2007年01月24日

初めてのお留守番

いつもお留守番のときは、
どろちゃんだけハウスさせられるのよ。
あたちはお部屋で自由に寝てるのよ。
でも今日は、ママったら急いでお出かけしたから
どろちゃんをハウスさせるの忘れちゃったのよ。
事実上、どろちゃんにとっては
「お部屋に出たままの初めてのお留守番」なのよ。

「ママ、おかえりなさい〜!」
「おかえりでちゅ〜」

ママ「うわっ!何コレ!?」
imog_070123_01.jpg

松の内明けにママがはずした「しめ縄」なのよ。
今朝、おにーちゃんがオモチャにして
お膳の上に置いたままだったのよ。

「誰や〜っ!!」

あたちじゃないのよ。あたちじゃないのよ。
ママ信じて‥コッチ見たらイヤなのよ‥怖いのよ‥‥

「あたちでちゅよ〜。
 おいしくなかったから ゴミに出しやすいように
 解体しといてあげたでちゅよ〜。」

imog_070123_02.jpg

どろちゃんったら‥‥
全く反省の色なしなのよ。
ママがお片づけしてる間も まだまだ嬉しそうに
くわえて持って行こうとしちゃうのよ。

あたちが小さい頃は、イタズラした後はいつも、
やっぱりまずいことしちゃったかな〜と
ママに見つからないよう震えながら家具の下に隠れてたのに。

「あたちは いもちゃんが小さい時みたいな
 高額商品には手を出してないからイイコでちゅよ。」

imog_070123_03.jpg

ニックネーム rocoemon at 03:31| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする