2007年01月09日

おじいちゃんちのお正月

どろちゃんです!
だから今日は『泥具』なのよー。

お正月3日に奈良のおじいちゃんちに行ってきたでちゅ。
今日も日帰りだから電車で行ったのよー。
いつも車で迎えに来てくれるおじいちゃんはもう年だから
日帰りで奈良〜京都を2往復するのはつらいからでちゅ。
と言うことは ガウガウいもちゃんは??

いつも あたちばっかりお出かけじゃ
「ふこうへー」と言うのになるから
今回は いもちゃんにもチャンスが与えられたのよー。
前日にママの審査が行われたでちゅよ。
キャリーバッグで町内一周、静かにできたら
奈良への切符を手にすることができるでちゅー。

なのに残念ながら!!
いもちゃんはすぐ「むい〜むい〜」って鳴いて出たがって
人とすれ違う時にはバッグの中からガウガウして
失格しちゃったのよー。
それも再挑戦した『敗者復活戦』も惨敗(>Д<;)

あたちはもちろん合格でちゅよ。
途中でママが近所のオバさんと立ち話してても
静かだからオバさんはあたちに気づかなかったのよー。

チャンスを無駄にしたいもちゃんは
残念ながらお留守番なのよー!


おじいちゃんちでは・・・
前回は雨で出られなかったお庭でクンクンしたり・・・
imog_070109_01.jpg


お散歩したりしたのよー。
imog_070109_02.jpg


今回も最初はおじいちゃんに「わんわん」言ったけど
ずっと一緒にいたら馴れちゃったでちゅよ。


「ねぇねぇ。早くどろちゃんを連れて帰って下さい。」
imog_070109_03.jpg


怖がり屋さんのバーディも少しはあたちに馴れてきて
今回はテーブルの上じゃなくて、
テーブルの下に避難するだけになったでちゅよ。
いもちゃんがいない今日は あたちが一番えらいから
クッション2枚敷いてえらそうにするでちゅよー。
imog_070109_04.jpg


ソファの上にもクッションを2枚敷いて
みんなを見下ろすでちゅー。王様気分でちゅよ。
imog_070109_05.jpg


「どろちゃん、早く帰ればいいのに・・・
 ボクもう疲れたよ・・テーブルの下から出たいよ・・・」

imog_070109_06.jpg

ニックネーム rocoemon at 09:14| Comment(7) | 泥具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする