2007年04月23日

まさか食べちゃう?!

木曜日はいつもピアノの先生が来るのよ。
その間、あたち達は「先生ダッコしてー」って邪魔するから
ピアノの横のサークルに2ワンまとめて入れられちゃうのよ。


どろちゃんと一緒にサークルに入るのはイヤなのよ。
だってどろちゃんが、あたちの耳や手を齧るんだもの。
お部屋ではいつも仕返しするけど、
サークルの中は狭くて仕返しできないのよ。
一生懸命「ふあうふぅあ〜ふあうふぅあ〜(やめて〜
やめて〜)」って言うんだけど
どろちゃんは飽きるまでやめてくれないのよ。


でも今日はしばらくしたら、やめてくれたの。
あたちの声が聞こえなくなったから
ママが様子を見に来たのよ。
そしたら・・・「何してんの!!」ママの怒鳴り声が!


なに?なになの???
あたち何も悪いことしてないわよ(+_+))))ブルブル‥‥


あたち達はサークルから放り出されたのよ。
ママがサークルの中のお布団をひっくり返して
「ない!ない!食べたなー!?あほどろ!」


ふぅ・・・あたちじゃないのね。ホッ‥
ママ何を探してるの???


ママが慌ててようが怒ろうがおかまいなしのどろちゃん。
嬉しそうにママに「あそぼ!あそぼ!」って
飛びついてるけど、そのままどろちゃんは
病院に連れて行かれたのよ・・・。


どろちゃんが食べちゃったのは・・・あたちの首輪なのよ。
端から6センチくらい首輪が短くなっちゃったのよ。
ありえないのが・・・あたちがはめたままの首輪を
横からガジガジして食べてたってこと!!
imog_070423_01.jpg


まだまだなんでもガジガジしたがるどろちゃんだから
ママはいつも気をつけてるんだけど、まさかあたちが
はめてる首輪を食べるなんて思いもしなかったのよ。


万が一、6センチ分を丸呑みしてたら
腸で引っかかって命に関わることもあるんだって。
すぐに病院で『吐き気がする注射』をしてもらって
オエーって吐かしてもらったのよ。
結局、丸呑みではなかったんだけど、
ハトメごとに1.5センチくらいずつ噛みちぎられたのが
4個出て来たのよ。


どろちゃんは、病院から帰ってからも
いつもどおり元気にさんざんあたちに襲い掛かってきて、
飽きたらとっとと爆睡してるのよ。
imog_070423_02.jpg


どろちゃんのオバカさを甘く見てたママが悪いのよ。
ママ、これからはもっと気をつけなくちゃね!
「でも、いもも黙って齧らせてないで怒るとかしなさいよ」


え?!あたちに責任転嫁?!( ̄□ ̄;)
あたちも被害者なのに・・・(T-T)
imog_070423_03.jpg

ニックネーム rocoemon at 01:22| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする