2007年01月16日

鴨川でお散歩

あたち どろちゃん!
先週の月曜(祝日)のことなのよー。


朝から おねーちゃんが美容院に行ったでちゅよ。
おねーちゃんがカットしてもらってる間、
ママは暇だからって あたちを連れて来たのよー。
鴨川をお散歩して待つんだって!


鴨川は とってもきれいだけど、ちょっと怖いでちゅよ。
「ユリカモメ」って言う鳥さんがヘンな声で鳴いてたり、
いきなり後ろから おじさんが追いかけて来たりするでちゅよ。
「ジョギング」って言うんだって。
とってもビックリするのよー!
imog_070116_01.jpg


ずっと先に見えるのは『三条大橋』。
imog_070116_02.jpg

ママが去年の暮れに忘年会に行った時、
あの橋の上で お友達と待ち合わせしたんだって。
その日は おねーちゃん達もお泊まりに行っちゃって、
あたちといもちゃんだけで
夜中の2時までお留守番させられたでちゅよー!
ぷんぷん!!


鴨川の西側の『みそそぎ川』でちゅ。
ラブラブの鳥さんがお魚を捕って食べてたのよー。
お水の中にいるから 追いかけられないのよー。
imog_070116_03.jpg


おねーちゃんのカットが終わってから
烏丸方面へ歩いて行って、
『ドッグカフェ』というお店に行ったでちゅ。
お店の看板犬に「土(つち)ちゃん」って言う名前の
プードルちゃんがいるのよー。
あたちと仲間でちゅねー。
「土ちゃん」と「泥ちゃん」だから!

ニックネーム rocoemon at 13:39| Comment(12) | 泥具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする