2006年06月05日

ダイエット!

こんにちは、いもです。
おひさしぶりです。
ママが忙しいからって ブログを書かせてくれなかったのよ。
ずいぶん間が開いちゃったじゃないの!

あたちは今、ダイエット中なの。
1日にフィラリアのお薬をもらいに行ったら
お医者さんに「太り過ぎです」って宣告されちゃったの。
避妊手術前は4キロだったのが 4.7キロになってて
腰骨が見えなくなっちゃってたのよ。

ママはフードの袋に書いてあるとおり量の
ごはんをくれてたんだけど「そういえば、手術してから
食べ残して捨てることがなくなってるわ・・・」
って慌ててたのよ。
手術前、いつもごはんを残して怒られてたのにね。
手術したら太りやすくなるって言うからねぇ。

先生が「いもちゃんは体格が小さいから
がんばって4キロまで戻しましょう」って言ったから
ママにフードの量をほんの少し減らされてるの。
順調に戻ってきてると思うのよ。


こないだ、あたちの生まれたお家のママが
あたちの赤ちゃんの頃の写真を送ってくれたのよ。
小さい方があたちのはずなんだけど、
この写真じゃわからないわねぇ・・・。
一緒に写ってるのは、じゃが子おねーちゃんよ。
2匹あわせて「じゃがいも」なの。
ママが勝手にそう呼んでるだけだけどね。
今の飼い主さんが知ったら怒るかも( ´艸`)
お茶碗ひっくり返したのは どっちかしら?
もう忘れちゃったわ。
この頃に比べたら あたちの毛も伸びてると思うのにね・・・

imog_060605.jpg

ニックネーム rocoemon at 09:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする