2009年02月27日

どっちがマテ上手?

さて、あたちは何をしてるでしょう?
imog_090227_01.jpg


ごはんの時間になってるのに、まだ入れてくれないから
お茶碗の前で おりこうにして待ってるのよ。
ママのお手手をお鼻でツンツンしてから、
こうやってスタンバっておくのよ。


見てのとおり、あたちのお茶碗は
ゴミ箱の前にあるのよ・・・
花粉症のママが鼻水かんだティッシュが
時々、あたちのお水のお茶碗に落ちてるのよ・・・
失礼なのよ・・・


マテでじらされてるのよ。
ママはいじわるだから、長いこと待たされたりするのよ。
待たされ過ぎると「むぃ〜むぃ〜」って鳴いちゃうのよ。
imog_090227_02.jpg


どろちゃんのマテは鼻息が荒いのよ。
imog_090227_03.jpg


ね!鼻の穴が広がってるでしょ?
長いこと待たされると「ほら!マテしてるでしょ!」
って、いちいち場所を移動して、
ポーズを取り直してアピールするのよ。
それで余計 ママに「動いたら意味ないでしょ!」
って言われちゃうのよ。
どろちゃんオバカさんね。


こないだ、おじいちゃんがポンカンをくれたの。
あたちも少しだけもらったけど、甘くておいしかったのよ。
imog_090227_04.jpg


どろ)いもちゃんはノセノセできなかったでちゅよ。
   あたちのおかげで もらえたんでちゅよー!

imog_090227_05.jpg


☆ ないしょのはなしなのよ ☆

ニックネーム rocoemon at 16:36| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする