2008年07月31日

お散歩で会うお友達

ちょっとご無沙汰なのよ。
暑いけど、元気なのよ。

いつもお散歩で会う男の子のワンちゃん。
広い敷地内を自由に走り回ってるのよ。
あたち達が前を通ると、フェンス越しに
「遊ぼ遊ぼ」ってキュンキュン言うのよ。

いも「こんにちは。ごきげんいかが?」
imog_080731_01.jpg


なんて、あたちが言うわけないのよ〜!!
もちろん ガウガウよ!
「やっつけるわよ!」
あたちのお顔、ウウウウ〜って怖いお顔だから、
後ろ姿だけね♪


このネコちゃんも、毎日お散歩で会うのよ。
いつもあたちとどろちゃんがガウガウするから
背中を丸めて威嚇してるのよ。
この後、逃げて行ったのよ。
あたちの勝ちなのよ。
imog_080731_02.jpg


どろ「明日のターゲットは誰にするでちゅか?
   ふふ・・・」

imog_080731_03.jpg

ニックネーム rocoemon at 02:22| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

おみやげ?

ママのお友達が遊びに来たのよ。
おみやげの紙袋を持って?

紙袋の中身は??
袋の中を覗いてみたら・・・

imog_080722_01.jpg


最近、お友達が飼うことになった子猫ちゃんなのよ!
つまりは「エモノ」なのよ!!!

いつもはあたち達にやさしいママのお友達が
「うちの子いじめちゃだめ!」って言って、
あたち達サークルに入れられたのよ。

動画なのよ。音がなるのよ。
あたちとどろちゃんの声よ。
人間の言葉に訳すなら
「ハヤクアタチニイ●ブラセテ〜!」ってとこかしらね。
(※あまりに過激な発言のため、伏せ字にしております)



ヒンヒンうるさい方がどろちゃんよ。
どろちゃんなんてコオロギを見つけた時の
ギラギラの目になってたのよ。
どろ「いもちゃんは、あたちが初めてこのお家に来た日に、
 あたちを半殺しにしようとした時の目だったでちゅよ」


ママもお友達も、
子猫ちゃんばっかりかわいがってずるいのよ!
あたちだってピンクのお布団で寝てたら
こんなにかわいいんだから!!

imog_080722_02.jpg
ニックネーム rocoemon at 16:49| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

一週間の暗闇生活

あたち、どろちゃん!

あたちがいつもいるお部屋の電気が壊れて、
一週間ずっと小さなデスクスタンドの灯りだけで
生活してたでちゅよ。
照明器具の取り寄せに時間がかかったでちゅ。


日当りが悪い部屋だから、昼間も真っ暗・・・
真っ暗だと退屈で眠くなっちゃうでちゅー。
今日電気屋さんが新しい照明をつけてくれるまで
一週間、昼も夜もずっと寝てたでちゅよ。
imog_080713_01.JPG


いもちゃんなんか、退屈過ぎて、
こんなブサイクな顔で寝てたでちゅ。
いも)もう〜!この時だけよ!
   あたち、いつもママに「いもちゃんは、
   眠ってる時だけは美人ね」って褒められるんだから!

imog_080713_02.JPG


こないだ、狂犬病の予防注射も行ってきたでちゅよ。
ママのフェラーリは二人乗りだから、
いもちゃんと一日ずらして行って来たでちゅ。
注射より、爪切りが怖かったでちゅー!


帰りに、いもちゃん御用達のカフェってところに
初めて行ってみたけど・・・
こんな怖いところは嫌いでちゅ!
あたちの大嫌いな
「ゴドン!チャリンチャリンチャリ〜ン!」
って言うやつだったでちゅよ。
あれは怖いでちゅ。
いつもお散歩の時もびっくりするでちゅ。
imog_080713_03.JPG


びっくりしたから、疲れちゃったでちゅ。
ぐっすり眠るでちゅよ。
おやすみなさいー。
imog_080713_04.JPG

ニックネーム rocoemon at 18:18| Comment(20) | 泥具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

マテなのよ

公園で「マテ」の練習なのよ。

imog_080705_01.jpg


ママがどんどん遠くへ離れて行くのよ。
でも、じっとガマンするのよ。


どろ)ママ!置いてかないで〜!
   あたちも一緒に行くでちゅよ〜!

いも)だからマテの練習だって言ってるでしょ!
   どろちゃんがリードを引っ張るから、
   あたちがどんどん棒に寄せ付けられて行くのよ‥
   最初はこの結び目が棒のところだったのに!

imog_080705_02.jpg


どろ)ふぎゃ〜〜!
   なんか体に絡み付くでちゅよ〜!

いも)リードが絡んでるだけでしょ(怒)
   じっとしてなさいよ! 
   あたちがどんどん引っ張られて苦しいんだから!

imog_080705_03.jpg


どろ)ほどいてママのところに行くでちゅ!
   えい!えい!うう〜えいっ!

いも)その棒は関係ないわよ・・・
   パニくるのもいい加減にしてほしいのよ‥
   ほんと迷惑な子ね‥‥

imog_080705_04.jpg
ニックネーム rocoemon at 02:25| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする