2007年06月29日

バトルするでちゅ!

今日は、貴重なお写真をアップなのよ。
どろちゃんとあたちのバトルなのよ。
バトルは毎日4回くらいしてるけど、
バトルの時は、いつもお写真がブレちゃうのよ。
でも今日は珍しくブレなかったからアップなのよ。
いも→水色どろ→赤

imog_070629_01.jpg

imog_070629_02.jpg

imog_070629_03.jpg

imog_070629_04.jpg

imog_070629_05.jpg

imog_070629_06.jpg

このお写真はあたちからバトルスタートだけど、
いつもはどろちゃんからケンカ売ってくるのよ。
あたちがのんびりくつろいでる時に・・・。

お顔は あたちの方が怖いけど、
あたちは手加減してあげてるのよ。
なのに、どろちゃんは手加減してくれないのよ。

あたちがハァハァ疲れてきても、
どろちゃんったら すっごくしつこいの。
いつまでもいつまでも飛びかかって来るのよ。

そんな時は、おにーちゃんに助けを求めるのよ。
この日は おにーちゃんが、うたた寝してたから
おにーちゃんの腕の中に「助けて!」って逃げたのよ。
ぶりっ子して告げ口するのよ。

imog_070629_07.jpg

imog_070629_08.jpg

それでも、どろちゃんはしつこいのよ。
最後は、ママのカミナリが落ちるに決まってるのよ。
あたちは、それを見越して怯えてるのに!
ほんと どろちゃんは何もわかってないんだから!!

imog_070629_09.jpg

ニックネーム rocoemon at 02:37| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

大きいお客様

少し前のことだけど‥‥‥

大きな大きなゴールデンのGくんが遊びに来たのよ。
飼い主さんが旅行中の一週間だけ
ママのお友達のお家にお泊まりに来てるんだって。

あたちは もちろんガウガウよ。
「アンタ誰よ!何しに来たのよ!」
imog_0706025_01.jpg

「お邪魔します。僕、うんこ袋持参で来ました。」
imog_0706025_02.jpg

しばらくガウガウしてたけど、
しつこくガウガウしてたらママのカミナリが落ちるから、
あたちはルチャハウスに隠れたのよ。
関わりたくないのよ〜。

だけどG君の大きさに完全にビビっちゃったどろちゃんは
隙を見ては「がるるるるるるるるる」って唸ってたのよ。
どろちゃんの方が牙をむいて怖いのよ。

そんなあたち達に、おっとりやさしいG君はウンザリ。

「こんなところ来たくて来たんじゃないのに・・・
 僕だって帰りたいよ。ドアを開けて下さい。」

imog_0706025_03.jpg

G君が帰った後、ママたちもお出かけしたのよ。
あたちはどろちゃんとお留守番。
ママの留守中に、G君のヨダレがしみたフロアマットを
ホリホリしまくって穴をあけておいてあげたのよ。
ふふふ‥‥
imog_0706025_04.jpg
ニックネーム rocoemon at 03:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

あたちのイモウト

も〜うだいぶ前のことだけど。
5月の末のことなのよ。

ほら、今日はあたちがお出かけの番なのよ。
imog_070618_01.jpg

また、電車に乗る練習よ。一駅だけね。
ママの弟のお家におじいちゃんや
トイプードルのバーディが来てるから会いに行くのよ。
乗車駅に着くまでに、ママにさんざん怒られたから
電車に乗る頃にはイイコにできるようになるのよ。

途中、誰に会ったと思う??

じゃ〜ん!!
imog_070618_02.jpg

あたちの妹のKちゃんなのよ。
Kちゃんは、あたちが生まれた1年半後に
同じママから生まれたのよ。
一駅となりに住んでるのよ。
ちょうどお家の前を通りかかったから
声をかけてみたのよ。

あたちのガウガウのせいで、
近くに住んでるのに、一度も会ったことなかったのよ。
どろちゃんは前にKちゃんと遊んだことあるけどね。
今日こそ正真正銘、姉妹の感動のご対面なのよ。
もちろん、最初はガウガウしたけどね。

でもKちゃんのママがくれるオヤツにつられて・・・

オシリをクンクンされても 気付かなかったのよ。
imog_070618_03.jpg imog_070618_04.jpg
imog_070618_05.jpg imog_070618_06.jpg


初対面であたちのオシリをクンクンしたのは
Kちゃんが初めてなのよ。
いつもは他の子がこんなことして来たら怒るのよ。
姉妹だから、ちょっと許しちゃったのよ。
でもあたちは、あたちを生んでくれたママにも
ガウガウするけどね顔(イヒヒ)


Kちゃんのママ、
オヤツいっぱいくれたから大好きよ。
特別にあたちをナデナデさせてあげるわね。
imog_070618_07.jpg


Kちゃんのほうがスマートだけど、
体型もお顔も声もソックリなのよ。
オシリはどう???似てる???
imog_070618_08.jpg


Kちゃんのママにオヤツをいっぱいもらって
そのまま、おじいちゃん達に会いに行ったのよ。


まず着いたら、今日もバーディのごはんを強奪するのよ。
でもママに怒られて、この日は晩ご飯抜きにされたのよ・・・。
imog_070618_09.jpg


ちょっとバーディ!
少しはあたちのことが怖くなくなった??
imog_070618_10.jpg
バーディ「そんなにえらそうにしなくても・・・」



帰りも電車に乗るのよ〜。
ほら、イイコでしょ??
imog_070618_11.jpg imog_070618_12.jpg

ママ「んもう〜!バッグに鼻汁つけないでよ!!」

帰りの電車の中でも とってもイイコにできたのよ。
電車を降りたら、駅からお家までは
バッグから出してもらって歩いたのよ。
その間は・・・もちろんガウガウしまくりよGood
ニックネーム rocoemon at 01:29| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

どろちゃんが1才になりました。

6月7日は、どろちゃんの1才のお誕生日でした!
でも当日、ママはすっかり忘れてたのよ。
オシッコたれたり日頃の行いが悪いからなのよ。

お誕生日が過ぎてから、ママがお祝いに
オヤツを注文してくれたのよ。
その日は送料が無料だったからなのよ。

imog_070612_01.jpg


それで、お祝いのオヤツを食べるために、
フリフリであたちには似合わなかったお洋服を
着せてもらったのよ。

imog_070612_02.jpg imog_070612_03.jpg

そしたら どろちゃん急に不機嫌になったのよ。
imog_070612_04.jpg

いつもならオヤツに飛びつくのに、
見向きもしないで、ふてくされちゃったのよ。
imog_070612_05.jpg

どろ「だって、せっかくのお誕生日なのに、
   いもちゃんのおさがりのお洋服なんだもの。
   それにこのお洋服は999円だったのよ。
   しかもその後、さらに値下がりして
   399円になったのよ。」


それはどろちゃんより、ママがくやしがってるはずよ‥‥。

オヤツいらないんなら あたちが全部もらっちゃうわよ???
imog_070612_06.jpg

どろ「でも、いもちゃんが食べてるのを見たら
   ちょっと欲しくなって来たでちゅよ。」

imog_070612_07.jpg

そんなどろちゃんにお誕生日のインタビューですexclamation
どろちゃん、1才になって嬉しい?

どろ「もう赤ちゃん用のごはんを食べなくていいでちゅ。
   いもちゃんと同じごはんが食べれるようになって
   いもちゃんと同じう○ちが出るでちゅよー。」


どろちゃん、それはもしかして・・・・

どろ「おいしいう○ちになるでちゅよー」

OHexclamationNO〜exclamation×2
秘密にしておきたかったけど、どろちゃんは、
赤ちゃんの頃、あたちのうんちを食べてたのよ。
自分のうんちは絶対に食べないくせに
あたちのう○ちだけを好んで食べてたのよ。
今も食べたそうにしてるけど、ママに怒られるから
遠くから あたちのう○ちを眺めるだけで我慢してるのよ。

どろ「ママが見てない時は、
   いもちゃんのう○ちの近くまで行って、
   う○ちのまわりをぐるぐる回ってるでちゅよ。
   そしてママが気付いたら、ピタッと止まって
   違うところを見てるフリしてるでちゅよ」


そんなフリしても、たぶんママにはバレてると思うけど・・・


そうそう、なんでこのお洋服着たと思う??

こないだ一緒に遊んだメルちゃんみたいに
パンティ風着こなしをマスターするために着せられたのよ。
赤や黒のセクシーなパンティを着こなす
メルちゃんの色気にはまだまだ敵わないけど、
どろちゃんだってもう1才になったし、
そろそろ大人の女の色気も必要でしょ?

でもどろちゃんじゃ、まだまだ幼児用パンツね・・・。
imog_070612_08.jpg

どろ「だけど、ちょっとビキニパンティっぽくも
   見えるでちゅよ。メルちゃんよりハイレグでちゅ。」


そ、そうかなぁ・・・・たらーっ(汗)
ニックネーム rocoemon at 02:55| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

オサンポはオアズケ

今日は、こないだあたちがお出かけした時のことを
書こうと思ったのに・・・
事件が起きたから、お出かけのお話はまた今度なのよ。


いつもママがお洗濯ものを干す時は、
あたち達も一緒に2階のベランダへ行って
ひなたぼっこするんだけど、今日はママに
忙しいから下で待ってなさいって言われたのよ。
「お洗濯が終わったらお散歩連れてってあげるね」って
ママが言ったから、あたちはワクワクして待ってたのよ。
imog_070606_01.jpg


そしてママがお洗濯ものを干し終わって、
2階から降りて来た時のことなのよ。

ドッタ〜ン!!!

すごい音がしたと思ったら、階段の下に
ママが足を天井に向けてひっくり返ってたのよ。
その瞬間、ママの怒声が・・・

「誰じゃコラア〜!」

きゃ〜!怖いのよ怖いのよ!!

どろちゃんが、階段を降りたところに
オシッコもらしてたのよ。
それを知らずに勢いよく降りて来たママは、
オシッコの水たまりを踏んで
ツルッとすべってひっくり返って、
膝や腕を強打、腕は壁で擦ってズル剥けになったのよ。

その状態で起き上がれないまま、
ママが巻き舌で怒鳴ってるのよ〜〜〜(ToT)
こんな怖いことはないのよ。
いつもは怒られてても嬉しそうにピョンピョンしてる
どろちゃんもさすがに顔をこわばらせて、
お部屋の真ん中で固まってるのよ。

「今日はもう散歩ナシじゃ!!」

え〜〜っ!
楽しみにしてたのにぃ〜〜〜(;>_<;)
あたちは何も悪いことしてないのに・・・。
でもママのお膝が痛いから仕方ないのよ。
イイコだからおとなしく諦めるのよ・・・(´;ω;`)


でも、あたちは本当の理由も知ってるのよ。
ママは去年の暮れから急激に太って、
今 履けるジーンズが2本しかないのよ。
そして今まさに、そのうちの1本を
お洗濯して干して来たばかりだったのよ。
なのに、どろちゃんのオシッコの上にひっくり返ったから
今履いてるジーンズまでビチョビチョになっちゃって、
今日のお散歩に履いて行くジーンズがなくなっちゃったのよ。
でも、それをツッコんだら、
ますますママが怒るから、黙っておくしかないのよ・・。

ママ、早くダイエットに成功して、
他のジーンズも履けるようになってね。
imog_070606_02.jpg
ニックネーム rocoemon at 01:58| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

京都でお散歩

月曜日、こないだ会ったお友達とまた遊んだでちゅよ。

のんのんちゃん、そして関西滞在中のメルちゃん
それに今日は、のんのんちゃんのお友達で
キャバリアのももちゃんも一緒なのよ。

まずは京都御苑で待ち合わせ。

こないだはあたちの失礼ぶりに迷惑そうだったメルちゃんも
今日はいきなり失礼しても許してくれたでちゅよ。
メルちゃんのオシリは色っぽいでちゅ。
imog_070603_01.jpg


メルちゃんとのんちゃんはこの3日間、
一日中一緒にいるからすっかり仲良しでちゅよ。
imog_070603_02.jpg


ももちゃんはとっても可愛くてオリコウさんでちゅよ。
imog_070603_03.jpg


でも、あたち、最初はももちゃんのママに
ワンワン吠えちゃったの。
ももちゃんのママがあたちの苦手な「お帽子」って
言うのを被ってたからでちゅよ。
春になって「お帽子」を被ってる人が急に増えて
あたちはとっても怖いのよー。
ももちゃんママごめんなちゃい。
でも、ももちゃんママはすごくやさしいから
すぐ大好きになったのよー。

その後は鴨川のそばのカフェへ。
テラスはワンコOKなのよー。
imog_070603_04.jpg


のんのんちゃんは、ママのお膝の上。
ママのお膝が大好きでちゅよ。
imog_070603_05.jpg


のんのんママちゃんがクッキーくれるって言うから
気になって仕方ないももちゃん。
ママに「待ちなさい」って押さえられてるのよ(笑)
お目目がクッキーに釘付けでちゅよ。
imog_070603_06.jpg


この後、隣のテーブルにまたまたあたちの苦手な
帽子を被った人たちが座ったから
ワンワンしてママに怒られたでちゅよ。
だって〜、お顔の前に屋根みたいなのが飛び出てて
怖いんだもの〜〜〜〜〜!!
こないだも、お家の近所のおばちゃんが
帽子をかぶってナデナデしに来たから
あたちは怖くて吠えながらオシッコもらしちゃったのよー。
imog_070603_07.jpg


ママたちのごはんが終わったら鴨川に。
河川敷は広くて気持ちいいのよ。
ももちゃんのお口にボールがスッポリ!!
imog_070603_08.jpg


ママと少し離れた場所にいたメルちゃんに向かって、
トンビさんが急降下して来たから
ママ達ビックリしたのよー。
メルちゃんがさらわれるーって。
チワワさんサイズだったら
さらわれちゃうこともあり得るんだって!
そしたらakiちゃん(メルちゃんママ)はあっさり
「メルは重いし無理でしょ」
あ、は、は、はは・・・・
imog_070603_09.jpg


その後はタクシーに乗って、
哲学の道で降ろしてもらったでちゅよ。
まとまりがない写真でちゅ・・・
imog_070603_10.jpg


そしてまたまたデザート食べにカフェへ・・・
あたち達も少し眠くなって来たでちゅよ。
imog_070603_11.jpg


ママ達の話題は・・・
いもちゃんの口は臭い
いも)「陰口はやめなさいよ!!」
だってママが言ったんでちゅよー。
それにホントのことでちゅよー。

「キャラメルアイスのいいニオイがするわ〜」
imog_070603_12.jpg


「のんちゃん、今日はあたち達のカラミが少ないでちゅね。」
imog_070603_13.jpg


「メルちゃんのオシリは気持ちいいでちゅ〜。
 いもちゃんと違って、キレの悪いウ○チとか
 ついてないから安心して眠れるでちゅ。」
imog_070603_14.jpg


アイスでまたまた元気になったママ達は銀閣寺へ。
銀閣寺はダッコかキャリーに入れて、
地面に下ろさなければワンコも入れるでちゅよ。
金閣寺みたいに華やかじゃないけど、
これが「ワビサビ」って言うやつらしいでちゅよ。
imog_070603_16.jpg imog_070603_15.jpg


8キロのメルちゃんを担ぐakiちゃんは肩が壊れそうって〜。
imog_070603_17.jpg
密かに柵の上にメルちゃんを乗っけて
肩を休めてるでちゅよ(爆)
でも母の愛を見せつけてくれたでちゅ!

メルちゃんはバッグから顔を出して、
ワビサビを堪能してたでちゅよ。
あたちはまだ子供だから、ワビサビはわからないでちゅ。

楽しい楽しい一日だったでちゅ。
のんちゃんとももちゃんは近いから
また絶対遊んでもらうでちゅよ。
メルちゃんはもう関東のお家に帰っちゃったけど、
またメルちゃんのオシリで眠りたいのよー!

imog_070603_18.jpg
いも「2回も連続で泥具書いたんだから次はあたちの番なのよ!!」
ニックネーム rocoemon at 02:05| Comment(16) | 泥具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする