2008年03月04日

お山で遊んだのよ。

ママが「ぴーてぃーえー」で忙しいからって
芋具を更新させてくれないのよ。
お兄ちゃんの卒業式の準備だって。
歌を歌うんだって。練習してるのよ。
「うおぉ〜うおぉ〜」って。
迷惑だけど言えないのよ。

お散歩で小さいお山に行ったの。
歩くと落ち葉でガサガサ言うのよ。
どろちゃんの首には葉っぱがついてるのよ‥
imog_080304_01.jpg

葉っぱに埋まると気持ちいいのよ。
お顔も埋まりたいけど、お鼻がつっかえて
これ以上埋もれなかったのよ。
どう?同化してるのよ。
imog_080304_02.jpg

どろ「あたちはお鼻が短いから、
  お顔もすっぽり埋まったでちゅよ。」

imog_080304_03.jpg

お家に帰ったら、どろちゃんだけ「みの虫」みたいに
体中葉っぱだらけで、取るのが大変だったのよ。
あたちは一枚もつかなかったのよ。

どろ「いもちゃんは毛がないから、
  葉っぱが絡まらないんでちゅよ。」


最近、あたちがつけてるアクセサリー。<右:拡大図>
imog_080304_04.jpg imog_080304_05.jpg

必勝って書いてある絵馬なのよ。
ママがつけてくれたの。
お散歩の時に会ったワンちゃんとの決闘に必ず勝つようにって。

どろ「いもちゃん、それは受験生用でちゅよ・・・。」

ニックネーム rocoemon at 01:00| Comment(37) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする