2006年05月12日

おじゃま虫

あたち 今日フラレちゃったみたい。。。

お家のすぐ近くにRちゃん(仮名)っていう
男前のダックスくんがいるの。
今日、お家の前で遊んでたら
Rちゃんがチラッと見えたから
Rちゃんのお家まで走って行っちゃったの。
Rちゃんは あたちがいつもガウガウするから
あたちのことが怖いのよ。
いつもあたちのことクンクンするから ついガウガウしたら
Rちゃんはシッポを隠して Rちゃんママの後ろの隠れるの。

今日も 勇んでRちゃんちのお庭に入ったら・・・
なんとRちゃん、お見合い中だったのよ!がちょーん!!
お相手は あたちと同じ年、同じ毛色、
同じ大きさのダックスちゃん。
でもあたちより毛がフサフサゴージャスで
とっても おとなしそうな美人だったの!
2わんでペロペロしあったりして らぶらぶだったのよ。
あたちを見て 2わんともビックリして逃げようとするの。

Rちゃんのママが「今日はお見合いなんですよ〜」
って言ったから、ママに
「いも!あんたおじゃま虫よ!!」って怒られちゃったの。

今日は ママにおリボンつけてもらって
せっかく可愛くしてたのに・・・
もうフテ寝してやる!!

imog_060512.jpg


ん??その前にガウガウやめなさいって??(´▽`;)

ニックネーム rocoemon at 09:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

端午の節句

ゴールデンウィークなのに、
4月から中学生になったおねーちゃんが
「クラブ」っていうので忙しいから
どこにもお出かけできないのよ。
毎朝、お弁当の残りの
イチゴやプチトマトがもらえるからいいけどね。

今日は「端午の節句」って言う日なんだって。
男の子の「ひなまつり」みたいなものかしらね??
「こどもの日」とも言うんだって。

だからって なんで あたちが
こんなのかぶらないといけないの?
あたちは女の子ですよ!!
それも人間の年齢にしたら そろそろ30才だから
こどもでもないですよ!!

imog_060505.jpg


それより ママ・・・
おにーちゃんの初節句におじーちゃんがくれた
「かぶと」とか「こいのぼり」出しなさ〜い!!
ニックネーム rocoemon at 05:20| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする