2010年05月28日

ゴールデンウィーク誰がお出かけ?

お久しぶりなのよ。
ゴールデンウィークのことなのよ。
2回連続 泥具のせいで、今さらなのよ。


ゴールデンウィーク中のある夜・・・
お風呂なのよ。きれいになったのよ。
imog_100528_01.jpg


その翌日、おめかしして・・・・


ハァハァハァ・・・
なぜか長距離なのよ。疲れるのよ。
imog_100528_02.jpg


バ)こんにちは、ぼくバーディだよ。
imog_100528_03.jpg


奈良のおじいちゃんちに来たのよ!
もちろん、歩いてじゃないのよ。


なんと、あたち、
1時間も電車に乗っておじいちゃんちに来たのよ!

今まで、キャリーバッグでじっとしてられないのと、
他のお客さんにガウガウするから、
電車のお出かけは いつもあたちだけお留守番だったのよ。

でもママとガウガウしないお約束して、
今日は、あたちがママのお供に選ばれたのよ!


なんと、電車の中で一度もガウガウしなかったのよ。
ほんとは途中で、何度もガウしたくはなったけど‥
そのたびに、いつもは綺麗な声のママが
他のお客さんに聞こえないような低い声で
「おぃワレコラ」って言うから震えて我慢したのよ。
今回はキャリーバッグも破壊しなかったのよ。

ママ)そのために、家から遠い駅まで歩かせたのよ。
   ガウできないよう疲れさせるためにね!



おじいちゃんちのお庭を独り占めなのよ。
お天気が良くて、そよ風がとっても気持ちいいの。
imog_100528_04.jpg


お庭のお花も満開よ。
お花の似合う女なのよ。
どろちゃんじゃ、こんな色気は出ないのよ。
imog_100528_05.jpg


バ)ぼくは、どろちゃんの方が好きなのに・・・
  いもちゃんは怖いからイヤなんだよ・・・
  トイレシートの対角線上、これが限界。
  これ以上いもちゃんに近寄るのは怖いよ‥‥

imog_100528_06.jpg


おばあちゃんとバーディとお散歩もしたのよ。
途中、バーディのお友達にも会ったから、
いっぱいガウガウしといてあげたわ。

バ)迷惑だよ・・・
  いもちゃんのせいでボクのメンツが丸つぶれだよ・・・
  明日からのお散歩、肩身が狭くなるよ(T-T)

imog_100528_07.jpg


日帰りだったから、ちょっとの時間だったけど
お出かけはとっても楽しかったのよ。
帰りの電車も まぁまぁ賢くできたのよ。


ママ)帰りの電車を降りてからお家までは
   もう疲れさせる必要がないから、
   自転車に乗せてあげるわね。

imog_100528_08.jpg


おばあちゃんから、
子供の日のお土産にちまきをもらったのよ。
食べたのはママだけどね(T_T)
imog_100528_09.jpg


せっかくあたちが電車でお出かけを克服したのに、
問題はどろちゃんなのよ!
帰って来たら、お部屋にオシッコの水たまりが!

実は・・・・
あたちは小さい頃からお留守番上手だけど、
どろちゃんは一人ではお留守番ができない子なのよ。
あたちと二人でお留守番の時は大丈夫なのに。
一人だと、お留守番の間、悲しい声で
「うぉぉぉぉぉ〜〜〜ん」って遠吠えしてるのよ。
オシッコもトイレじゃないとこでしてるし。


ど)うぅぅぅぅぅぅ・・・・
  一人でお留守番、怖かったでちゅ。

imog_100528_10.jpg


これじゃ、せっかくあたちが電車に乗れるようになったのに
あたちだけのお出かけができないじゃない(>_<)

ママ)ママは2つもキャリー持てないからね!(´Д`;)



ニックネーム rocoemon at 01:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする