2007年11月02日

こわかったお出かけ

あたち どろちゃん!!
だから今日は「泥具」なのよー!

火曜日、ママとお出かけしてきたでちゅよ。
電車に乗ったり、お店に入ったりするから
ガウガウいもちゃんはお留守番でちゅ。
imog_071102_01.jpg

今日一緒に遊んでくれたのは、のんのんちゃんももちゃん
のんのんちゃん達のお友達ゾロ君のママもいたけど、
大きなゾロ君はお留守番なのよー。
会いたかったでちゅよ。

ゾロ君のママの車に乗せてもらって、
銀閣寺近くのお店へ行ってランチしたのよー。
テラスだったらあたち達も入れるのよ。
imog_071102_02.jpg

ごきげんなももちゃんのシッポが
あたちのお顔にパシパシ当たるのよー。
くすぐったいでちゅー。
imog_071102_03.jpg

のんのんちゃん、モヒカンみたいに見えるのは
ママのお洋服のファーなのよー。
正真正銘のスムースさんでちゅ。
imog_071102_04.jpg

ゾロ君がいないのが残念だけど、
ママからゾロ君のお話を聞くだけで楽しいのよー。

ランチがすんだら鴨川へ。
ももちゃんはキャッチボールが大好きなのよー。
imog_071102_05.jpg

あたちも今日のために新しいボールを買ってもらったのに
(いつものボールはヨダレでくちゃいから
持って来れないんだって)ママが忘れて来たでちゅよ。

ももちゃんのボールがうらやましいでちゅ・・・
imog_071102_06.jpg

ママ念願の鴨川のカメさん石で撮影でちゅ。
imog_071102_07.jpg

まわりにザリガニさんがいっぱいいたでちゅよー。
ママのトカゲさんが食べるには大き過ぎるでちゅ。

その後、鴨川沿いのカフェへ。
ココもテラスのみワンコOKでちゅ。

だけどココで事件が!!
酔っぱらいのおじちゃんがママ達にからんで来たでちゅよー。

ももちゃんやのんのんちゃんにもチョッカイ出してくるから
あたちはビックリして飛びあがっちゃったでちゅよ。
一番奥に座ってたゾロ君のママの足元に隠れるでちゅ。
imog_071102_08.jpg

最初はお酒のニオイにつられてたももちゃんも
しつこくからまれてテンション下がりぎみ・・
imog_071102_09.jpg

のんのんちゃんも・・・
チューされそうになって迷惑顔。
imog_071102_10.jpg

ほんとにほんとに怖かったのよー。
こんな怖い目に合うなら
代わりにいもちゃんに来てもらって
あたちがお留守番したら良かったのよー。
いもちゃんなら ガウガウしてやっつけてくれたのよー。
周りのお客さんもみんなまとめて「37564」だけどね!
※「 」内は、あまりにも残虐な言葉なので
 暗号化しております。by ママ


結局よっぱらいのおじちゃんは・・・
お店の人に怒られてフテくされて道で寝ちゃったでちゅ!!
imog_071102_11.jpg

よっぱらいのおじちゃんが邪魔ばっかりしてくるから
ママ達、ココではちっともお話できなかったのよー。
今度はよっぱらいのおじちゃんのいないところで
またみんなで遊びたいでちゅ。
でももしかしたら、お酒飲んでない時は
犬好きのいいおじちゃんかもしれないけどね。

ニックネーム rocoemon at 00:52| Comment(34) | 泥具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする