2008年06月22日

じごうじとく

あたち、どろちゃん!
でも今日の主役はいもちゃんでちゅよ、ニヒヒ・・・顔(イヒヒ)
ちょっと前のことだけどねー。

いつもお散歩で通る道に、
道路の端がちょっと高くなってるところがあるでちゅ。
いもちゃんは、いつもそこを通る時、
端の少し高くなってるところを
平均台みたいに歩きたがるでちゅよ。
この日もカッコつけて全速力で平均台を走ったでちゅ。
ママがリード引っ張っちゃダメ!って言うのも無視して・・・

そしたら・・・
引っぱり過ぎて、ママの手からリードがはずれたでちゅよ。
その瞬間!!

いもちゃんは、走ってた勢いで
道路の横の60センチほど凹んだところに落ちたでちゅ!
imog_080622_01.jpg

落ちる瞬間は、
いもちゃん最近また小太り気味なので、
まるで丸太が転がり落ちるようだったでちゅ。
落ちてからも勢いでゴロンゴロン転がってたでちゅ。
ママもビックリでちゅ!

いも「上がれないのよ〜!助けて〜!」
どろ「あはあはあは♪おもしろそう〜〜!」
いも「笑ってないで助けなさいよ〜!」
imog_080622_02.jpg

「じごうじとく」でちゅ。
ママの言うこと聞かずに走って
リードを引っ張ったからでちゅよ。
ママとあたちは道の反対側から撮影するでちゅ。
おしおきでちゅよ。「さらし首」でちゅ。

いも「ママ〜!おいてかないで〜〜〜!」
imog_080622_03.jpg

焦ってお顔をブンブンするから
お写真透けてるでちゅよ。

坂道だから、もっと進んだら低くなって上がれるのに、
いもちゃんは気付いてないでちゅよ。
もうこのへんでもだいぶ低くなってるのに・・・
imog_080622_04.jpg

結局、ママに助けてもらったでちゅ。
ケガはなかったから安心してねー。

でも ちょっとうらやましいでちゅ・・・
あたちも降りてみたいでちゅ・・・
imog_080622_05.jpg

いもちゃん、恥ずかしいでちゅか?
いじけてないで反省するでちゅよ!
いも「・・・・・・・」
imog_080622_06.jpg




ニックネーム rocoemon at 03:01| Comment(27) | 泥具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする