2010年07月28日

おじいちゃんちのトマト

近くに住むおじいちゃんが旅行に行ってる間、
お庭のトマトのお世話を頼まれたのよ。
あたち達もママについて行って、
おじいちゃんちのお庭で遊んだのよ。

imog_100728_01.jpg

imog_100728_02.jpg

トマトのお世話から帰って来たら
どろちゃんの様子がおかしいのよ。
ず〜っと流しの上を見てるのよ。
imog_100728_03.jpg

そして、時々ママのほうを見て目で何か訴えてるのよ。
imog_100728_04.jpg

どろちゃんがずっと見てたのは・・・・
imog_100728_05.jpg

おじいちゃんちから採って来たトマトなのよ。
洗って流しの上に置いてたのよ。
(このくらい青いうちに採っておかないと
 虫だらけになっちゃうんだって。
 採ってからも、赤くなるから大丈夫なのよ。)


どろちゃんの目線からだと、
このくらいしか見えないのに・・・
ど)トマト食べたいでちゅよー
imog_100728_06.jpg

どろちゃんがあまりにしつこいから
ママが哀れに思って、少しだけくれたのよ。

いただきま〜す!
imog_100728_07.jpg

とってもおいしかったのよ。
あたちは大満足なのよ。
でも、どろちゃんは食べたばかりなのに、
またトマトが気になってずっと見てるのよ・・・
食い意地がはってるのよ・・・
imog_100728_08.jpg

ど)トマトが気になって離れられないから、
  今夜はトマトのそばで寝るでちゅよー。

imog_100728_09.jpg

ニックネーム rocoemon at 02:03| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

なんのお花?

これ、なんの花でしょう?
imog_100723_01.jpg


正解は、オクラの花なのよ。

ママが、大きなコンテナを買ってくるのが面倒で
苗のまま すっかり放置してたのだけど、
小さいのに立派なオクラができちゃったのよ。
本当だったら2メートル近くの丈になるのに、
たった20cmくらいしかないのよ。

ど)だから、あたちでも背が届くから食べられるでちゅよ
imog_100723_02.jpg


どろちゃんったら食いしん坊ね。
春には、ママがカメさんのために育ててたイチゴも
毎朝どろちゃんが盗み食いしてたのよ。


こないだは・・・、
どろちゃんの頭と顔と耳がコテコテになってたのよ。
写真ではわかりにくいかな??
imog_100723_03.jpg


ママが見てない隙に、机の上のケーキの空袋を盗んで
袋に頭を突っ込んでベロベロしてたから
頭と顔がホイップクリームでコテコテになったのよ。
imog_100723_04.jpg

本当に恥ずかしい妹なのよ・・・。
もう少しおりこうになってほしいのよ・・・。
ニックネーム rocoemon at 01:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする