2008年02月10日

雪が積もったのよ

とうとう「京都府南部」にも雪が積もったのよ!
寒いけど、雪の中 お散歩に行ったの。
夕方だったから、だいぶ溶けてきていて、
ぐちょぐちょだったけどね。
imog_080210_01.jpg.JPG

去年は全然積もらなかったから、
どろちゃんは初めての雪遊びかな?
なのに、携帯の充電がなくなって
どろちゃんは写せなかったのよ。
どっちみち、どろちゃんはお散歩が嫌いだから
雪を見ても喜んでなかったけどね。

いっぱい遊んでびちょびちょになったから
洗面台でお風呂よ。
あたたかくて気持ちいいの〜。
imog_080210_02.jpg.JPG

このぐるぐるアフロは なぁ〜んだ?
imog_080210_03.jpg.JPG

 「がおー!お風呂上りのあたちのオシリでちゅよ!
 胸毛もぐるんぐるんでちゅ!まいったでちゅかー!」

imog_080210_04.jpg.JPG

ニックネーム rocoemon at 01:29| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

鬼は外!

昨日は『節分』だったのよ。
imog_080204_01.jpg

またこんなのつけられて、もうウンザリ・・・
でも一昨年から比べると、
年々お面がグレードアップしてるわね。
  2006年  2007年
来年はママの素顔で良いんじゃない??
鬼だから・・・


さぁ、豆まきなのよ。
imog_080204_02.jpg

これは 犬用の乾燥納豆なのよ。
乾燥してるけど、臭いは納豆なのよ。
ママ、マットの上に置くなんてチャレンジャーね!

でもあたちがママの目をみつめてマテしてる間に
どろちゃんが・・・
全部食べちゃったのよ!

むかつくから やっつけてやる〜〜!!(クリックで再生)



ほんとはダメだけど、
おにーちゃんが本物のお豆も撒いてくれたのよ。
一粒ずつ、あたちとどろちゃんに
交互に何度も投げてくれたんだけど、
どろちゃんの時は「福は内!」って言うのに、
あたちの時は「鬼は外!」ばっかり言ってるのは気のせい?
あまり気持ちの良いものではないのよ・・・
imog_080204_03.jpg

ママ)「鬼は外」と「福は内」を交互に言ってるから
   先に食べた子が「鬼」ばかりになるのは
   仕方がないことなのよ。

ニックネーム rocoemon at 18:16| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする