2006年03月19日

四つ子ちゃん

手術から一週間、あたちは元気にしています。
まだ 傷ガードの服を着てなきゃいけないのよ。
先生は軽くなら 術後すぐお散歩していいって言ったけど
あたちはグイグイ引っ張って走って行くから
ママが まだお散歩はダメだって言うの。

一日中 お家にいるんだけど、
あたち今、退屈じゃなくて ものすごく忙しいの。
赤ちゃんのお世話をしてるのよ。
でも、赤ちゃんって言ってもお人形なの。
「偽妊娠」って言うんだって。
いつもヒートから2ヶ月たったら
赤ちゃんを産んだ気がしちゃって
毎回こうやってお人形を育ててるの。
一週間くらいで 飽きちゃうんだけどね。
タイミング悪く、ちょうど手術の日の朝から
偽妊娠が始まっちゃったのよ。
あたちが一生懸命 赤ちゃんを育ててる姿を見て
ママは とっても複雑だったみたい。

imog_060319.jpg


赤ちゃんは四つ子なの。
ハリネズミさんとゾウさんとカエルさんとブタさんよ。
一日中、クークー言いながら赤ちゃんを連れて歩いて
おなかのまわりに並ばせて一緒に寝るの。
鳴いてるのは赤ちゃんじゃなくて あたちね。
あたちの子育ても これがもう見納めよ。
手術しちゃったからね。



動画(画質最悪)は お部屋が散らかってるけど
ママのせいじゃなくて おにーちゃんのせいだからね。
・・・ってママが書いておきなさいだって。


そして オマケ。
退院した日は 暴れないようにって
サークルに入れられたの。
サークルの外で おにーちゃんが毛布にくるまってたから
毛布のとこに赤ちゃんを寝かせに行きたかったの。
いつも自分でカギ開けて出ちゃうから
開かないように ドアに重しをぶらさげられてるのよ。
ママに怒られちゃった(´▽`;)


ニックネーム rocoemon at 12:31| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

手術しました

ただいま。
あたち、お医者さんにお泊まりして来たのよ。
今さらだけど、赤ちゃんができなくなる手術と
鼠径ヘルニアの手術をしてもらったの。
鼠径ヘルニアは簡単に言うと
「だっちょう」って言う病気よ。
普段、別に痛くもなんともなかったんだけどね。
おなかと両内股で3ヶ所も切ったのよ。
だから こんな服着せられてるの。
傷をペロペロしたくなっちゃうからね。

imog_060313_01.jpg



これは帰って来たばかりのあたち。

imog_060313_02.jpg

お医者さんが近いから クレートに入れられて
ママに運ばれて帰って来たの。
帰り道、クレートの中からすれ違う人に
早速 ガウガウしたのよ。


エリマキトカゲバージョンもあるのよ。
でもこれは記念撮影。
先生が一応貸してくれたけど、
お首がだるくなっちゃうから つけてないの。

imog_060313_03.jpg


麻酔で寝てる間に 歯もきれいにしてもらったの。
お口「フクヤママサハル」みたいに爽やかな息が出るのよ。


ママが 参考のために、お値段も
書いておきなさいって言ってたから書いておくね。
避妊手術は2万6千円。
あたちは鼠径ヘルニアの手術と歯石除去もしたから
3万6千円だったけどね。
ママが前日に銀行に行って用意しておいてくれたのに
あたちの手術の日の朝に おねーちゃんが
「今日は中学の制服をもらう日だから
3万9千円持って行かなきゃ」って
あたちの手術費を持って行っちゃったのよ。
おかげでママは あたちをお迎えに来る前に
また銀行に行ったのよ。
「そんな大金 前もって言っておきなさい!
だいたいプリントか何かあったはずでしょ!」って
おねーちゃんはママに怒られたんだって。

はぁ〜、お外に遊びに行けないから退屈だわ。
でもお薬飲むために 普段めったにもらえない
ヨーグルトとかチーズがもらえるからうれしいの。
もっとヨーグルトとか欲しいから、
ごはんは食べてあげないの(^▽^)
ニックネーム rocoemon at 08:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

調律のおじちゃんと

ママはお出かけする前になると
鏡の前に行って お顔に何かぐちょぐちょ塗るのよ。
それが「お出かけの合図」だから
あたちは お散歩かな〜と思ってワクワクしちゃうの。
玄関へ行くドアの前で フガフガ言いながら待つのよ。


なのに今日は「お散歩じゃないよ。いもちゃんはお留守番。」
って言うから「やだやだやだ〜!」って走り回って暴れたの。
でもダメなのよ・・・最後に「待っててね」って言われたら
もう動いちゃいけない気がするの。。。
こうやって ママが出かけて行くのを見てるしかないのよ。

imog_060309.jpg



いつも、ママが出かけてからは、
とりあえずテーブルの上を調べるのよ。
もしかしたらママが
何か食べ物を置いてくれてるかもしれないからね。
ケーキとか ステーキとか アイスクリームとか!
でも なぜかいつもお出かけの時は 何もないのよ(T-T)
たま〜に ママが急いで出かけた時は
拭き残したパンの屑とか牛乳のしずくがあるから
あたちがきれい〜にお掃除しといてあげるのよ。


あとはつまんないから ずーっと寝てるの。
ずーっとずーっと。


で、帰って来たママが玄関をあける音がしたら
急いでママをお見送りした場所に戻って、
お見送りした時と同じポーズをするのよ。
こうすると 普通にお留守番してる時よりも
もっといっぱい褒めてもらえるのよ。
「いもちゃん、ずーっとそこで待っててくれたの?
えらいね〜かしこいね〜。」って。
ママは あたちがじっと「マテ」してたんだと
勘違いしてるのよ( ´艸`)


今日の写真はお部屋がきれいでしょ?
いつもは床に いろんなものが散らかってるんだけど
今日は 午前中に「ピアノの調律師」っていう
おじちゃんが来たから今日だけ特別に散らかってないのよ。
おじちゃんが弾くピアノに合わせて
「ガウガウ!コロチュゾ!」って歌いまくってあげたの。
おじちゃん また来年も来るって言ってたから、
その時も いっぱい歌ってあげるね。
ニックネーム rocoemon at 01:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

イメージバトン

みっちょとのんの雑貨な生活」の のんのんママさんから
あたちのママにイメージバトンが回ってきました。


笑顔 → 自分を支えるもの → 記憶 → 母の声 → 無償の愛 → 太陽(お日さま) → 生命の源 → 宇宙 → 無限 → 夢 → 最初の一歩 → ご近所付き合い → 挨拶 → 朝 → お味噌汁 → ご飯 → 丼 → 卵 → お弁当 → 父 → 花束 → 卒業 → 独身 → 恋 → 毎日 → 雪 →かまくら → お餅 → 伸びーる → 木の枝 → 手 → 第二の脳 → 匂い → 肉球と肉球の間 → 雪玉 → 食う → ひと噛み → 試食 → ウィンナー → マスタード → きいろ → 阪神タイガース → 夫婦! → お茶碗 → ずいずいずっころばし


のんのんママさんからのお題は「ずいずいずっころばし」


今までのお題を見ても、のんのんママさんのお題は
かなり難易度が高いんじゃない??
さぁママ!がんばるのよ!!


「ん〜〜〜〜〜〜〜・・・・生みそずい!」


へ・・?
ママ、なにそれ??


「お湯を注ぐだけでできちゃう
 とっても便利なお味噌汁よ〜。」


生みそずい
なんだかおいしそう〜!!
あたちも飲んでみたいわ〜。


もしかして・・・
お料理が苦手なママのお味噌汁はいつもコレ?!
「ちゃうわ〜い!ちゃんと作っとるわ〜い!!!」


あ・・ママ・・・
ちょっとオゲヒンな言葉遣いになってるわよ。
いつもあたちがママのイメージアップのために
きれいな言葉に直して書いてあげてる意味が
なくなるぢゃん(>_<)
もうママは ひっこんで〜〜〜!!


そういうわけで、ママからのお題は「生みそずい」です。
続きは 誰にお願いしようかな??
クリンちゃんのママ・saichanさん
まろんくん&ばにらちゃんのママ・tomomoさん
時間がある時にでも おねがいしまーす!


imog_060308.jpg
ニックネーム rocoemon at 01:29| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

女の意地よ

ママはとってもイヂワルなの。
いつも おいしいものを食べるとき、
わざわざあたちの前で見せびらかすのよ。
あたちには絶対くれないくせに!!


あたちはね、おいしいものに食べたあとは
どうしてもその味が忘れられなくて
自分のフードは絶対食べないの。
「こないだのアレじゃなきゃイヤ〜」って
3日間くらいハンストしちゃうのよ。
ママはそれが気に入らないらしくって
あたちには おいしいものをちっともくれないの。
あたちがハンストしたら 最初はママも心配してたけど
お医者さんが「3日くらい何も食べなくても死なないから
ほっておきなさい!」なんていらないことを
ママに吹き込んだのよ。
だから あたちは いくらおねだりしても
ママの食べてるものはもらえないのわかってるの。


今日は 頭の上に「たいやきアイス」が・・・
これは「人間用」だからって
どうせ あたちにはくれないんでしょ。
冷たいけど がまんするもん!

imog_060303_01.jpg


ママったら あたちの目の前でパクパクして、
まるで あたちにくれるかのように 見せびらかすの。
くやしいから 絶対目を合わさないのよ。
目を合わしたら負けなのよ。
ちょっとクンクンしたりペロペロしようとしたら
「いもちゃんはダメよ!」って言うに決まってるんだから。

imog_060303_02.jpg


ママしつこいなぁ〜。
いくら見せびらかしてもクンクンしないから!
こうなったらフテ寝してやる!!

imog_060303_03.jpg


アイスはガマンしたんだから
箱くらいクンクンしてもいいでしょ!!

imog_060303_04.jpg


「いもちゃん えらいね。
 いやしんぼしなかったから ご褒美よ。」

imog_060303_05.jpg

わ〜!牛皮!!
これは犬用だから 欲しそうにしても
「いやしんぼ」じゃないのよ。
でもこれは 歯をきれいにするために食べなさいって
先生がくれたんでしょ!
「ごほうび」だなんて
もったいぶって言わないでほしいわね!
ニックネーム rocoemon at 15:42| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

行って来たよ

あたち、ワクチン接種に行って来たのよ。
ステキなところにご招待されるのかと思ってたけど
着いたところは 病院だったのよ(>_<)


飛び込んで行って、待合室のワンちゃんに
片っ端からガウガウしたの。
そしたらママにすっごく怒られたから、
フセしてガマンしたんだけど、どうしても お口が
「ううううううううううううううう」って鳴っちゃうの。


しばらくしたら、あたちの名前が呼ばれて、
台の上に乗せられたのよ。
前の病院では暴れて看護婦さんを噛んぢゃって怒られたけど
ココでは 今のところ おとなしくしてるの。
ちょっとだけ怖くなってママに「ダッコ〜」って言ったけど
注射もじっとガマンの良い子だったのよ(*^▽^*)


帰り道、ママが「石垣の上を歩いてみたら?」って言うから
ママは歩道、あたちは石垣の上を歩いて帰ったの。

imog_060302_01.jpg

ゆるい登り坂だったみたいで、気がついたら
ママの背より高いところを歩いてたの!!
下を覗いたら、ちょっと怖くなっちゃった。

imog_060302_02.jpg

まだまだ行ったら、今度は行き止まり!!
下りられなくて困っちゃったの。
ママにダッコして下ろしてもらったけどね。

imog_060302_03.jpg

お家に帰ってから
先生がごほうびにくれた牛皮を食べたのよ。
ほんとは歯が汚かったからくれたんだけどね(〃〜〃)
ニックネーム rocoemon at 10:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする