2008年11月26日

紅葉サイクリング

23日の日曜日、ママとあたちで
サイクリングに行って来たのよ。
imog_081125_01.jpg


ママチャリで20分ほどの神社よ。
着くまでに箱乗りとガウガウで
ママに50回くらい怒られたのよ。えへ。


いつものお散歩気分で気軽に出かけたのに
神社に着いてビックリ!!
大きな観光バスで紅葉を見に来てる人がいっぱい!
サイコーのガウガウスポットなのよー!
穴場なのよ。
imog_081125_02.jpg imog_081125_03.jpg
imog_081125_04.jpg imog_081125_05.jpg


紅葉には、まだちょっとだけ早かったかも。


この神社は狛犬じゃなくて狛鹿がいるのよ。
ちゃんと男の子と女の子のペアなのよ。
imog_081125_06.jpg imog_081125_07.jpg


手水舎にいるのも鹿さん。
ママが若かった頃に来た時は、
本物の鹿も飼われてたんだって。それって昔ね。
imog_081125_08.jpg


え?
あたちの写真が一枚もないって??

ママ)ガウガウしてばっかりで、
   ちっともママの言うこと聞かなかったから
   カメラ目線の写真が一枚も撮れなかったのよ!(怒)



ガウガウターゲット発見!
imog_081125_09.jpg


ガウガウターゲット発見!
imog_081125_09.jpg


ガウガウターゲット発見!
imog_081125_11.jpg


池の向こうにもガウガウターゲット発見!
imog_081125_12.jpg


駐車場にもガウガウターゲット発見!
imog_081125_13.jpg


全て、この1秒後にはガウガウ発射よ!
あ〜、おもしろかった♪

ニックネーム rocoemon at 12:29| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

食べていいもの・いけないもの

名古屋に行って来たおばあちゃんが
お土産に「ういろ」をくれたのよ。


どろ)とりゃ〜!
   ういろ2段重ねでちゅ!

imog_081122_01.jpg


どろ)いもちゃんは2段重ねできなかったでちゅよ。


ふんっ
そんなことできなくても困らないのよ。
どうせ、ういろはもらえないんだから・・・
あたちは、食べられる物しか乗せる気ないのよ。
どろちゃんは、まだそのへんの区別がつかない
お子ちゃまね。
imog_081122_02.jpg


これは、我が家の新しい家族なのよ。
カメレオンの赤ちゃんなのよ。
10月に我が家へやって来た日の写真だから
今は、もうちょっと大きくなってるけどね。
imog_081122_03.jpg


食べたらママに怒られるから、
あたち達はどうでもいいけどね。
imog_081122_04.jpg


ニックネーム rocoemon at 16:30| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

かわいいお土産

どろ)新しいベッドでちゅ。
   キラキラのピンクでちゅ。
   これで寝てるとお姫様みたいでちゅか?

imog_081115_01.jpg


早速、おやすみなさ〜い。
imog_081115_02.jpg


ママ)ちが〜う!
   そのセレブクッションはママ用のよ!



ママったら、ケチンボね。
サ○ィで1980円だったくせに、どこがセレブよ・・・
imog_081115_03.jpg


そんなことより・・・
いいものを見せてあげるのよ。


ほら見て!
imog_081115_04.jpg

imog_081115_05.jpg imog_081115_06.jpg


かわいいでしょ?

あみぐるみのストラップなのよ。
あたちとどろちゃんなのよ。

この子たち、こないだ 遊びに来てくれた
まゆちゃんのお土産なのよ。
まゆちゃんが、お友達のみるくままさんにお願いして
作ってもらったのをプレゼントしてくれたのよ。
みるくままさんが、わざわざ芋具の画像を見て
あたち達を作ってくださったそうなのよ。


どろ)感激でちゅ。
   まゆちゃん、みるくままさん、ありがとうでちゅ。

imog_081115_07.jpg


ママ)みるくままさんは「わんこ服」や「羊毛わんこ」の
   ショップをされていて、このあみぐるみも
   注文できるそうですよ。

   DACHS 9FARM


でも、あみぐるみを見るどろちゃんの顔が危険なのよ・・・
完全に自分がもらえるオモチャだと思ってるのよ・・・


ママ)セレブクッションは貸してあげても、
   あみぐるみは絶対あげないからね!
   どろちゃんは、自分のオモチャで遊んでなさい!



買ってもらったその日に、どろちゃんが齧って
オパンツの形にしちゃったニワトリさんなのよ・・・
ほんと こんなことするどろちゃんに
あみぐるみは貸せないのよ・・・。
imog_081115_08.jpg

ニックネーム rocoemon at 23:51| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ママ達は京都観光へ?

こないだ、ママだけお出かけして来たのよ。

『桃太郎が行く』のまゆちゃんと、
『***FREE LIFE***』のakiちゃん
のんのんママさんのところへお泊まりに来たから
ママも一緒にお出かけして来たのよ〜。
まゆちゃんは半年ぶり、あきちゃんは1年半ぶりなのよ。
今回は、あたちだけでなく、どろちゃんも、
のんのんちゃん達もみ〜んな自宅でお留守番よ。
嵐山や、お寺を見て回って、
おいしいものをたくさん食べたんだって。

imog_081113_01.jpg imog_081113_02.jpg

imog_081113_03.jpg imog_081113_04.jpg

imog_081113_05.jpg imog_081113_06.jpg

imog_081113_07.jpg imog_081113_08.jpg


ママ「ものすご〜く楽しかったわよ!
   嵐山に行ったから、もしかしたら
   トロッコ列車に乗るのかとドキドキしたけどね。
   ママ、この日は二日酔いだったから
   トロッコ列車で揺られたら絶対 吐いてたわ‥‥‥
   誰も乗ろうって言わなくて良かったわ(*´∀`)
   
   楽しいお出かけの詳細は、
   近々誰かがアップしてくれると思うから
   みんなのところに見に行ってね(笑)
 
   akiちゃん&まゆちゃん、また来てね〜!」
   

***********************


『芋具』を乗っ取ろうとする生意気などろちゃん‥‥
憎たらしいから、寝てる間にペシッ!叩いてやるのよ!
寝てる時じゃないと、どろちゃん怖いからね‥‥
imog_081113_09.jpg

 
両手でエイッ!
『泥具』になんてさせないから〜!むにゃむにゃ……
imog_081113_10.jpg

ニックネーム rocoemon at 01:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

ドッグワンデーワンダーランド2008

あたち、どろちゃん!
だから、また泥具なのよー!
もう乗っ取るでちゅかー!


10月の終わりに、遊びに行ったでちゅよ。
行き先は、何度か来たことがあるNESTさんでちゅ。
imog_081104_01.jpg


のんのんちゃんのパパが車で連れてってくれたでちゅよ。
雨が降ってたから助かったでちゅ。
あたち、くせ毛だからー。ボウっ!てなるから。


一緒に遊んでくれるのは・・・
いつも元気なツルツルのんのんちゃん。
imog_081104_02.jpg


そして、のんのんママさんの従姉妹の
ほなみちゃんちのマロンくん。
マロン君に会うのは2度目でちゅよ。
imog_081104_03.jpg


で、ママが食べたのはフォカッチャサンド。
おいしそうでちゅ。
imog_081104_04.jpg


でも、おりこうにしてるでちゅよ。
imog_081104_05.jpg


マロン君もおりこうにフセして・・・
でもどうしてそんな遠くに?!
あたち達ギャルが苦手でちゅか?
imog_081104_06.jpg


ん?なんかいいニオイがしてきた??
imog_081104_07.jpg


看板犬のパグさんがお食事中だったでちゅ。
お客さんのワンコに取られないように
慌てて食べてたでちゅよ。
imog_081104_08.jpg


(ママ達の)おなかもふくれたから、
さぁお出かけでちゅよ。


その前に・・・
ほなみちゃんがトイレに行ったでちゅ。
バッグで出発準備万端のまま、おりこうに待つマロン君。
imog_081104_09.jpg


着いたところは・・・
ドッグワンデーワンダーランド!
セラピードッグ団体主催のイベントでちゅよ。
imog_081104_10.jpg


さて、まず着いたら・・・
これは何をしているでしょう??
imog_081104_11.jpg imog_081104_12.jpg


ママ達、3ワン並んで記念撮影のつもりでちゅよ。
でもあたち達じっと並ばないから・・・
控えめなマロン君は、もうあたち達に呆れて、
暗い物陰に隠れちゃったでちゅ・・・


結局、記念撮影は諦めて・・・


トリマーの卵さん達が爪切りしてくれるブースに。
え?!聞いてないでちゅよ!
心の準備がっ・・できてないでちゅよ!!
imog_081104_13.jpg


でも、爪切りしてもらってる間、
もう一人のトリマーさんが
お顔をナデナデしてくれるから
気持ち良くておとなしくしてしまったでちゅよ。
あたちは いつも病院や美容室では、
暴れるからガッチリ口輪コースなのに。
きっと立派なトリマーさんになれるでちゅよ。


その後、ワンコファッションショーを見て、
今度はワンコマッサージの講習でちゅ。
ステージの上で説明してくれるのを
一生懸命聞くでちゅよ。
リラックス効果?
いもちゃんにやったほうがいいでちゅよ。
ガウガウうるさいから。
imog_081104_14.jpg


いっぱい遊んだから、またママのおなかがすいたでちゅ。
会場を離れて、またカフェに行くんだって。


その前に・・・・
ほなみちゃんがトイレに行ったのを
おりこうに待つマロン君でちゅよ。
imog_081104_15.jpg


ほなみちゃんばっかりトイレに行ってるみたいだけど
ほんとは、ママの方がいっぱいトイレ行ったでちゅ。
一応、ほなみちゃんの名誉のために報告でちゅ。


この後は「ベリーベリーカフェ」に行ったけど、
町家カフェなので店内が薄暗くて、
ママの腕では撮影できなかったでちゅ。
しかも、こないだいもちゃんのせいでカメラが壊れたから
今日の画像は全部 携帯画像でちゅからね。
カフェでの様子は、こちらを見てね。


ママ達はカフェでまたまたたくさん食べて
たくさんおしゃべりして、夕方お家へ帰ったでちゅ。
楽しい一日だったでちゅよー。


どろちゃん!
ここはあたちのブログなんだから、
出しゃばるのもいい加減にしてほしいわね!

imog_081104_16.jpg

ニックネーム rocoemon at 08:47| Comment(10) | 泥具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする