2006年07月12日

ホームセンターデビュー

あたち 初めてホームセンターに行って来たの。
3才にして 初めて人間のお店デビューの遅咲きなのよ。
ガウガウ犬だから デビューが今まで見送られてたのよ。

行きは片道15分ほどの距離を歩いて行ったから
暑くてハァハァヘトヘトになっちゃって
とてもじゃないけどガウガウできなくなってしまったのよ。
どうやらこれがママの作戦だったらしいの。

初めてカートって言うのに乗せられたの。
いつも低いところから見てるから
カートに乗ると景色が違うわね。
でもママは大急ぎよ。
「早くしなくちゃ!いもの体力が復活してしまう!」
お店の中は冷房がきいていて気持ちいいからね。
元気になったらガウガウ復活だからね!

imog_060712_01.jpg

さすがに平日昼間のホームセンターはワンコ連れが少なくて
こんな毛の短いロングダックスのあたちでも いろんな人が
「かわいい〜」「何ヶ月ですか?」って近寄ってくるのよ。
そのたびママは笑顔で「凶暴で困ってるんですよ(^_^)」
「もう大人なんですよ(^_^)」と答えながら
心の中では「お願い近寄らないで〜吠えちゃう!」って
叫んでたのよ。
あたちのハァハァがましになってくるに連れて
ママの心の叫びは「やばいもう限界!近寄るな〜!
近寄るなっつってんだろ!」って・・・目がイッてるわ。
もう完全にママの方が威嚇モードよ。

レジに並んだ頃には あたちもだいぶ元気になってきてて
カートに荷物を乗せてくれたレジのお姉さんに
ガウガウしてママに怒られちゃった。

でも こんなに人がいるところに来たのは初めて。
とっても楽しかったわ。
あたちのオヤツも売ってたからね♪

帰りはラクチン 自転車のカゴよ。
もうあたちをバテさせなくてもいいからね。

imog_060712_02.jpg

こんな思いをしてまでママが買いたかったものは・・・
アリの巣コ○バットとミドリガメさんの餌!

ニックネーム rocoemon at 04:04| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする