2008年04月18日

お花見

あたち どろちゃん!
今日は久しぶりの泥具でちゅよー!
4月の初めにあたちだけ お出かけして来たでちゅ。

ココはどこでちゅか?imog_080418_01.jpg

京都御苑って言うところらしいでちゅよ。
今日はここでお花見するでちゅよ。
のんのんちゃんももちゃんと待ち合わせしてるけど、
御所は広すぎて、なかなか会えなかったでちゅ。

ここは御所の桃林。imog_080418_02.jpg

ここなら ももちゃんと同じ名前だし、
ももちゃんママがわかってくれるかもー!

やっぱり!桃林で待ってたら、
ももちゃんママ達来てくれたでちゅよ。
のんのんちゃんのカートに乗せてもらったでちゅ。
imog_080418_03.jpg

でもあたちはカートは初めてだから、
じっとできずに飛び降りちゃったでちゅよー!
このあと、あたちの代わりに
でっかーい丸ごとのキャベツが入ったでちゅよ。

さっそく、お酒でちゅかー。
ももちゃんものんのんちゃんもお酒に釘づけでちゅ。
さては、ももちゃんのママたち「のんべえ」でちゅね〜。
imog_080418_04.jpg

あたち達はボール遊びしたでちゅよ。
imog_080418_05.jpg
でも、よその人が通ると怖くて
ボールを拾えなくなっちゃうでちゅ。
だから、みんな拾ってくれようとするでちゅよ。
そしたらママが叫ぶでちゅ。
「よだれでベチョベチョなので触らないほうがいいですー!
 手が臭くなりますよ!!!」

ママったら失礼でちゅねー!!

ママ「ママだって、本当は触りたくないのよ‥」

のんのんちゃんとももちゃんは
とっても仲良しなんでちゅよ。
imog_080418_06.jpg

これは皇宮警察の消防車でちゅ。
imog_080418_07.jpg

これは?ねずみさんのシッポ??
imog_080418_08.jpg

のんのんちゃんのシッポでちゅよ〜。
ママがへたくそだからシッポしか写らなかったでちゅ。

その後、カフェに行ったでちゅ。
ママ達ばっかりおいしいの食べてずるいでちゅね〜。
imog_080418_09.jpg

のんのんちゃんはカートに‥‥‥
ちょうど目線の先にのんのんママのケーキでちゅよ。
でも のんのんちゃんはもらえないでちゅよ。
これは拷問でちゅね。
imog_080418_10.jpg

え?桜の写真はって??
ママたち食べるのに夢中で、
ちょこっとしか写してなかったでちゅ。
imog_080418_11.jpg imog_080418_12.jpg

いも)「どうでもいいから、
 人の顔にお尻向けて寝るのはヤメテー!」

imog_080418_13.jpg


ニックネーム rocoemon at 01:10| Comment(26) | 泥具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする