2006年10月25日

ドッグワンデイワンダーランド

あたち どろちゃん!
今日も芋具を乗っ取ったのよ!がるるるるー!

日曜日にママとお出かけしたのよ。
また いもちゃんはお留守番なのよ。
だって 今日はワンちゃんがいっぱいいる
ドッグワンデイワンダーランドというイベントに行くから
ガウガウ犬いもちゃんは行けないのよ。
盲導犬や介助犬など犬のボランティア活動がテーマ
のイベントなんだって。

いもちゃんも一緒だったら、
会場・新風館にも辿り着くことすらできないのよ。
だって いもちゃんは電車で他の人にガウガウするから。
あたちなんて 電車で誰にも気づかれなかったのよ。
いもちゃんと違って かしこく静かにしてたからね。

新風館には ワンちゃんや人がいっぱい来てたのよ。
キャリーから出してもらったけど、ちょっと怖いのよ。

今日はココで ブログのお友達「のんのんちゃん
と会う約束したの。
ママは のんのんちゃんとママたんをすぐ見つけたのよ。
ずっと前にのんのんちゃんのブログで見た
のんのんママたんのマスク画像のおかげなんだって。
のんのんちゃんもママたんもラブリーでかわいいのよー。
パパたんもダンディなのよ。しぶいでちゅよー。
imog_061025_01.jpg


はじめまちて。
どろ「くんくん・・・あれれ?
   つるつるに散髪してるでちゅか??」

のん「赤ちゃんやから何も知らんのんかぁ〜?
   あたちはスムースだじょ〜。」

imog_061025_02.jpg


のん「くんくん・・・
   あんた、なんかホコリっぽいじょ〜??」

どろ「さっきママに安物のティッシュで拭かれたから‥‥
   黒毛は外だとホコリが目立つでちゅ(恥)」

imog_061025_03.jpg


のんのんちゃんのお知り合い?
次から次に美人のおねえちゃま達が・・・

ひめちゃん&まなちゃんは いもちゃんと似た毛色なのに
いもちゃんと全然違うのよ。
とってもフサフサゴージャスなのよー。
ママもとってもいい人なのよ。おやつくれたのよー♪
imog_061025_04.jpg


楽ちゃんは あたちと同じ4ヶ月の赤ちゃんのママだって。
まろ眉が すっごいきれいなオレンジなのよ。
ちょっとあたち ブサイクな顔になっちゃったー。
imog_061025_05.jpg


かっこいいおにーちゃまも。
ゾロくん すごいフサフサ〜!!
ドキドキ・・・お顔はどこでちゅか〜??
(許可なしに載せていいでちゅか?!)
imog_061025_06.jpg


のん「再び くんくん・・・赤ちゃんくさいじょ〜
   あんた まだおもらしするんかぁ〜?」

どろ「おもらしは もうたまにしかしないのよ・・・」
imog_061025_07.jpg


リサイクルのお洋服も売ってたのよ。
お洋服が売れたお金は
ボランティア団体に寄付されるんだって。
最終価格は100円!!
中には新品の掘り出し物もあるのよ〜。
のんのんちゃん!!モコモコでちゅよ〜!
コレは ちょっと大きすぎるでちゅね〜。
imog_061025_08.jpg


「ガウガウガウガウッ!!」
そばで 男の子ワンちゃん同士のケンカの声が!?
ビックリしたのんのんママたんが
「男の子同士は やっぱり激しいのね〜」
のんのんママたん! いもちゃんは女の子だけど、
あんなくらいのガウガウじゃないのよー!
もっともっと激しいガウガウなのよーー!


いっぱい遊んで、ママたちはお茶して・・・。
あっと言う間にイベント終了時刻になっちゃったのよ。
名残りおしいのよー!
のんのんちゃん、オシャレしてたんだから
ファッションショー出たら良かったのに〜。
のんのんママたん、またダッコしてね。
imog_061025_09.jpg


そしてコレは のんのんママたんからもらったおみやげ。
お留守番のいもちゃんの分もあるでちゅよ〜!
ありがとう〜 のんのんママたん。
imog_061025_10.jpg


帰って来たからには、あたち、いもちゃんの出番よ!!
帰ってからのことは あたちが今度書くんだから!!
はぅ・・・
あたちも行きたかったな、決闘しに・・・。

ニックネーム rocoemon at 03:17| Comment(15) | TrackBack(0) | 泥具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする