2011年09月24日

どろちゃんの日課


こんにちは!
どろちゃんでげすよ!

18日はいもちゃんのお誕生日だったげす!
まっそんなことは置いといて・・・

泥具を更新してない間、
あたちが何をしてたか教えてあげるでげす!

お引越して毎日元気にしてるでげす!


5月下旬
あたちの視線の先には、まだ青いミニトマトがあるでげすよ!
imog_110924_01.jpg


6月初旬
今日もベランダでミニトマトをガン見でげすよ!
imog_110924_02.JPG


6月中旬
赤いのいっぱいできてきたでげすよ!
imog_110924_03.jpg


6月下旬
ガン見し過ぎで寄り目になっちゃうでげすよ!
imog_110924_04.jpg


7月某日
いっぱいできてるでげす!
だんだん上の方にできるから首がだるいけど
がんばってガン見するでげすよ!
imog_110924_05.jpg


8月某日
こんな近くでガン見でげすよ!
imog_110924_06.jpg


9月初旬
今日もガン見でげすよ!
imog_110924_07.jpg


9月中旬
もうすっごい上のほうにしかできないでげす!
それでもガン見でげすよ!
imog_110924_08.jpg


ず〜っとガン見してたらママが1個だけくれるでげすよ。
毎日それを楽しみに、暑くてもずっとベランダで
トマトをガン見してたでげす!


いも)
どろちゃんったら、
もらった後もしつこくずっとガン見なのよ。
ママがお部屋に戻りなさいって言っても聞かないから
毎日怒られて閉め出しをくらってたのよ・・・。

imog_110924_09.jpg


でも、いもちゃんが怒られてるところも見たでげすよ!
まだ芽が出たばかりの植木鉢の上に乗って
ママに怒られたでげすよ!
しかも降りられなくなって情けない顔してたでげす!
imog_110924_10.jpg


いも)
そんなこと言うなら、どろちゃんだって!
ママが見てない隙にトマトをいっぱい盗み食いして
その後 丸ごとのトマトを10個ぐらい吐いたのよ!



丸ごとだから洗ってそのままサラダに飾れるでげすよ〜。
imog_110924_11.jpg


ニックネーム rocoemon at 02:52| Comment(10) | 泥具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする