2006年09月12日

泥具じゃないのよ!

イヤなのよ!
ひとつ前の日記を消してほしいのよ!
どろちゃんったら 好き勝手書いちゃって!!
許さないから!!
また噛んでやるのよっ!!

どろちゃんのおかげで あたちはさんざんなのよ。
おにーちゃんが あたちのために増築してくれた
ダンボールハウスの中にどろちゃんがうんこしたのよ!
うんこで臭いからって
ママにハウスを捨てられちゃったのよ(T-T)
お気に入りだったのに(T-T)

最近は、あたちのトイレでおしっこするようになったのよ。
でも やっぱり むかつくのよ。
あたちのおしっこシミより
ちっこいシミしかつけれないくせに!
そのくせに いちいちママが褒めるから むかつくのよ。


これはね、梨についてたお気に入りのスヌード。
ママが 梨よりいもの方が似合ってるって ほめてくれたのよ。
かわいいでしょ??

imog_060912_01.jpg


なのに、どろちゃんが・・・
襲いかかってきて ぐちゃぐちゃにしちゃったのよ(T-T)

imog_060912_02.jpg
imog_060912_03.jpg
imog_060912_04.jpg


すぬーど? なんでちゅかそれ!
あたち今 オモチャで遊んでるから! ばいば〜い!


imog_060912_05.jpg

ニックネーム rocoemon at 01:02| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

泥具なのよー!

あたち「どろちゃん」!

imog_060908_01.jpg

今日から このブログは「泥具」なのよ。
あたちが乗っ取ったのよー。
 ※何言ってるのよー!ばかどろ! by いも


まずは自己紹介なのよ。
名前は どろちゃん。
昨日で3ヶ月になったのよ。
女の子なのよ。
なんで「どろちゃん」なのかと言うと、
生まれたとき、体は白くて 顔だけ真っ黒で
覆面かぶったドロボウみたいだったからって。
でも、お散歩できるようになったら
お外では「ドロシー」って呼ばれることになってるの。
ママは覆面「レスラー」と迷ったけど、
レスラーって呼ぶにはガリガリ過ぎるからダメだって。
これから 黒いテンテンが広がって もっと黒くなるの。
ママは 白いままのほうがかわいいのにって言ってたけど。

あたちのお家には 茶色い小太りのおねーちゃんがいて
いじわるばっかりしてくるの。
さっきもティッシュでお部屋をあたちごのみに
コーディネイトして遊んでたら
すっごい怖い顔で怒って飛びかかってきたのよ。
でも ティッシュをうらやましそうに見てたのを
あたちは見逃さなかったのよー。
素直じゃないのね。

imog_060908_02.jpg


うっとおしいから 小太りのおねーちゃんを
いっぱい噛んでやるの。
小太りだから あたちのほうが走るの速いの。
だって見ちゃったもん。
小太りのおねーちゃんのごはん、
「ひまん犬用」って書いてあったもん。

小太りのおねーちゃんはダメダメなのよ。
あたちにはえらそうに うなってくるくせに
あたちがおしっこたれたり、
ママのものをカジカジしたりしたら
「そんなことしたらママのカミナリが〜!
トバッチリは受けたくない〜〜〜っ!」って
慌ててハウスに隠れに行くのよ。
そういうのを「へたれ」って言うの あたち知ってるのよ。
あたち、ママなんか怖くないも〜ん!

imog_060908_03.jpg


う〜〜ん、もう眠くなっちゃった。
赤ちゃんだから!
バイバ〜イ!

imog_060908_04.jpg
ニックネーム rocoemon at 04:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 泥具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

黒いもの

今日は ドラえもん(猫型ロボット)の誕生日らしいのよ。


こないだから、あたちのお家に
なんかへんな黒いものが来てるのよ。
なんか おしっこくさいのよ。
もしかして これはあたちの大嫌いな「いぬ」っていうやつ?!

imog_060903_01.jpg

なんだか むかつくのよ。
むかつくから、まずは この「いぬ」が入ってるサークルの
まわりにあたちのオモチャをズラ〜ッと全部並べて
端から順番に噛んでやったのよ。
あたちが怖いところを見せてつけてやるのよ。
「いぬ」はオモチャを欲しそうにしてるから
ウウウウウウウウウウウウウウウウって
牙をむいて怖がらせてやったのよ。

でもまだ すっごく はらが立つのよ。
だって お家がくさくなるんだもの。
トイレじゃなくて毛布の上でうんちして踏んでるのよ。
あたちがあのくらいの時は うんちは残さず食べてたわ(爆)

はらが立ち過ぎて どうしようもないから
「いぬ」がサークルから出してもらった時に
こてんぱんに やっつけてやったのよ。
小さくても あたちは容赦しないのよ。
でも すっごいしつこい うっとおしいやつなのよ。
この強いあたちにやられても ちっとも懲りないで、
シッポを振って しつこく飛びかかってくるのよ。
ママ!あいつをどっかにやって!!

ちなみにあたちは「いぬ」じゃないのよ。
あたちは「きょうけん」って言う種類らしいのよ。
ママがいっつも そう言ってるからね。

それにしても あいつのせいで疲れるわ・・・。

imog_060903_02.jpg

そしてね・・・
ニックネーム rocoemon at 03:26| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

ハズレのオモチャ

お盆におじーちゃんちの近くのお祭りに行ったときに
おにーちゃんがくじびきで当てた(はずれ?!)のオモチャ!
とっても楽しいのよ。
※もちろん あたちはお祭りには
連れてってもらえなかったのよ(T-T)

缶のフタを開けると・・・・
「プピーッ!」っておっきな音が鳴って
ビッヨ〜〜〜〜〜ンッ!!って
へんなお顔が飛び出すのよ。

imog_060902_01.jpg

あたち大喜び!!
「もっとやって!もっとやって!」って大興奮よ!
でもおじーちゃんちのバーディは・・・
ビックラこいて 一目散におばーちゃんのところへ逃げたのよ。
何回やっても何回やっても(≧ω≦)
こんなに楽しいのに どうしてバーディは怖いのかしらね??

もひとつ はずれのオモチャ。
フサフサがついてて ストローを吹くと
「ビィィィィ〜〜」って これまた大きな音が鳴って
風船がふくらむのよ。

imog_060902_02.jpg

またまた あたちは大喜び!!
そしてバーディは・・・また怖がって逃げるのよ。
フサフサが魅力的で、ついついカジカジしちゃって
風船もフサフサもボロボロになっちゃったのよ。
あたちはもうカジカジは卒業した大人の女なんだけど、
このフサフサは なんだかいいにおいがして
カジカジしたくなっちゃったのよ。

ママが「いもは獣臭が好きだからね〜。
これも鳥の羽だから においがするのかもね。」だって。
鳥って何??おいしいの??
ニックネーム rocoemon at 16:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする