2008年01月29日

お池でお散歩

お家の近くのお池に遊びに行ったのよ。
imog_080129_01.jpg imog_080129_02.jpg

魚釣りのおじさんに睨まれるから あんまり行けないのよ。
ガウガウしちゃってお魚が逃げるからね。

imog_080129_03.jpg
ちょっと「へっぴり腰」だけど、
この後、柵からお顔を出して、
お池のお水をペロペロしてみたのよ。


このお写真は??
imog_080129_04.jpg

自殺の名所でも処刑場でもないのよ。

お目目をくり抜かれたり、手足をもぎ取られたり・・・
でも、どろちゃんの宝物なのよ。
お洗濯してもらってるの。
寒いから なかなか乾かないのよ。
どろちゃんが、ベランダへ行くたびに
取って欲しそうに見上げてるのよ。

ニックネーム rocoemon at 00:09| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

あたちはイイコ。どろちゃんはワルイコ。

あたちも登録してもらった365カレンダー
ブログパーツがあったから、右に貼ってみたのよ。
毎日、違うダックスさんが出てくるのよ。
あたちのお誕生日9月18日には
あたちとどろちゃんも出て来るのよ。
まだまだ先だけど、見のがさないでね。

4つ前の記事に、あたちが
ごはんの見張りをしてる画像を載せたのよ。
そのごはんをママが「バケツ」に
移し替えてくれたのよ。

ごはんを移し替える時は、
いつもどろちゃんが邪魔をするのよ。
ザァーって流れて来るごはんを受けて食べちゃうのよ。
「流しそうめん」の仲間なのよ。
そしてバケツのまま食べちゃうのよ。



ママの怒鳴り声をカットしてたら
動画がブチブチになっちゃったのよ‥‥
あたちはイイコだから、
こんなお行儀の悪いことはしないのよ。
どろちゃんと違ってえらいでしょ?

そのかわり、空っぽになった袋は渡さないんだから!
imog_080111.jpg

どろちゃんが近寄って来たら「うがー!」って怒るのよ!
これはゴミだから 中に入って
いっぱいペロペロしたってママに怒られないのよ。
ちゃんと わきまえてるのよ。
ニックネーム rocoemon at 02:35| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

あけましておめでとうございます

imog_080103.jpg

今年もよろしくお願いします。

ママはやっと「厄年」が終わったのよ。
今年はダイエット成功するのかしら?

お正月はお留守番ばっかりで、あたち達、
まだお散歩も連れてってもらってないのよ。
お年玉ももらってないし、犬って損なのよ〜!

ニックネーム rocoemon at 05:08| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする