2008年12月01日

事情により服は着せてもらえないのよ


先週のことだけど‥‥‥
いつものキャリーバッグ。
中にいるのは だ〜れだ??
imog_081201_01.jpg


黒くないのよ、茶色なのよ。
と、言うことは、つまり・・・
なんと あたちがバスに乗ってお出かけしたのよ!


着いたところは、山の中のお寺なのよ。
imog_081201_02.jpg imog_081201_03.jpg


JRのCM「そうだ京都行こう」にも出たお寺なのよ。
imog_081201_04.jpg

imog_081201_05.jpg


お家からバスで20分くらいなの。
紅葉の季節だから、バスはぎゅうぎゅう。
他のお客さんの顔も何も見えなかったのよ。
だから、ガウガウする暇がなかったのよ。
‥‥‥って言うか、バスを待ってる間に
バッグの中で騒いでママに散々怒られたから‥


紅葉がとっても綺麗だったのよ。観光の人もいっぱい!
imog_081201_06.jpg imog_081201_07.jpg

imog_081201_08.jpg imog_081201_09.jpg


着いたらもちろん今日もガウガウよ!
山奥だからとっても冷えるんだけど、
お洋服を着てると、女の人とかが
「かわいいね」って声をかけてくれるから
お洋服は着せてもらえなかったのよ。
「かわいいね」って言って来たら
ガウガウ襲いかかっちゃうからね。
ガウガウ軽減の為の苦肉の策なのよ。

ママ)でも ずっとガウガウしてたから
息が切れて、全然寒くなかったでしょ?


imog_081201_10.jpg

imog_081201_11.jpg

imog_081201_13.jpg


ここからは、京都の街を一望できるのよ。
imog_081201_12.jpg


あたち、どこにいるかわかる??同化してるのよ。
「クリアレッド」のあたちと同じ色ね。
imog_081201_14.jpg


お守りを納める入れ物が可愛いのよ。
imog_081201_15.jpg

ワンちゃんが玉をかついでるのよ。
ここのお寺は、生類憐れみの令で有名な徳川綱吉の
お母さん桂昌院(お玉)様ゆかりのお寺だから玉なのかな?
ママが大好きなドラマ『大奥』じゃ悪役だったけど、
このお寺に来たら、ドラマとは違う一面を感じられるのよ。


下りは、ママにダッコしてもらうのよ。
imog_081201_16.jpg


参道入り口まで降りて来たのよ。
ほら、すごい坂でしょ?
imog_081201_17.jpg

あたちはダッシュで登れたけどね。
ママはヒィヒィ言ってたのよ。
ちょうど帰る時に、参道から山の斜面に
落ちてしまったおばあさんがいたのよ。
消防隊に無事救出されたみたいだけど、
本当にものすごい坂道なのよ。
「山登り」覚悟で来たほうがいいと思うのよ。


いっぱいガウガウしたから、疲れちゃった。
帰ったらすぐにママのお洋服の上で寝ちゃったのよ。
あ〜おもしろかった、またガウガウしに行きたいな。
imog_081201_18.jpg

ニックネーム rocoemon at 03:46| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする