2007年05月31日

お客さまに会いに・・・

どろちゃんです!だから今日は泥具なのよー。

先週の土曜日、
のんのんママちゃんに誘ってもらってお出かけしました。
ママがいつも盗み読みしてるブログの
メルちゃんカフェオレ君&ミロ君
関東から遊びに来てくれたから会いに行ったのでちゅ。

あたちは数が数えられないからわからないけど
ダックスばっかりたぶん13匹くらいいたでちゅよー。
ママはのんのんちゃんと健ちゃん以外は初めましてで
緊張してご挨拶しないままの方もいたのよ。
みんなのお写真撮れなくてごめんなちゃい。


シッポがフサフサのカフェオレ君(右)とミロ君(左)。
imog_070531_01.jpg
とっても仲良しなのよー。男同士だけど!
あたちのママは、実はミロ君と同じ名前なのよ。
だからママはミロ君が呼ばれるたびに
「はいっ!」ってお返事しそうになってたのよー。


メルちゃんです。大人の女の香りがするでちゅ。
imog_070531_02.jpg
妹のルアナちゃんとユフィちゃんはお留守番だって。
ごはんをもらうの、お行儀良く待ってるのよー。
うちのメルちゃんと同じ名前でちゅよ。
↓ うちのメルちゃん(6才)
imog_070531_03.jpg


あたちは興奮して、カフェをランと勘違いしちゃって
みんなに「遊ぼ!遊ぼ!」しちゃって怒られたでちゅよ。
いも)「ほら、あたちがいつも言ってるでしょ!
 大人はそんな遊びしたくないって!!迷惑なのよ!」


でもみんなのママ達にいっぱい可愛がってもらったもん〜。
ママ「みんな、どろちゃん激しい‥って困ってたわよ。
   それにどろちゃんのお顔とお耳、悪魔みたいって
   言ってたママさんもいたわよ。」


メルちゃんのママには「この怪しい動き・・・
もしかして淡路産?」って聞かれたでちゅ。
メルちゃんのブログファンのママは
ちゃんと意味わかったからねー。
でもあたちは九州産でちゅよー。


恐れ多くも姐御(メルちゃん)の頭に・・・
でもさすが姐御でちゅ、心が広いでちゅ。
imog_070531_04.jpg


先に帰る、健ちゃんをお見送りなのよー。
でもお店の前でゴロ〜ン。「僕、歩かへんで〜」だって。
ママ達みんな、健ちゃんのゴロ〜ンが見れて
拍手して喜んでたでちゅよ。
imog_070531_05.jpg


その後は、みんなで鴨川にお散歩に。
imog_070531_06.jpg


imog_070531_07.jpg
手前は、もう何度も会ってる のんのんちゃん。
今日もつるつるだったのよー。
後ろは おはぎ君。恥ずかしがりやさんなのかな?
カフェでは、ママの後ろにずっと隠れてたの。


ぴのこちゃんは、カフェで
あたちといっぱい遊んでくれたでちゅよ。
imog_070531_08.jpg


imog_070531_09.jpg
カフェオレ君のおなかに見慣れないものが!!
なんでちゅかコレはっなんでちゅかコレはっ?
あたちにもいもちゃんにもついてないのよー。
よく見せてくだちゃい〜。


他にもデイジーちゃんやしおん君、桃太郎君のママさん
お名前聞けなかったダックス君たちがいたでちゅよ。
また今度、一緒にお写真撮らせてね。
桃太郎君は電車に乗れないからお留守番なんだって。
いもちゃんと一緒でちゅね!! あたちのママと
ガウガウ談義で盛り上がってたでちゅよー。
いも)余計なお世話なのよ・・・・


とっても楽しい一日だったでちゅ。
またみんなと遊びたいでちゅ。
いも)どろちゃんももうすぐ1才なんだから、
  暴れてるばっかりじゃなくて、
  もっとお行儀よくした方がいいんじゃないの?



のんのんママちゃんからもらったワンコ用牛タンパン。
いもちゃんが見張ってるのよ。
あたちがクンクンしようとしたら怒るのよ。
なんでちゅか、その美輪○宏みたいなお顔の角度は!
imog_070531_10.jpg


ちょっと大きいから、今日は少しだけね。
ママ〜 早く〜!!
imog_070531_11.jpg
いも)あたちがちょっとママの顔に見とれてる間に
   どろちゃんが2つともくわえて
   持って行っちゃったのよ。
   ママが怒って取り返してくれたけど、
   きっと今日も、お友達のオヤツ
   いっぱい横取りしたんじゃないのかな?

ママ)はい・・そうです・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム rocoemon at 02:32| Comment(18) | 泥具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする