2006年10月21日

手荷物になってお出かけなのよ

imog_061021_01.jpg

あたち どろちゃん!
だから今日は『泥具』なのよー!

こないだ、公園へお出かけしたのよ。
キャリーバッグは初めてなのよ。
いもちゃんのじゃ大きいから、これがあたち専用なのよー!

imog_061021_02.jpg


いもちゃんはお留守番なのよ。
だってね、ママのお友達んちのKちゃんに会うからよー。
Kちゃんはね、実は 本当のいもちゃんの妹なのでちゅよ。
一緒の時に生まれたんじゃないけど、
いもちゃんのママとKちゃんのママは同じなのよ。

どうせなら、いもちゃんも来て
姉妹で遊んだらいいと思うでしょ?
でもKちゃんは とっても怖がりで
お外とワンコが苦手なんだって。
だから いもちゃんみたいな
ガウガウ恐いワンコに吠えられたら
ますますお外に出られなくなっちゃうのよー。
だから代わりにあたちが会いに行ったのでちゅよ。

でも最初は ちっちゃい声で「がるるる」言ってあげたのよ。
だけどKちゃんのママのお菓子に釣られたでちゅよー。
2時間くらい一緒にいたけど、Kちゃんは
あたちには 興味ないみたいだったの。
いつか仲良くなれるかな???

imog_061021_03.jpg


お留守番のいもちゃんが怒ってないか心配??

「いいのよ、あたちはお家でこうやってたら満足なのよ・・
 どうせ バッグに対して顔がデカ過ぎて異様だって
 言うんでしょ・・・ふんっ」


imog_061021_04.jpg

ニックネーム rocoemon at 02:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 泥具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする