2007年01月18日

あたちもお出かけなのよ

どろちゃんばっかりお出かけしてズルイから
今日は あたちがママとお出かけしたのよ。
ガウガウ犬のあたちは電車に乗れないから、
ママの愛車「ママチャリ」でお出かけよ。

せっかくのサイクリングだから
いつものお散歩コースをはずれて 農道を通って〜(爆)
imog_070118_01.jpg


この街唯一のワンコと一緒に入れるお店よ。
その名も「ホームセンター」


まずはお花コーナーを見たけど、
今日は あたちが自転車のカゴに入ってるから、
お花は持って帰れないのよ。
ママ、必要最低限のものしか買わないでね。
それよりも・・なんだかいいニオイが・・・
imog_070118_02.jpg


クンクン‥‥魅力的なニオイ〜!
コレは 鶏さんのうんちなのよ。
今話題になってる怖いウイルスは 発酵熱で死ぬんだって。
imog_070118_03.jpg


鶏さんのうんちのニオイを嗅いでたら〜
急にもよおして来ちゃったのよ・・・
う、うんちが・・・・したくなっちゃったのよ。
ママったら「早く!人が来るから!」って急かすのよ。
ゆっくりさせてほしいのよ〜。


訓練の成果?!
お店の中では たくさんの人とすれちがったけど、
1回「わん!」って言っただけなのよ。大進歩なのよ。
今日は 他のワンコに会わなかったからね。
ワンコ相手だとガマンできないけどね。


お店の中で 一番あたちが気になったのは
何コーナーかわかる??
ドッグフードでもオヤツでもオモチャでもないのよ。
もちろん電球でもペンキでもないわよ。
それはね・・・

毛布やクッションのコーナーなのよ。
imog_070118_04.jpg

カートでは ずっとママの方見てたけど、
このコーナーだけは 興奮して前向きになったのよ。
気持ち良さそう〜。寝転びたいのよ〜。


帰り道。
ママ、カフェでも寄ってく?
「そうね。休憩しよっか。」


imog_070118_05.jpg

自販機!?

あたちがカフェでおりこうにできないからって!!(T-T)
どっちみち、こんな田舎にカフェなんてないけどね〜。

ニックネーム rocoemon at 08:36| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする