2009年12月20日

まゆちゃんとかんぱいなのよ

毎日、寒いのよ。
寒いのにクッションがひとつしか出てないから、
仲良しじゃないのに、ひっつかないと仕方ないのよ。
imog_091220_01.jpg


11月の終わりに『桃太郎が行く』のまゆちゃんが
のんのんちゃんのあばあちゃんちにお泊まりに来たのよ。
まゆちゃんの京都旅行に、
ママも同行させてもらったんだって。

1日目 夜のかんぱい。
imog_091220_02.jpg

2日目 昼のかんぱい。
imog_091220_03.jpg


・・・・メインはかんぱいなんだけど、
他も載せておかないと評判が悪くなるのよ。
でも詳しくは『桃太郎が行く』
『みっちょとのんの雑貨な生活』を見るのをオススメするのよ。


圓徳院のもみじなのよ。
圓徳院について詳しくは『桃太郎が行く』
『みっちょとのんの雑貨な生活』を見るといいのよ。
imog_091220_04.jpg imog_091220_05.jpg


次の日は、まゆちゃん、のんのんママさんの他に
『ももちゃん京都をゆく』のももちゃんママも一緒に
某老舗で和菓子作りも体験して来たのよ。


職人さんのお手本と各自に配られた材料なのよ。
柿ともみじなのよ。
imog_091220_06.jpg imog_091220_07.jpg


いつもおもしろいまゆちゃんも真剣なのよ。
imog_091220_08.jpg


これママが作ったのよ。
柿というよりイチゴ?もみじというよりお花?
imog_091220_09.jpg


余った材料で、まゆちゃんはこんなの作ったのよ。
imog_091220_10.jpg


ママのペットのヘビさんも・・・
陶器にとぐろで同じシチュエーションなのよ。
imog_091220_11.jpg


お昼は先斗町のイタリアンレストランでかんぱいだったのよ。
先斗町では、軒先に野菜を飾るのが流行ってるの?
いろんなお店の前に、野菜が並んでたんだって。
imog_091220_12.jpg


ママたち、とってもおいしい(楽しい)2日間だったのよ。
詳しくは『桃太郎が行く』『みっちょとのんの雑貨な毎日』でね!


そうそう・・・
この日、まゆちゃん達と前を通った南座には、
顔見世興行のまねき看板があがってたのよ。
夜はライトアップされて なんとも見事なの。
imog_091220_13.jpg

imog_091220_14.jpg


歌舞伎と言えば、ちょうどこの頃、
交際発覚で話題になってたエビゾーさん。
imog_091220_15.jpg


そして、あたちとエビゾーさんのコラボ。
imog_091220_16.jpg

先斗町の店先にあった京芋「海老芋」なのよ。
ママは海老芋のお料理したことないけどね〜〜〜。


ニックネーム rocoemon at 14:29| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする