2006年04月25日

あたちのライバル

あたちの大好きなお野菜!
バナナやブルーベリーも入ってる!!

imog_060425_01.jpg


でもこのごはんは あたちのじゃないの(T-T)
あたちには「カリカリフードを食べなさい!」って言うのに
毎日ママから お野菜ばっかりもらってるにくたらしいヤツがいるのよ。

それはコイツ!!

imog_060425_02.jpg


リクガメさんなの。
あたちより長生きするんだって。
お野菜食べてずるいの!!
これ見よがしに お口から
ブルーベリーのお汁までたらして にくたらしいわ!

いつも、ママがカメさんのごはんを用意してる時、
ちょびっとだけ あたちにもくれるのよ。

なのに今日は「ちょっとしかないからガマンしてね〜」
って あたちには くれなかったのよ!
ずるいわ!ずるいわ!

くやしいから ママがゴミを出しに行った間に
机の上にあった おねーちゃんのお弁当の詰め残しの
ウインナーとブロッコリーを全部食べちゃったの。
いつもは机の上のものは絶対食べないって
ママとお約束してるけど、今日はカメさんだけヒイキしたから
悲しくってどうしてもガマンできなかったの。
ママ ショック受けてたけど あたちそんなの知らない〜。

imog_060425_03.jpg

ニックネーム rocoemon at 03:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

エクトプラズマ?

今日は狂犬病の集団接種に行って来ました。
行ったのが遅かったから
もう他のワンちゃんはいなかったの。
ママ、あたちがガウガウしないように
わざとこの時間を狙ったな〜?

到着して接種票を提出してから ママったら
「お財布忘れた!」なんて言い出したのよ。
取りに帰るにも歩いて来ちゃったし、
あと10分で終了だったから 係の人に
「今日はあきらめて動物病院で受けて下さい」
なんて言われちゃったのよ。
それで慌ててお家に電話して 帰って来たばかりの
おにーちゃんに自転車でお財布を届けてもらったの。
おにーちゃんは今日は遠足で
山登りしてきてヘトヘトなのに!って怒ってたわ。
ママったら ほんとドジなんだから!


こないだ 初めて牛のアキレス腱って言うのを食べたのよ。
固くて とってもおいしいの。

imog_060422.jpg


あたちは普段はごはんやおやつを食べてる途中で
取り上げられても怒らないけど、
アキレス腱は あまりにおいしかったから、
ママが「全部いっぺんに食べないで 残りは
晩ご飯食べてからにしようね」って取り上げようとした時
初めてママに向かって「ウウウウウウウウウウウウウ」
って言って全部食べちゃったの。
ウウウって言ったらママに怒られたから
「ごめんなさい」はしたけどね。

でも、ママの言うこと聞かなかったから
その後バチが当たったのよ。
あたちは初めてのものを食べると よくゲーしちゃうの。
2回目からは 大丈夫なんだけどね。
結局 全部ゲーしちゃったのよ。
でも大丈夫!あたちは賢いから いい事を思いついたのよ。

ヒミツは動画にあるんだけど、かなり衝撃的だから
心臓の弱い人は絶対見ないでね。
ごはん中の人も見ちゃダメよ。
怖いもの見たさの人だけ再生してね。
これ見ても あたちのこと嫌いになっちゃイヤよ。


ニックネーム rocoemon at 03:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

おじーちゃんち

ちょっとサボっちゃったから、先々週のことを書きます。

春休みの最後にママの実家にお泊まりして来たの。
途中、公園でお花見もして来たのよ。
チワワちゃんにガウガウしちゃった(〃〜〃)

おばーちゃんがケーキを出してくれたから
あたちも食べようと思ったけど 背が届かなかったわ。
おばーちゃんは いつもおやつをくれるから大好き。

imog_060417_01.jpg


おじーちゃんのお家には プードルのバーディがいるの。
バーディは男の子なんだけど とっても怖がりで
あたちが近寄ろうとすると 逃げるのよ。
目も合わせてくれないの。
あたちがお部屋で遊んでる間、
バーディはずっとソファの上に避難してたの。
あたちがソファに登ると、バーディは慌てて降りるのよ。
別にあたち、バーディにガウガウいぢわるしてないわよ。
バーディのおやつは いっぱい横取りしたけどね( ´艸`)

あたちはお布団に穴を開けるのが好きだから
夜は狭いクレートの中で寝さされたのよ。
悲しくって 夜中にクンクン言ったら
ママが「うっさい!」って怒ったから
仕方なく朝までガマンしたの。
だって 寝ぼけてる時のママはとっても怖いんだもの(+_+)

二日間 おじーちゃんちにいたけど、
結局 バーディはずっとあたちから逃げてたのよ。
ママが無理矢理押さえつけて記念写真を撮ったけど、
絶対 あたちの方を見ようとしないのよ。

imog_060417_02.jpg


今度遊びに行った時は バーディ遊んでくれるかなぁ?
ニックネーム rocoemon at 12:21| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ぱちーんっ!!

今日、あたちは「痛い目」にあったのよ(T-T)

おにーちゃんとママの靴下を
引っ張り合いっこして遊んでたの。
ママのハイソックスは びよーんびよーんって
伸びるから すっごく楽しかったの。
ヨダレでぐちゃぐちゃになって穴が開くくらい
ノリノリで遊んでたのよ。
そしたら おにーちゃんが急に靴下をはなしちゃったの。

ぱちーんっ!!

思いっきり伸びてた靴下がね、ゴムパッチンみたいに
あたちのお目目に直撃したのよ(>Д<;)

痛いのとビックリしたのとで「ギャンッ!!」って鳴いて
急いでママのところに逃げて行ったのよ。
ママが慌ててダッコしてくれたから
「おにーちゃんが!おにーちゃんがっ!
 あたちにイヂワルしたの!!!」って
ママにおにーちゃんのこと告げ口したの。
痛くてお目目が開かないけど、
がんばってうっすら開けて おにーちゃんを見て
ママに「おにーちゃんのせいよ!!」って訴えたのよ。

おにーちゃんなんかママに怒られたらいいのよ。
あっかんべーだ!

痛かったお目目は もうぱっちり!
ほらね♪

imog_060408.jpg
ニックネーム rocoemon at 02:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

安産祈願してあげたのよ

今日は 風がすごかったけど、いいお天気だったの。
こうやって玄関の柵から顔を出して
お家のまわりを見てるの。
あたちのお家の近くを通る人がいたら
ガウガウしなくちゃだからね!

imog_060404_01.jpg

お首をう〜んと伸ばして 遠くの方にも
ガウガウする相手がいないか見なくちゃね!

imog_060404_02.jpg


夜、おじちゃん(ママの弟)とそのお嫁さんが遊びに来たの。
だから あたちはとっても忙しかったのよ。
お外に車を停める音がした時から
ガウガウしなくちゃいけないからね。
いっぱいいっぱいガウガウしたのよ。

おじちゃん達の紅茶の用意ができた頃に
急にうんちがしたくなったから ガウガウをやめて
おじちゃん達のほうにお尻を向けてうんちしたの。
ウンウンきばってるうちに トイレからはみ出ちゃって
おじちゃん達に笑われちゃったわ。

その後は ソファの上でゲロまでしちゃったのよ。
おじちゃんが来る前に食べたクッキーのせいかな?
わんこ用だけど、食べたことないクッキーだったから。
おじちゃんのお嫁さんは 妊婦さんで「つわり中」だから
つられゲロしないよう 一生懸命ガマンしてたみたい。

人間の妊婦さんは 5ヶ月目の戌の日に
腹帯っていうのを巻いて安産のお祈りをするんだって。
今日(もう昨日になっちゃったけどね)が その日なのよ。
おめでたい戌の日に あたちがいっぱ〜い
ガウガウしてあげたから
絶対元気な赤ちゃんが生まれるわね(´∀` )
ニックネーム rocoemon at 02:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

2週間ぶりです

ごぶさたしてます。
あたちはとっても元気です。
もうおなかの傷も ほとんど見えなくなりました。
偽妊娠も落ちついたのよ。

imog_060403_01.jpg


今、おねーちゃん達が春休みで、
毎日あたちをほって遊びに行くから
あたちは 一人でお留守番ばっかりで つまんないの。
すっごいカミナリが鳴った日もひとりぼっちだったのよ。
あたちは強いから カミナリが鳴っても平気だけどね。

今日、手術後 はじめてお風呂に入ったの。
お風呂出てから、足の裏の毛を切ってくれてたママが
調子に乗って お尻の毛まで切っちゃったのよ。
お尻のまわりがガタガタでなんだかおかしいと思うのよ。
どんなのかお尻の画像を載せようと思ったけど、
お尻の穴まで丸見えで恥ずかしいから やめておくね。
しばらくお散歩が憂鬱だわ。。。
ガウガウしてたら お尻の毛のことなんて忘れちゃうけどね(^▽^)

imog_060403_02.jpg
ニックネーム rocoemon at 03:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする