2006年06月27日

ホリホリ

ダイエットは成功したのよ(*^o^*)


5月におにーちゃんの先生が家庭訪問に来た時から
新しいお座布団があるの。
ピンクの布地にクマさんが大きくプリントしてあるの。
そのクマさんがどうしても気になるのよ。
茶色いから土みたいでホリホリしたくなるの。
ダックスの本能よ。
「あん!」ってかけ声かけながら
すっごいスピードでホリホリしてるのよ。
ホリホリしたくない時でも
おにーちゃんがあたちのマネしてホリホリして挑発するから
「あたちがホリホリするんだから〜!
おにーちゃんはダメ〜!」って つい掘っちゃうのよ。


あたちの住んでるところはタケノコの産地らしくって
竹やぶがいっぱいあるの。

imog_060627.jpg

でも最近 その竹やぶがどんどん切り開かれて
お家がたくさん建って新しい道ができてるのよ。
だからママと新しい道をお散歩してきたの。
ママができたてホヤホヤの公園を発見!!
小さな小さな公園だけど ちょっとあたちも入ってみたのよ。

あたちがブランコとかいろいろクンクンしてたら
ママが「お砂場があるよ!あんたもダックスなら
座布団ばっかり掘ってないで 砂を掘りなさい!」って言うの。
お風呂入ったばっかりなのに・・・
「ほら!ほら!早く掘りなさい!」
ママったら しつこい・・・(-_-)
あたちはクンクンで忙しいのに。

そしたらママが急に「あん!」って叫びながら
四つん這いになって 狂ったようにお砂を掘り出したのよ。
どうやら あたちのマネして
掘りたくさせようとしてるらしいの。
だけど あたちは本物のお砂には興味ないのよ。

もうママやめて〜!!
誰かに見られたらどうすんの!!
夕暮れ時の薄暗い公園で 三十路のオバサンが一人で
狂ったようにお砂を掘ってたら とっても怖いのよ〜!
通報されると思うのよ。

結局 しばらく公園にサムイ空気が流れ続けたあと
あたちが一人で勝手に公園から出ようとしたから
ママはホリホリやめたけど・・・
もう お外で恥ずかしいことは しないでね!

ニックネーム rocoemon at 17:44| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする