2007年07月14日

おなかいっぱい?

ママがちょっと目を離した隙に
どろちゃんが玄関で何やらハッスル(死語?)・・・

imog_070714_01.jpg

玄関がぐちゃぐちゃにされてたのよ。
宅急便で届いたダンボールは、
ママのペットのごはん(コオロギさん)なのよ。
ママが箱から出すのを忘れて玄関に置いたままだったの。
そしたらコオロギさんが中からカジカジして
箱に穴を開けていっぱい出て来ちゃってたのよ。

ほらっ!→→imog_070714_02.jpg

どろちゃんがコオロギさんに会うのは初めて!
どろちゃんたらコオロギさん達を捕まえて・・・
パクパク食べてたのよ顔(なに〜)
あたちもコオロギさんは大好きだけど
食べたことはないのよ。
最後に「ペッ!」するのよ。
でもどろちゃんは「ゴックン!」なのよ。

ママが悲鳴をあげて怒ってるのに
どろちゃんはまだまだ必死で
コオロギさんを追いかけてるのよ。
ママもコオロギさんを捕まえるのに必死なのよ。

そこへまたまたママの悲鳴が!

カメさんの餌が蓋をあけられて空っぽになってたのよ。

imog_070714_03.jpg

よくあるカリカリの金魚の餌みたいなやつなのよ。
どろちゃんが全部食べちゃったのよ。
どろちゃんのおなかは
カメさんフードとコオロギさんでパンパンなのよ・・

そしてついにはママの怒鳴り声が!

「また!こんなとこでシッコたれて!!」

もちろん、あたちじゃないのよ・・・
おねーちゃんでもおにーちゃんでもないのよ・・・
どろちゃんに決まってるのよ・・・

しかも、どろちゃんたらご丁寧に
お部屋からティッシュを持って来て
オシッコの上においてたのよ。
拭いてくれたつもりか、隠してるつもりか・・・

imog_070714_04.jpg

ドッグフードを変えるといつもしばらく下痢するどろちゃん、
コオロギやカメさんフードをたくさん食べたから
ママが心配してたけど、全然大丈夫だったのよ。

imog_070714_05.jpg

カメさんの甲羅のように丈夫な骨になるといいけど・・・。

imog_070714_06.jpg

ニックネーム rocoemon at 17:45| Comment(41) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする