2007年02月17日

合格でちゅ!

imog_070217_01.jpg

どろちゃんです!
だから今日は『泥具』なのよー!

苦節4年半!!
いもちゃんがやっと「オカワリ」を覚えたでちゅよー!

imog_070217_02.jpg

いもちゃんは、今まで右手でしか
「オテ」できなかったでちゅ。
赤ちゃんの時から、ごはんのたびに教えてもらってたのに
一度もできたことなかったでちゅよー。
あたちは このお家に来た頃、すぐ覚えたのに!えっへん!

ママが「どろちゃんはオカワリ上手ね〜」って
あたちを褒めると、いもちゃんはいつも
あたちとママの間に無理矢理割り込んで来て
「あたちだって上手なんだから!」って、
何回も何回も同じ方の手を ママのお手手に
バン!バン!って叩き付けてたのよー。
すっごいえらそうに 自慢げなお顔で。
だけど いもちゃん、、、
それは ただのオテでちゅよー!!

あたちがオカワリするのを毎日見続けて、
いもちゃんもやっと「オカワリ」の意味がわかって
最近 できるようになったでちゅ。
だから あたちがいもちゃんの先生なのよー!
むにゅむにゅ〜。

imog_070217_03.jpg

ニックネーム rocoemon at 02:23| Comment(17) | 泥具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする