2008年09月26日

6才になったのよ

もう先週のことになっちゃったけど、
18日はあたちの6才のお誕生日だったのよ。
もうママの年齢を追い越したのよ。

imog_080926_01.jpg


ケーキでお祝いしてもらったのよ。

imog_080926_02.jpg

え?!え?!え?!
こんなかわいいケーキだっけ?!?!

ママ・・・嘘はいけないのよ。
これは先月のお兄ちゃんのお誕生日のケーキでしょ。

あたちのケーキは・・・

しょぼっ!!

imog_080926_03.jpg

ケーキじゃないのよ・・・
いつものごはんに野菜とお菓子が乗ってるだけなのよ。
しかも野菜は冷蔵庫の底にかろうじて残ってたキュウリとニンジンだけなのよ・・・

ママ)ちゃんと6才のロウソクも乗ってるでしょ〜〜

まぁいいけど・・・
誰もママのお料理に期待なんかしてないから。
もう芋具でもママの料理下手はバレてるのよ。


ではでは、ハッピバースデーなのよ!
でも6のロウソクは胸毛が燃えそうなのよ。
キケンだわ。

imog_080926_04.jpg

どろ)そんなに胸毛がないから大丈夫でちゅよ。
   5才になったらゴージャスな毛になると思ったのに
   6才になっても貧乏くさい毛のままでちゅね。


まだわからないのよ。
7才になったらもっと生えるかもしれないのよ。

どろ)そうでちゅね。
   眉毛とか耳毛が長いおじいさんってよくいるものね。



炎を吹き消したところで(←ママがだけど)
いただきますなのよ。
クリックで動画スタートなのよ。
ママが裏返った声を出すから音量に気をつけてね。




6才のあたちもヨロシクね。
これからも、あたちの視界に入ったら
容赦なくガウガウするわよ〜。
imog_080926_05.jpg

ニックネーム rocoemon at 03:51| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

新しい家族

ワンコ以外にまるでお人形のように可愛い家族
がいて楽しそうなあちらのお家こちらのお家・・・
楽し気なハートフルエピソードがうらやましいママが
あたち達に妹をプレゼントしてくれたのよ。


じゃ〜ん!
双子のこの子たちの名前は「ぐり」と「ぐら」。
ちょっと痩せ気味。
imog_080915_01.jpg


どろ)めざしの仲間でちゅか?食べていいの?
imog_080915_02.jpg


どろ)おいしいでちゅか?ガジガジ・・・
ママ)きゃ〜!ぐりとぐらはカルシウム豊富だけど
   食べ物じゃないのよ〜!

imog_080915_03.jpg


ぐりとぐらは、本当は三つ子だったのよ。
ダ○ソーのハロウィンコーナーに
三つ子セットで売られてたのよ。
もちろん105円(消費税込み)で。
なのになぜ今は二人だと思う?
imog_080915_04.jpg


もう一人は数日前からココにいるのよ・・・
imog_080915_05.jpg


<拡大図>
どろ)くっ、首○りでちゅか?!
いも)そういった深い意味はないのよ。
   まぁこれも彼の役目なのよ。
   もうすぐハロウィンだから。
   ママの大好きな骸骨を堂々と飾れる日なのよ。

imog_080915_06.jpg


どろ)ぐりとぐらには、
   そんな生い立ちがあったでちゅね・・・
   おいしくないなら興味ないでちゅけどね。

imog_080915_07.jpg


どろ)うへうへ、ハロウィンの前に・・・
   18日は、いもちゃんの6才のお誕生日でちゅ。
   その日は、右上のブログパーツに、
   あたち達のお写真が出るから見てね!

imog_080915_08.jpg
ニックネーム rocoemon at 02:03| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

夏の思い出

お久しぶりなのよ。
もう夏休みも終わったのよ。
夏休み、ママとおにーちゃんはいろいろお出かけしたけど、
あたち達は、お留守番だったのよ。

imog_080910_01.jpg imog_080910_02.jpg


暑い夏のある日は、リクガメさんとお外で遊んだのよ。

どろ)こんにちは
imog_080910_03.jpg

imog_080910_04.jpg

どろ)仲良しなのよ。ついて歩いてあげるでちゅ。
imog_080910_05.jpg

本当はどろちゃんったら、
ママの隙を見てリクガメさんを食べようとしてるのよ。


あたちは・・・・
絶対に目を合わさないんだから!
imog_080910_06.jpg

どんなに近寄って来たって目を合わさないわよ!
imog_080910_07.jpg

どろ)いもちゃんはカメさんが怖いんでちゅよ。
   このカメさん(リクガメ)じゃないけど、
   他のカメさん(クサガメ)に追いかけられたことが
   あって、それからカメさんが苦手なんでちゅ。

   
クサガメ)私が、茶色の犬を追いかけました。
     だって、その前に黒犬が私の手やシッポを
     食べようとしたんだもの。
     だからヘタレそうな茶色を追いかけてやったの。
     茶色は怯えて尻込みしまくっていたわ。
     私は、普段は水の中にいるけど、
     陸の上を歩くの結構速いのよ。

imog_080910_08.jpg

みんなしてうるさいわね!
でもリクガメさんは、あたちを怖がってたから、
後ろを向いた隙になら お尻クンクンできるんだから!
imog_080910_09.jpg

どろ)いもちゃん、いつもより胴が長いでちゅ。
   腰が引けてるんでちゅね。


どろちゃんみたいにカメさんに意地悪するよりいいのよ!
ママがリクガメさんのお家をお掃除してる間、
リクガメさんをケースに入れて置いてたら
取り出そうとイタズラしてたのよ。

※クリックで再生なのよ。音が出るのよ。


取れないからイライラしてケースをガジガジしたり・・・
上からだったら、簡単に取れるのにね。
本当にどろちゃんったらオツムが・・・・
もちろん最後はママのカミナリなのよ。
ニックネーム rocoemon at 01:29| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする