2006年11月18日

ずっと前のお出かけ

どろちゃんなのよ!
今日も『泥具』なのよー!

ママとお出かけしたのよー。
でもこれは ずっと前のことなのよー。
ママが11月になってからずーっと風邪ひいてたのと、
張り切って撮ったお写真が、ほとんど失敗作だったことに
ママが落ち込んで、書かしてくれなかったのよー。

いもちゃんは またお留守番でちゅよ。
いもちゃんは電車でガウガウするからね。
のんのんちゃんとママ
ディアナちゃん&シアンちゃんとパパ&ママ
一緒に遊んだのよ。

まずはイタリアンのお店なのよ。
ママたちは ごちそう食べるのよ。

のん)どろちゃん一週間ぶりだじょ〜
   まだ赤ちゃんくさいんかぁ〜?

どろ)のんのんちゃんの目、今日も大きいでちゅよー。
imog_061118_01.jpg
   
お店のことやお料理のメニューは・・・
のんのんちゃんのママやディアナちゃんのママが
アップしてくれてるから そっちを見てね。
もうずっと前のことだから とっくに「過去ログ」だけどね!


ディアナちゃんは とってもやさしいお顔のお姉ちゃんでちゅ。
imog_061118_02.jpg

シアンちゃんは牛さん模様で高貴なお顔なんだけど、
お写真がちゃんと撮れてなかったでちゅ、ごめんなさい。

のんのんちゃんが あたちのママに向かって
お目目からビームを出してたのよ。
のん)どろちゃんのおばちゃん、
   全部食べれるんかぁ?
   いらんかったら食べてあげるじょ〜(ビーム)
   ほんまに食べれるんかぁ?
   いらんかったら食べてあげるじょ〜(ビーム)

imog_061118_03.jpg
   

ママ達ばっかりずるいから
あたち達はクッキーをもらったのよ。
おいしくって一瞬でなくなっちゃったのよー。

のん)まだこのへんにクッキーの匂いが残ってるじょ〜
どろ)のんのんちゃん、どのへんでちゅか〜?
   カケラは落ちてないでちゅか??

のん)あたちが大きいお目目でさがしてあげるじょ〜
imog_061118_04.jpg


ママ達 食べるのとおしゃべりばっかり!
のんのんちゃん もうオネムなのよー。
imog_061118_05.jpg


あたちは ママの荷物の番なのよー。
imog_061118_06.jpg
ママは食べるのに夢中で おカバン見てないでちゅ!
お店に黒いマットがあったから独り占めなのよー。


あたち、ディアナちゃんとシアンちゃんのママ
初めて会うけどやさしそうだから懐いちゃったのよ。
いっぱい遊んで欲しいのよー。
imog_061118_07.jpg


ディアナちゃんのパパにもクッキーもらったの。
並んでお写真撮るためでちゅね?!
imog_061118_08.jpg


その後はカフェに移動して
ママたちは今度はケーキを食べたのよー。

のん)みんな まだ食べるのんかぁ?
   おなかこわさないか心配になってきたじょ〜

imog_061118_09.jpg


このお店は とっても落ち着くのよー。
こうして座ってると 看板犬みたいなのよー。
じきゅういくらくれるでちゅか??もうかりまっか!
imog_061118_10.jpg


ほら、シアンちゃんきれいな牛さんでしょー。
imog_061118_11.jpg


あ!誰かが のんのんママさんのおカバン物色してる?!
imog_061118_12.jpg


とってもとっても楽しい一日だったの。
また一緒に遊びたいのよ。

のんのんママさんが あたちのママに聞いてたのよ。
「どうしたら いもちゃんと会えるの?」
それは‥‥殺される覚悟ができてるなら会えるでちゅー!(爆)

いもちゃんは8月から毎週訓練続けてるの。
人間にガウガウするのは
だいぶガマンできるようになってきたのよ。
でもまだワンちゃんにはガウガウしまくりでちゅ。
早く治さないと どこにも遊びに行けないでちゅよ!

「ふんっ!うるさいわよ!お家の中では
 どろちゃんよりあたちの方がイイコなんだから!」

imog_061118_13.jpg

ニックネーム rocoemon at 01:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 泥具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする