2007年02月09日

あたり!?そして持ち物バトン♪

なにか荷物が届いたのよ。
あたち達宛みたいなのよ〜!

imog_070209_01.jpg


どろ「あたちがお手紙読んであげるでちゅよ。
あ・た・り!って書いてあるでちゅよ!!」


imog_070209_02.jpg


差出人は花王さんなのよ。あの花王さんよ。
ママは応募したかも忘れちゃったんだけど、
骨型のフードボウルが当たったのよ。
真ん中で2つに別れるから
ちょうどあたちとどろちゃんの分なのよ。


どろ「なんだぁ〜食べれないでちゅか〜〜〜」

imog_070209_04.jpg


いも「ママ、早くおいしいの入れてよ。」

imog_070209_03.jpg


ママ「今は忙しいから また今度ね〜!」


んもう〜ママったら〜!!イジワル!!



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



りょう太くんとあゆきちゃんのママさんから
持ち物バトンが回って来たのよ〜。
・・・って暮れのことなのよ。
ママったら他のバトンもためちゃってるのよ。
必ずママにやらせるからね!

ではでは 持ち物バトンの始まり始まり〜!!


1・どんなお財布を使ってますか?

imog_070209_05.jpg

ほんとはシャ○ルのが欲しかったけど
欲しい色が売り切れてたから こんなの買っちゃったんだって。
ガイコツの切込細工がしてあるのよ。
「いい年して!」ってお友達にバカにされてるのよ。


2・どんな携帯を使ってますか?

imog_070209_06.jpg
auの古いやつなのよ。
前のを便器に流して以来、
何年も同じのを使ってるのよ。
Docomoにしたいのだけど、
あたちのお家の周りはDocomoの電波が悪いんだって。


3・使っているストラップは?

タラコキューピーなのよ。
スパゲティソースのオマケだったのよ。
もう一つは友達のお土産、
現代版(?)『さるぼぼ』って言うんだって。

ママは携帯をジーンズのポケットに入れてるから、
ストラップがすぐにちぎれるのよ。
(でもママは最近太って、ジーンズのポケットに
携帯が入らなくなったらしいのよ。)
これは 過去にちぎれたりして
今は はずしてる お気に入りのストラップたちだって。

imog_070209_07.jpg

左下のカエルさんは どろちゃんが齧って後ろ足がないのよ。
本物がお家にいるのよ。妖怪みたいなのよ。
右下のカメレオンさんもお家にいたけど
去年死んじゃったのよ。


4・手帳は使っていますか?

ママは手帳使ってないのよ。
毎年年末に新年用を買うけど、
使う前になくしちゃうんだって(爆)


5・バッグはどんなものを使っていますか?

imog_070209_10.jpg

よく使ってるのを並べてみたんだって。
虎のバッグはPTAの集まりでは
みんなに「ふひょう」なのよ。


6・バッグの中身は?

imog_070209_11.jpg

お財布、携帯、ファンデ、グロス、お家の鍵。
ハンカチ&ティッシュはいつも忘れるのよ。


7・持ち歩かなくてはならないものを3個あげてください

お財布、携帯、鍵じゃないかな?
グロスとか持ち歩いてるわりには
お化粧直ししないから いつもお化粧取れてて意味ないのよ。


8・持ち物検査しちゃう人を4人紹介しま〜す

おもしろそうと思ったら やってみてね。
めんどくさかったらスルーしてね。
バッグの中身はブライバシーもあるからね(笑)

『みっちょとのんの雑貨な生活』の みっちょさん
『ポカポカ日記』のマロココさん
『++Riku's Note++』のnanaさん
『Mダックス★れん&つきのhappy☆life♪』
れん&つきmamaさん

もうやっちゃってたら ごめんなさい。
よろしくお願いしますなのよ〜うふん。

imog_070209_12.jpg

ニックネーム rocoemon at 14:56| Comment(16) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする