2008年11月05日

ドッグワンデーワンダーランド2008

あたち、どろちゃん!
だから、また泥具なのよー!
もう乗っ取るでちゅかー!


10月の終わりに、遊びに行ったでちゅよ。
行き先は、何度か来たことがあるNESTさんでちゅ。
imog_081104_01.jpg


のんのんちゃんのパパが車で連れてってくれたでちゅよ。
雨が降ってたから助かったでちゅ。
あたち、くせ毛だからー。ボウっ!てなるから。


一緒に遊んでくれるのは・・・
いつも元気なツルツルのんのんちゃん。
imog_081104_02.jpg


そして、のんのんママさんの従姉妹の
ほなみちゃんちのマロンくん。
マロン君に会うのは2度目でちゅよ。
imog_081104_03.jpg


で、ママが食べたのはフォカッチャサンド。
おいしそうでちゅ。
imog_081104_04.jpg


でも、おりこうにしてるでちゅよ。
imog_081104_05.jpg


マロン君もおりこうにフセして・・・
でもどうしてそんな遠くに?!
あたち達ギャルが苦手でちゅか?
imog_081104_06.jpg


ん?なんかいいニオイがしてきた??
imog_081104_07.jpg


看板犬のパグさんがお食事中だったでちゅ。
お客さんのワンコに取られないように
慌てて食べてたでちゅよ。
imog_081104_08.jpg


(ママ達の)おなかもふくれたから、
さぁお出かけでちゅよ。


その前に・・・
ほなみちゃんがトイレに行ったでちゅ。
バッグで出発準備万端のまま、おりこうに待つマロン君。
imog_081104_09.jpg


着いたところは・・・
ドッグワンデーワンダーランド!
セラピードッグ団体主催のイベントでちゅよ。
imog_081104_10.jpg


さて、まず着いたら・・・
これは何をしているでしょう??
imog_081104_11.jpg imog_081104_12.jpg


ママ達、3ワン並んで記念撮影のつもりでちゅよ。
でもあたち達じっと並ばないから・・・
控えめなマロン君は、もうあたち達に呆れて、
暗い物陰に隠れちゃったでちゅ・・・


結局、記念撮影は諦めて・・・


トリマーの卵さん達が爪切りしてくれるブースに。
え?!聞いてないでちゅよ!
心の準備がっ・・できてないでちゅよ!!
imog_081104_13.jpg


でも、爪切りしてもらってる間、
もう一人のトリマーさんが
お顔をナデナデしてくれるから
気持ち良くておとなしくしてしまったでちゅよ。
あたちは いつも病院や美容室では、
暴れるからガッチリ口輪コースなのに。
きっと立派なトリマーさんになれるでちゅよ。


その後、ワンコファッションショーを見て、
今度はワンコマッサージの講習でちゅ。
ステージの上で説明してくれるのを
一生懸命聞くでちゅよ。
リラックス効果?
いもちゃんにやったほうがいいでちゅよ。
ガウガウうるさいから。
imog_081104_14.jpg


いっぱい遊んだから、またママのおなかがすいたでちゅ。
会場を離れて、またカフェに行くんだって。


その前に・・・・
ほなみちゃんがトイレに行ったのを
おりこうに待つマロン君でちゅよ。
imog_081104_15.jpg


ほなみちゃんばっかりトイレに行ってるみたいだけど
ほんとは、ママの方がいっぱいトイレ行ったでちゅ。
一応、ほなみちゃんの名誉のために報告でちゅ。


この後は「ベリーベリーカフェ」に行ったけど、
町家カフェなので店内が薄暗くて、
ママの腕では撮影できなかったでちゅ。
しかも、こないだいもちゃんのせいでカメラが壊れたから
今日の画像は全部 携帯画像でちゅからね。
カフェでの様子は、こちらを見てね。


ママ達はカフェでまたまたたくさん食べて
たくさんおしゃべりして、夕方お家へ帰ったでちゅ。
楽しい一日だったでちゅよー。


どろちゃん!
ここはあたちのブログなんだから、
出しゃばるのもいい加減にしてほしいわね!

imog_081104_16.jpg

ニックネーム rocoemon at 08:47| Comment(10) | 泥具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら〜どろちゃんくせ毛なのグッド(上向き矢印)プーと一緒ね そうそう雨だとボウってなって困るのよねぇふらふら
フォカッチャサンドとっても美味しそうですねグッド(上向き矢印) それに結構ボリュームもありそうでグッド(上向き矢印)ってそこexclamation&question 笑
どろちゃん予定外の爪切りだったけどお利口さんに切ってもらえた様でよかったはさみ
でもママさん携帯画像でこんなに綺麗に撮れるなんてすごいですよ〜
いもちゃん次回はぜひ主役の座を奪い返してねGood 笑
Posted by プーちゃん at 2008年11月05日 14:23
またまた楽しい思い出が蘇ってきたよ!
いや〜、ほんとにおもしろい一日だったねぇ♪
あれでスッキリ晴れてたら言うことなす!やったのにねぇ〜。
ちょっと〜、「ツルツルのんのん」ってさっ(爆)
あんまりおもしろいから、私もこれからそう呼ぼう(爆)
フォカッチャ、あの満杯に詰め込んだ写真は撮ってなかったのね!(笑)
爪きりしてもらってたどろちゃん、ほんとおりこうだったよね!
私ももっと暴れるかと思ってたけど(失礼なっ・笑)
すごくおりこうにしててビックリだったね。
穂波のトイレ行きを不安そうに見守るまろん(笑)
そいういえば、アナタと穂波は競ってトイレに行ってたような?(爆)
もうすぐ、次の大イベントだよ〜〜〜!
またいっぱい楽しもうね!
Posted by のんのんママ at 2008年11月05日 22:58
かわいいプーちゃんさん

プーちゃんさんもクセ毛ですか。
雨の日は大変ですよね。
学生時代にクセ毛のお友達が「雨の日は大変!学校来たくないー!」と言ってた気持ちが、よくわかりましたふらふら
フォカッチャサンドは添えてある具を自分で中に詰めるんですけど、具が多くて〜〜!全部詰めようと思ったらパンがパンッパンになっちゃいました(笑)おいしかったですよ犬(笑)
2軒目のカフェで食べたタコスサラダがこれまた
おいしかったんだけど、画像が撮れなくって残念〜!
デジカメは只今修理中で〜す猫(足)
Posted by いもママ at 2008年11月06日 02:26
かわいいのんのんママさん

わはは〜〜いつもアップが襲いから「蘇らせるの専門」ですよハートたち(複数ハート)
リアルタイムではお届けできないブログでございます顔(イヒヒ)
ツルツルのんのんちゃん〜〜〜♪
ボーボーのどろは、きっとそう思ってるよ(笑)

爪切りは本当にビックリー!
ほんといつもは、たぶんみっちょさんが見たら驚くくらい凶暴な犬に変身するのに!最初はヒーン!ヒーン!ヒーン!って悲鳴あげて可愛いんだけど、だんだんガルルルガルルルガルルルル!って牙剥いて言い出すからねたらーっ(汗)
あのシチュエーション(お外)とトリマーさんのやさしい雰囲気がよかったんだと思うよ〜。

トイレ!きっとコーヒー飲み過ぎかな?(笑)
そりゃあれだけ食べて飲んでばっかりしてたらねぇ・・顔(ペロッ)

また次回!楽しみにしてますのでよろしくお願いしま〜すかわいい
Posted by いもママ at 2008年11月06日 02:32
どろちゃん、連続ですね〜^^
いもちゃんのコメントが最高ねわーい(嬉しい顔)
テーブルの側でジーッと出来るからどこでもOKねるんるん

マロンちゃんの犬種はなにかな?
パピヨンに似てるけど、耳垂れてるものね。
可愛いわねぴかぴか(新しい)

いもちゃんの出番も待ってますよ〜いもちゃん、忘れてないって、
安心してね〜☆-( ^-゚)

Posted by のあちゃん at 2008年11月06日 16:04
粋なカフェさんですねぴかぴか(新しい)
フォカッチャサンドも美味しそうだー ジュリッハートたち(複数ハート)

どろちゃんお爪きりも大人しかったんだーエライ!!Clap
あゆきは切ろうとすると嫌ガって
フゥ〜ン犬(泣)とか言って女優ぶるのよ
まだ切ってないっちゅうねんわーい(嬉しい顔)

ワンもニンと一緒で雨だと毛がボーボーになるのかなぁ??

Posted by りょう太ママ at 2008年11月06日 20:54
芋具が泥具になる日が近いか!?(笑)

雨でお車に乗せてもらって助かったのは
毛がボワっとなるからなのね〜(>m<)
確かにつるつるのんちゃんはならない。
カフェではみんなお利口さんだったんだな〜。
羨ましいよ〜。
穂波さんがトイレばっか行ってると
ツッコもうと思ったら、ちゃんとフォローしてあった(笑)
いもママさんと穂波さんでトイレ競争してたんだっ!
私がトイレに立つと桃が悲鳴のように吠えますので
私はなるべくトイレ我慢してます・・・(^^;)
Posted by まゆ  at 2008年11月06日 22:19
かわいいのあちゃんさん

マロン君、かわいいでしょ〜〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
マロン君はペキニーズとパピヨンのMIXさんです。
どっちものイイトコ取りで更に可愛いでしょ〜〜♪
とってもおとなしい男の子です。

いもも、おりこうにできたら連れてってあげられるんだけど〜〜〜。自宅ネタの時にまたよろしくで〜すバッド(下向き矢印)
Posted by いもママ at 2008年11月08日 20:11
かわいいりょう太ママさん

どちらのカフェも(って1軒しか載せてないけど・・)
町屋をそのまま使った京都らしいカフェですよわーい(嬉しい顔)
薄暗くて写真がうまく撮れないのが難点ですが(笑)

さすが、大女優あゆきちゃん!
フゥ〜ンとは、これまた色っぽい!セクシー派女優?!
うちの子達も切る前からキャン!と悲鳴をあげます。
大袈裟なんだから・・・顔(汗)

クセ毛のどろ・・・自分で毛繕いするのは良いのですが
ヨダレでもチリチリになっちゃいます顔(なに〜)
Posted by いもママ at 2008年11月08日 20:15
かわいいまゆさん

芋具!実は、同じ名前のサイトがあるようです!
泥具だったら、他のサイトとかぶらないかな〜〜?(笑)

つるつるのんのんちゃんは、
雨の日も縮れ毛にならないからうらやましい!
桃太郎君のまっすぐストレートは、濡れてもそのままかな?

桃太郎くん、トイレ待ちは苦手なのね。
どろもその日によるかな〜キュンキュン言っちゃう日もあります。
でも飼い主としては、ちょっとくらい寂しがってくれたほうが嬉しいかな?(笑)
Posted by いもママ at 2008年11月08日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]