2008年08月17日

おじいちゃんち

お盆は、おじいちゃんちに行って来たのよ。
imog_080816_01.jpg


久しぶりに会うバーディ。元気よ!
imog_080816_02.jpg


怖がりのバーディだけど、
ちょっとどろちゃんのことが気になるみたい。
imog_080816_03.jpg


どろ)怖いいもちゃんは嫌いだけど、
   あたちのことは好きみたいでちゅよ。
   ずっと、あたちについて回ってたでちゅよ。

imog_080816_04.jpg imog_080816_05.jpg

ふん‥‥
きっと大人の女の魅力がわからないのね。


お庭で遊ぶのは楽しいけど暑いのよ。
ジョウロのお水で水分補給するのよ。
imog_080816_06.jpg


バー)エアコン室外機の風が気持ちいい〜〜。
imog_080816_07.jpg

そんなの、生ぬるいと思うんだけど・・・


夜は、クレートで寝るのよ。
どろちゃん、怖いお顔になってるのよ・・・
imog_080816_08.jpg


次の日は、ママたちはお買い物に。
あたち達はおじいちゃんとお留守番よ。


おみやげにオヤツのバイキング詰め放題!
こんなに詰めて210円なのよ。
ママは、詰め放題が得意なのよ。
袋が はち切れそうなのよ〜。
imog_080816_09.jpg


バーディはトイレットペーパーの芯がお気に入り。
imog_080816_10.jpg


おばあちゃんが、ごはんを作ってくれたのよ。
でもバーディは、ごはんが嫌いなの。
あたち達が目の前で見せつけて食べてるのに、
全然欲しくないんだって。
こんなにおいしいのに〜〜〜!
贅沢なのよ〜!
imog_080816_11.jpg


二日間、遊んでお家に帰ったのよ。
バーディとあたちの距離は・・・
やっぱり、バーディはこれが限界だって。
でも、だいぶ縮んだのよ〜。
imog_080816_12.jpg

ニックネーム rocoemon at 00:17| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

どろコレ2008

あたち、どろちゃん!
だから今日は「泥具」なのよー!

あたちのサークルへようこそ。
あたちのコレクションを見せてあげるでちゅよ。

imog_080811_01.jpg


毎日、地道に集めたでちゅよ。
おにいちゃんが食べた後すぐに奪った
パイやおせんべいの空袋でちゅ!

一番のお気に入りは、
真ん中の「○っちゃんいか」の袋でちゅ。
ペロペロしまくった後も
スルメのいいニオイが残ってるのよー!
(クリックで○っちゃんいか堪能開始)




お菓子の袋と一緒に寝ると幸せなのよー。
いい夢が見られるでちゅ・・・

imog_080811_02.jpg


いも)あたちは、そんなはしたないことしないのよ。
   「犬用」って書いてあるオヤツやごはんの袋しか
   ペロペロしないから。
   そのへんはちゃんとわきまえる淑女なのよ。


imog_080811_03.jpg


「○っちゃんいか」が一番だけど、
やっぱり「コ○ッコ」も捨てられないでちゅ〜。
ホタテのかおりでちゅよ〜。
スーハースーハー。
たまらないでちゅ〜〜〜。

imog_080811_04.jpg
ニックネーム rocoemon at 03:33| Comment(12) | 泥具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

気になるモノ

宅急便で届いた『お中元』って箱が気になるのよ。
玄関でずっと箱を見張ってるのよ。
imog_080808_01.jpg


だって中身は『メロン』なんだもの。
いいにおいがするのよ。
imog_080808_02.jpg


どろ)あたちは、ママの食べかけのアイスが気になって
   ココから動けないでちゅよ。
   アイスをずっと見つめるでちゅ。
   ママ、このまま寝てしまえばいいのに・・・

imog_080808_03.jpg

ニックネーム rocoemon at 13:04| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする