2008年06月16日

うれしい2才のお誕生日

あたち、どろちゃん!
7日は、あたちの2才のお誕生日だったのよー。
でもオシッコたれて、ダンゴ虫を食べたから、
ママに怒られて、お祝いしてもらえなかったでちゅ。


そしたら、のんのんちゃんのママから
「おめでとうメール」が来たでちゅよ。
ちゃんとお祝いしてあげるようママに言ってくれたでちゅよ。


ママ「仕方ない、狂犬病の注射に行く予定だったけど、
   誕生日だから今度に延ばしてあげよう」



え〜!それだけ〜?!?!


ママ「仕方ないなぁ・・・んじゃオヤツでお祝いしようか」


のんのんちゃんのママのおかげで
お祝いしてもらえることになったでちゅ♪♪


納車したばかりのフェラーリでお出かけだって!
imog_080618_01.jpg


前のポルシェはお兄ちゃんにあげちゃったのよー。
男子中学生の間でママチャリに乗るのが流行ってるんだって。


お誕生日だから特別に
ホームセンターに連れてってくれるって!
オヤツを買いに行くでちゅよ。
ホームセンターは初めてでちゅ。
自転車もバッグインしないで乗るのは初めてなのよー。


意外とおりこうでちゅよ!
今度のママの愛車は「ギア付き」でちゅ!
imog_080618_02.jpg


到着〜!!
imog_080618_03.jpg


ママがお誕生日だからお菓子でもオモチャでも
好きな物なんでも買ってあげる〜って言ったけど、
初めてのカートで、それどころじゃないでちゅよ・・・
imog_080618_04.jpg


ママが選んでくれたのは・・・犬用チョコとワッフル。
imog_080618_05.jpg


チョコと言ってもワンコが食べちゃいけないカカオじゃなくて
「キャロブ」って言う「いなご豆」が原料のチョコでちゅ。
ママ、こないだインディ君&ウェンちゃんのブログで
「キャロブ」を知ったばかりでちゅ。


匂いはまるっきりチョコレートでちゅ〜!
imog_080618_06.jpg


ケーキ風に盛りつけて?
ママ・・センスないでちゅよ・・・・
imog_080618_07.jpg


「2才だから、ろうそくに見立ててチョコ2本ね!」


1本の偽チョコを割って2本にしただけでちゅ・・・
どうせなら2本食べたかったでちゅよ・・・


では、いただきま〜す!!
imog_080618_08.jpg imog_080618_09.jpg


とってもおいしかったのよー。
ワッフルもチョコも、盗み食い以外で食べるのは
生まれて初めてだったでちゅ。
だからお誕生日は嬉しいでちゅ〜。
しあわせ〜♪ むにゅむにゅ・・・
imog_080618_10.jpg

ニックネーム rocoemon at 01:28| Comment(24) | 泥具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする