2007年02月04日

豆まきなのよ

今日は節分だったのよ。
去年は前が見えない大きなお面をかぶらされたけど、
今年は ちゃんとあたちサイズのを用意してもらったのよ。
バカボンのおじさんのデザインなんだって。
目がつながってるのがデザインのポイントらしいのよ。

う〜、でもなんか不愉快なのよ!!
早く取りたいのよ。
imog_070204_01.jpg

一つしかないから順番ね。
次は どろちゃんよ!

どろ「なんでちゅか〜気持ち悪いでちゅ!!」
imog_070204_02.jpg

ん??なんかいい匂い?!
じ〜っ・・・・
imog_070204_03.jpg

ママ 早くまいてよ〜!!
imog_070204_04.jpg

うわ〜い!ひゃっほぉ〜!!
imog_070204_05.jpg

お豆の取り合いで走り回ったのよ。
お写真ブレブレね。

お豆うれしいのよ。
頭に乗せるの、どろちゃんはまだできないのよ。
imog_070204_06.jpg


そして 鬼のお面は・・・・

どろ「殺チュデチュ!殺チュデチュ!うががが〜!」
imog_070204_07.jpg

どろちゃんにグチャグチャにされちゃったのよ。


そうそう、このブログ、
去年の節分の日から始めたのよ。
ちょうど一年なのよ。おめでたいのよ。

ブログを始めた頃は あたちの天下だったのよ。
それが、いつの間にか 迷惑な妹が来て・・・・
あたちの毎日は一変しちゃったのよ。
毎日、起きたら あたちに襲いかかってくるし
ブログを乗っ取って「泥具」なんて書いちゃうし!

でも これからも がんばるのよ。
ガウガウ犬で お友達が全くいないあたちだから
ブログで たくさんのお友達ができてうれしいの。
せっかく遊びに来てくれても
更新できてないことがほとんどなのに、
それでも また遊びに来てくれるなんてうれしいのよ。
ほんとにありがとうございますなのよ。

これからも『芋具』をよろしくお願いします。

ニックネーム rocoemon at 00:27| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする