!

 
めりーくりすますなのよ!

imog_111225_01.JPG

毎年恒例のこの帽子なのよ・・・
どろちゃんは似合うけど、あたちには似合わないって散々な言われようなのよ・・・

クリスマスなのに、おいしいごはんも何もなかったのよ。ロンリーなのよ。

追記なのよ・・・
「毎年恒例」って書いたけど、過去ログを見たら、ずっとブログ書かしてもらってないから全然恒例じゃなかったのよ。。。
ニックネーム rocoemon at 00:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

Trick or Treat!!

ハロウィンなのよ〜。
imog_111031_01.jpg


さっきより難易度アップなのよ。
カボチャが大きくなったのよ。
imog_111031_02.jpg


お顔より大きいでちゅよ〜。
今年はプチトマトいっぱい収穫したでちゅよ〜。
おなかの中に!

imog_111031_03.jpg


あ、どろちゃんの言葉使い・・・
最近 赤ちゃんみたいにおもらししたから、
ママがまだ「おとなの言葉」を使っちゃダメだって。


ねぇママ、
どろちゃんとあたち、
どっちがノセノセ上手?
imog_111031_04.jpg


ママ)う〜ん・・・
   どろちゃんはオバカちゃんだけど、
   こういうことは割とソツなくこなすのよねぇ。
   いもちゃんは・・・結構ドジだから・・・



いもちゃんはどんくさいでちゅからね〜〜!
imog_111031_05.jpg


ママ)でも どろちゃん
   必死過ぎて かなりブサイクな顔だけどね・・・

imog_111031_06.jpg
ニックネーム rocoemon at 13:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

どろちゃんの日課


こんにちは!
どろちゃんでげすよ!

18日はいもちゃんのお誕生日だったげす!
まっそんなことは置いといて・・・

泥具を更新してない間、
あたちが何をしてたか教えてあげるでげす!

お引越して毎日元気にしてるでげす!


5月下旬
あたちの視線の先には、まだ青いミニトマトがあるでげすよ!
imog_110924_01.jpg


6月初旬
今日もベランダでミニトマトをガン見でげすよ!
imog_110924_02.JPG


6月中旬
赤いのいっぱいできてきたでげすよ!
imog_110924_03.jpg


6月下旬
ガン見し過ぎで寄り目になっちゃうでげすよ!
imog_110924_04.jpg


7月某日
いっぱいできてるでげす!
だんだん上の方にできるから首がだるいけど
がんばってガン見するでげすよ!
imog_110924_05.jpg


8月某日
こんな近くでガン見でげすよ!
imog_110924_06.jpg


9月初旬
今日もガン見でげすよ!
imog_110924_07.jpg


9月中旬
もうすっごい上のほうにしかできないでげす!
それでもガン見でげすよ!
imog_110924_08.jpg


ず〜っとガン見してたらママが1個だけくれるでげすよ。
毎日それを楽しみに、暑くてもずっとベランダで
トマトをガン見してたでげす!


いも)
どろちゃんったら、
もらった後もしつこくずっとガン見なのよ。
ママがお部屋に戻りなさいって言っても聞かないから
毎日怒られて閉め出しをくらってたのよ・・・。

imog_110924_09.jpg


でも、いもちゃんが怒られてるところも見たでげすよ!
まだ芽が出たばかりの植木鉢の上に乗って
ママに怒られたでげすよ!
しかも降りられなくなって情けない顔してたでげす!
imog_110924_10.jpg


いも)
そんなこと言うなら、どろちゃんだって!
ママが見てない隙にトマトをいっぱい盗み食いして
その後 丸ごとのトマトを10個ぐらい吐いたのよ!



丸ごとだから洗ってそのままサラダに飾れるでげすよ〜。
imog_110924_11.jpg


ニックネーム rocoemon at 02:52| Comment(10) | 泥具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

1年2ヶ月ぶりの芋具なのよ

まさかの1年2ヶ月ぶりの芋具なのよ。
あたちたちはずっと元気にしてたのよ。
imog_110918_01.jpg


ママが芋具を更新させてくれない間、
あたち達、春にお引っ越ししたのよ。

これ全部ママのガラクタなのよ。。。
ダンボールでお布団敷く場所もないのよ。。。
imog_110918_02.JPG


あたち達は引っ越し屋さんのトラックに
乗せてもらえないから車でお引っ越ししたのよ。

今までは京都府某市に住んでたけど、
晴れて「京都市民」になったのよ。
imog_110918_03.jpg


ヤモリ「ワタクシ達もトラック乗せてもらえなかったですよ」
imog_110918_05.jpg


久しぶりだからママもご挨拶したら??

ママ「あ・・・・・?」
imog_110918_04.jpg


今日はママ酔っぱらいなので、また今度なのよ・・・
そして今日は・・・あたちの誕生日〜♪
imog_110918_06.jpg
ニックネーム rocoemon at 04:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする