2007年04月08日

あたちもお出かけなのよ

どろちゃんです!
3月の終わりの話だけど。
おにーちゃんのイトコ達と電車で嵐山に行ったのよー。
いもちゃんはずっと前に嵐山に行く途中の電車の中で
ガウガウ大騒ぎしたから、やっぱりお留守番でちゅよ。

嵐電「嵐山駅」の構内に足湯があるのよー。
150円で入れて、タオルももらえるでちゅ。
imog_070408_01.jpg imog_070408_02.jpg


あたちはママの横のバッグの中で・・・
賢くしてるでちゅよ。
imog_070408_03.jpg


この後、嵐山でお散歩する予定だったのだけど
雨が降って来たから予定変更でちゅよ。

また電車に乗って、東寺のそばの
ソランベリーというドッグカフェに来たでちゅ。
あたちも食べていいケーキを注文してもらったのよー。
こんなの食べるの初めてなのよー。
一瞬でペロリなのよー。おいしかったでちゅ。
imog_070408_04.jpg


***********************



さてさてさてさて、バッグの中、
あたちは誰でしょう〜??
imog_070408_05.jpg

どろちゃんじゃないのよ。
芋具の主役のあたちなのよ。いもなのよ!

これはお出かけの練習なのよ。
ピンチが襲って来たからなのよ。
事情があって、これからは奈良のおじーちゃんちも
電車でしか行けなくなりそうなのよ。
そしたら、ガウガウ犬のあたちは
おじーちゃんちでさえ行けなくなってしまうのよ。

だから今日は練習として、ママの用事について
一駅となりのおじちゃん(ママの弟)のお家に
着いて行くのよ。

行きはお客さんの少ないバスで10分、
帰りは電車に挑戦なのよ。
一駅だから2分くらいだけどね。
なんとおじちゃんのお家まで、賢くできたのよ!
バスに他のお客さんが誰もいなかったからだけどね。

でも一番の理由は・・・・
ママが怖いからなのよ(´Д`;)
実はお家を出てすぐ、10メートルくらい歩いたところで
あたちがキャリーバッグを破いちゃったのよ。
前から人が歩いてくる気配がしたから
ガウガウしたくなってキャリーのファスナーを
ビリッ!!って壊しちゃったのよ。
そしたらママが・・・・鬼に変身したのよ(*_*)
そこからは・・・もう思い出したくもないわ。


行きのバスの中、ほら賢くしてるでしょ?
imog_070408_06.jpg

ちょっとでも声を出そうとしたり、
破ったところから鼻を出そうとしたら、ママが
「イイコにしてね」ってアイコンタクトしてくるのよ。
ここは関西だから「ワレコラ」ってドスきかせて
メンチきってくる、とも言うんだけどね。


で、おじちゃんちに到着したら出迎えてくれたのは・・・
おじいちゃんちのバーディ!
imog_070408_07.jpg


今日はおじちゃんとお嫁さんがお仕事だから
おじいちゃん達が赤ちゃんの子守に来てるのよ。

着いたらまずすることは・・・
バーディが食べかけてたごはんを・・・盗み食い!
imog_070408_08.jpg

おじいちゃん、
あたちに何かおいしいもの作ってくれてるの??
「コレは赤ちゃんのミルク!!」
imog_070408_11.jpg

おなかもふくれたし、おじいちゃんダッコして〜。
imog_070408_09.jpg

赤ちゃんダッコしてるおばあちゃんのお膝にも・・・
おばあちゃんのお膝にいたバーディは逃げてるのよ。
imog_070408_10.jpg


無事、お家に帰ったのよ。
帰りの電車も ちょっとしか怒られなかったのよ。
ママが今度また、2駅に挑戦しようねって。
褒められたから、ちょっぴりえらそうなのよ手(チョキ)
imog_070408_12.jpg

今はまだママに怒られながらのお出かけだけど、
いつかは楽しいお出かけできるようになるかな?
奈良まで行けるようになるかな??
奈良までは何駅あるの?!

ニックネーム rocoemon at 04:30| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする