2008年10月14日

雨上がりのお出かけ

あたち、どろちゃん!
もう先月のことだけど、お友達ののんのんちゃんと、
ももちゃんと一緒に遊んだのよ。

この日、朝から大雨だったけど、
お昼前にはすっかりやんだでちゅ。
ママは諸般の事情により遅刻でちゅ〜。


ももちゃん、お待たせ!
imog_081014_01.jpg


の、のの、のの、のんのんちゃんっ!?
ずっぽり いき過ぎでちゅよっっ!?
imog_081014_02.jpg


のんのんちゃんは、風呂敷がカフェマット?
しぶいでちゅね〜。
imog_081014_03.jpg


カフェでお食事した後は、ココ!
京都市役所にやって来たでちゅよ!
imog_081014_04.jpg


ももちゃんは、前にココで大好きなボール遊びを
したことがあるから、ママがボールを投げてくれるのを
嬉しそうに待ってるでちゅよ。でも残念ながら、
今日はももちゃんのママ、ボールをお家に忘れて来たでちゅ。
imog_081014_05.jpg


市役所前の広場は、お散歩してる人も多いでちゅよ。
imog_081014_06.jpg


ももちゃん、まだママを見上げて
ボール待ってるでちゅか?!
imog_081014_07.jpg


ほんと広くていい気分でちゅ!
imog_081014_08.jpg


えっ・・・ももちゃん、まだ・・・・・
だから今日はボール忘れて来たんだってば・・・
どうしても あきらめないでちゅか?!?!
imog_081014_09.jpg


せっかくだから今日は撮影会でちゅ!
京都市長選挙用のポスターを撮影するでちゅ!
imog_081014_10.jpg imog_081014_11.jpg imog_081014_12.jpg


誰に一票入れたくなったでちゅか??
でも残念ながら、あたちとのんのんちゃんは
「京都市民」ではないから(あたちは京都民)
市長選には出馬できないでちゅよ・・・


他には、自衛隊の隊員募集のポスターも撮影したでちゅ。
imog_081014_13.jpg

な〜んちゃって〜!


3ワン並んでお写真撮るのは、なかなか難しいでちゅね。
imog_081014_14.jpg


もちろん撮影の後は、おやつでちゅよ。
imog_081014_15.jpg


この後、もう1軒カフェによって、
ママたちのおしゃべりを聞かされたでちゅ。
京町家をそのままのお洒落なカフェでちゅ。
imog_081014_16.jpg


ママ達だけ、おいしそうなの食べてたでちゅよ。
imog_081014_17.jpg


残念ながら、町家の中は薄暗いので
ママの撮影技術では・・・・
imog_081014_18.jpg


夕方までゆっくり長居をして、
のんのんちゃん達とバイバイしたでちゅ。
とっても楽しい一日だったでちゅ。
いもちゃんもガウガウじゃなかったら
連れてってもらえるのにね。


ふんっ!
バッグの中でじっとなんかしてられないわよ!
どろちゃんは、さんざん遊んで来たんだから、
ママのおなかの上は、あたちが独り占めだからね〜だ!

imog_081014_19.jpg



ニックネーム rocoemon at 12:24| Comment(15) | 泥具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする