2009年02月08日

お豆のためなら‥

節分だったのよ。

どろ)お豆のためなら 鬼役も引き受けるでちゅよー!
imog_090208_01.jpg


どろ)さぁこいっ!お豆っ!
imog_090208_02.jpg


お豆をまいてるママは
とってもやさしくていい人に見えたのよ。
豆まきが終わってからも、
またいつお豆をまくかわからないから、
もうず〜っとママから目が離せないのよ。
ずっとワクワクしながらママについて回るのよ。
imog_090208_03.jpg


なのにママはもうお豆をまいてくれないのよ。
それどころか、キノコに夢中で、
最近ちっとも遊んでくれないのよ。


ママのしいたけ(横からの図)
imog_090208_04.jpg


ママのしいたけ(上からの図)
imog_090208_05.jpg


ママのエリンギ。
まだちょっと小さいの。
imog_090208_06.jpg


あぁ、つまんない。
imog_090208_07.jpg


ヤモ)ほんとほんと。
   私たちの世話も忘れないで下さいよ。
   おなかペコペコで ごはん待ちしてるのに・・・

imog_090208_08.jpg


ニックネーム rocoemon at 02:20| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする