2007年02月13日

あたちのおまもり


連休だったけど、おねーちゃんもおにーちゃんも
インフルエンザでどこにも行けなかったのよ。
だから ちょっと前のこと書くのよ。

先月、ママが六角堂と言うお寺に行って来たのよ。

imog_070213_01.jpg

後ろの方が六角形になってるんだけどわかるかな??
写真では わかりにくいのよ・・・。
ココは、生け花発祥の地なのよ。
ママはもちろん生け花なんてできないけどね。
ココに「へそ石」って言う石があるんだけど、
それが京都のほぼ真ん中なんだって。

おみやげにお守りを買って来てくれたのよ。
「六角堂」って書いてある部分はスタンプなの。
きっと そこを書き換えて、いろんなところで売ってるのよ。

imog_070213_02.jpg

かわいい色もいろいろあったけど、
ママはあたちの毛色に映えるようにって、
わざと毒々しい色をチョイスしたんだって。

どう似合う??

imog_070213_03.jpg imog_070213_04.jpg

お土産のおまんじゅうもあったけど
ママが食べちゃったのよ。

お守りは どろちゃんと二人で一つなのよ。
どろちゃんにこんなのつけたら
すぐグチャグチャにしちゃうからね。
あたちがつけてる方が危険かな??
どろちゃんに襲われるから・・・。
のど笛を狙われて、引きちぎられるかも(´Д`;)

首にかけなくても、
お部屋にかけとけばいいって書いてあるから
そうしてもらおう・・・・。
どろちゃん対策なのよ。

「ふんがー」
imog_070213_05.jpg

ニックネーム rocoemon at 02:08| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする