2008年10月03日

いつもと違うお留守番

あたち、どろちゃん!
今日は『泥具』でちゅよ。


最近、洗面台でお風呂に入るのよー。
本物のお風呂だと、お顔を洗う時、
あたちが走って逃げちゃうからね。
ココは高いから逃げられないでちゅ。

imog_081003_01.jpg


排水栓を抜いたら、お湯が流れる勢いで
あたちのおしりまで流れて行くでちゅよ。
困るでちゅ。

imog_081003_02.jpg


お留守番もしたでちゅよ。
いつもは、いもちゃんはお部屋で、
あたちはサークルの中でお留守番するでちゅ。
でも今日は、ママ、あたちを
サークルに入れるの忘れてお出かけしたでちゅよ。


お兄ちゃんがヨーグルトのカップや
牛乳を飲んだコップを机の上にほったらかしにしてたから、
床におろしてきれいにペロペロしといてあげたでちゅ。
いもちゃんは、いつもお部屋でお留守番してるくせに
気がきかないでちゅね。


楽しいお留守番でちゅ。
机の上にフリカケの大袋もあったでちゅよ。
一粒も残さなかったでちゅよ。

imog_081003_03.jpg


なんだか今日はのどが渇くから、
早めに寝るでちゅ。おやすみなさいー。

imog_081003_04.jpg


ニックネーム rocoemon at 01:42| Comment(22) | 泥具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする