2007年08月13日

予行練習?!

夏休みは忙しいからって
ママがあんまりブログを書かせてくれないのよ‥‥

あたち達は元気に過ごしてるのよ。
imog_070813_01.jpg


美容室にも行ったのよ。
どろちゃんは生まれて初めての美容室なのよ。
あたちは毛が伸びないのが悩みだから、
お尻やおなかの毛しか切ってないけどね。
いつもママがしてくれるから、
美容室に行く必要はないのだけど、
練習のために行ったのよ。
夏休み、ホテルに預けられる予定があるから、
慣れておくための予行練習なのよ。
一昨年、ママが旅行に行ってる間預けられたホテルでは
ず〜っと他のワンコに吠えて迷惑かけたからね。

どろ「そうでちゅよ。いもちゃんは、
ママが旅行から帰って来た時には、
声が嗄れて出なくなってたでちゅよ。
お店にかかって来た電話も聞こえないくらい吠えて
営業妨害したでちゅよ。人間だったら捕まるでちゅ!」


うるさいわね!!
その時、どろちゃんはまだ生まれてないから知らないでしょ!

今回のトリミングはまぁまぁ賢くできたのよ。
で、怖がって賢くできなかったのは誰だったかしら?

どろ「だって、大きな音がする機械で
風を当てられるでちゅよ〜」


あれはドライヤーでしょ!
あたちがお手入れしてもらってる間、
どろちゃんたらあたちのお腹の下に隠れようとして
あたちのトリマーさんまで迷惑してたんだから!!

結局、どろちゃんは怖がって暴れまくって
おひげカットはできなかったのよ。
ママ、ガッカリなのよ。

あたちはぜ〜んぶキレイにしてもらったんだから!
ほら〜、おなかもつるつるなのよ。
imog_070813_02.jpg

ニックネーム rocoemon at 02:58| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする