2007年09月16日

お盆の話(後編)

おじいちゃんちのお泊まりの続きなのよ。

ゆうべはあたち達がおりこうにクレートで寝てるのを
いいことに、バーディがこっそりお姉ちゃんの
お布団に潜り込んで来たのよ。
バーディは若い女の子が好きなんだって・・・

お姉ちゃんは毎日クラブで宿題がたまってるから・・・
ど「あたちが教えてあげるでちゅよ?」
imog_070915_01.jpg

imog_070915_02.jpgど「今日もお庭で遊ぶ?」

imog_070915_03.jpgい「今日は暑いのよ〜!」

あまりに暑いので山沿いにある涼し気な
ドッグカフェ&ランに行くことにしたのよ。
あたちを連れて行くなんて、ママ勇気あるわね〜。

もちろんあたちは吠えまくりよ!!
ノーリードOKのランだけど、ノーリードになんて
してもらえるわけないのよ。
imog_070915_04.jpg

ワンコが近寄ってくるたびガウガウしたから
ママにさんざん怒られたのよ・・・
ガウガウしたら怒られるんだから近寄らないでほしいのよ…
絶対、目を合わせないんだから!
imog_070915_05.jpg

怖がりのバーディは、おばあちゃんから離れられないのよ。
imog_070915_06.jpg

どろちゃんは・・・ノーリードにしてもらってるけど
こんなに広いランは初めてだから、
他のワンコと少し遊んだだけで、しばらくしたら
「ママ〜コワイヨ〜」ってママのお膝にずっと乗ってたのよ。
imog_070915_07.jpg

それがっ!!!緊急事態発生なのよ!!
大きな大きなニューファンドランドさんと
ボーダーコリーさんが本気のケンカを始めたのよ!

その瞬間?!

「ガウガウガウガウガウガウ
 ガウガウガウガウガウ!!!」


ひ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!
どろちゃんがママの膝から飛び降りて、二頭目がけて
闘志満々激吠えしながら走って行っちゃったのよ〜!
参戦する気マンマンなのよ〜!!!

ママが必死で追いかけて
2頭のケンカに割り込む寸前で捕まえたのよ。
大きな二頭も飼い主さんに取り押さえられて・・・
参戦しそびれるも、まだまだ闘志剥き出しのどろちゃん。
60キロは超えてそうなニューファンさんのシッポくらいし
かないのに、どろちゃんったら何を考えてるのかしら・・

カフェではスパゲティを食べたのよ。
あたち達はお上品だから、いちいち床に出してから
ズビズビ食べるのよ。(画像クリックで動画再生)


夕方、またおじいちゃんちに帰ってお庭で遊んだの。
バ「まだ帰らないの??
  ボク、お庭でもココに避難してるんだ。」

imog_070915_09.jpg

夜はママ達がお祭りに行くから、あたち達はクレートで
お留守番よ。留守中イタズラしないようにね。
imog_070915_10.jpg

バ「いもちゃん達がクレートに閉じ込められてるから
  やっとボク、自由になれるよ〜。
  のびのびスリッパ噛むぞ〜。
imog_070915_11.jpg

ママがお祭りから帰って来てから、
おじいちゃんの車でお家へ送ってもらったのよ。
ずっと逃げてるバーディとの記念撮影。
この距離が限界なんだって。
imog_070915_12.jpg

ニックネーム rocoemon at 01:20| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

お盆の話

ママの旅行の話なんか聞いてもおもしろくないから
あたち達の夏休みのお出かけのことを書くのよ。

お盆におじいちゃんちに泊まりに行って来たのよ。
どろちゃんと2ワン揃っておじいちゃんちに行くのは
これが初めてなのよ。
おじいちゃんが車で迎えに来てくれたからね!

あたち達のお家にはお庭がないから、
おじいちゃんちのお庭で遊ぶの大好きなのよ。
嬉しくって いっぱいいっぱい走り回ったのよ。
imog_070910_01.jpg


ど)「お庭はおいしいモノが落ちてるでちゅよ。
   これは落ち葉を食べてるでちゅよ。
   干涸びたミミズさんもおいしかったでちゅよ。」

imog_070910_02.jpg


お隣のお家を覗き見したりもしたのよ。
imog_070910_03.jpg


でもあたちは暑がりだから、どろちゃんみたいには
いつまでも走っていたくないのよ。
早く窓を開けてほしいのよ‥お家に入りたいのよ‥‥
imog_070910_04.jpg


ど)「いっぱい遊んだから眠くなって来たでちゅ。
   でもお家から持って来たオモチャは
   誰にも貸さないでちゅよ〜。」

imog_070910_05.jpg


おじいちゃんちに泊まる時はキャリーで寝るのよ。
だって、おじいちゃんちのお布団に
万が一どろちゃんがオシッコしたら大変でしょ?

ど)「え〜っ お布団がいいでちゅあせあせ(飛び散る汗)
imog_070910_06.jpg


わがままは許しません!!
では、おやすみなさ〜い。
続きは また今度ね♪
  ・
  ・
  ・
あれっ?!
そう言えば、おじいちゃんちのバーディは??

バ)「いもちゃん達が怖いから、ボクは
   今日も一日中テーブルの上に避難してるよ。
   早く帰ってほしいな・・・」

imog_070910_07.jpg
ニックネーム rocoemon at 01:34| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ママの夏休み

もう秋だけど・・・

夏休み、ママは旅行に行って来たのよ。
1週間も、あたち達はホテルに預けられたのよ。
でも、あたちはホテルが大好きなのよ。
お店の人たちのこと、大好きなの。
でもワンコがいるから吠えるのに忙しいのよ。

だけどだけど!
みんなの期待を裏切るようだけど!!
あたち達、今回はまぁまぁおりこうにできたのよ。
吠え過ぎて、また声が涸れて出なくなってしまったけど、
前よりはだいぶマシだったのよ。

どろ「それはね、お店の人が、
   あたち達だけ 他のワンコと隔離して
   お店の二階で預かってくれたからでちゅよ。」


んもう、どろちゃん!
それは言わなくていいの!

ママ達はハワイに行って来たの。
お兄ちゃんは、ウミガメさんをみつけて
一緒に泳いだりしてたんだって。
でもママは『カナヅチ』だからウミガメさんとは
会えなかったのよ。

あたちもこんな所行ってみたいな〜。
imog_070906_01.jpg imog_070906_02.jpg

imog_070906_03.jpg imog_070906_04.jpg


ワイキキにもワンコグッズのお店があって、
かわいいアロハシャツとか売ってたけど、
ママったらガウガウ犬にはもったいないって言って
買って来てくれなかったのよ。

ママ「そのかわり、クッキーを買って来てあげたでしょ!」
imog_070906_05.jpg


これだけ〜?!?!
でも このクッキー、おいしいのよ〜。
ココナッツの良い香りがするのよ。
imog_070906_06.jpg imog_070906_07.jpg


どろちゃんにカメフードを盗られて
ずっと煮干しでガマンしてたカメさんにもお土産なのよ。
imog_070906_08.jpg


「カメさんのごはん、あたちも欲しいでちゅよ〜」
imog_070906_09.jpg


で、ママはセレブなバッグでも買って来たの??

ママ「もっといいものを買って来たわよ。」

ジャ〜〜〜〜〜ン!!!!!
imog_070906_10.jpg imog_070906_11.jpg


ママ「ヤモリの壁飾りよ。ブリキ製(左)と木製(右)よ。
   ブリキ製のは店じまいセールで半額だったのよ!
   木製のは画像ではわかりにくいけど
   ラメが入ってて綺麗なのよ。」


ふ・・ふ〜ん・・・・
imog_070906_12.jpg
ニックネーム rocoemon at 16:53| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする