2006年02月16日

あたちの名前

まだ自己紹介が途中だったので、
今日はあたちの名前について書きます。
あたちの名前は「いも」って言うの。
ママがつけてくれたのよ。
「いも」は「じゃがいも」の「いも」。
生まれた時に じゃがいもみたいな色だったからよ。


獣医さんが「さつまいものいもですか?」って聞いたら
ママったら「ちがいます!じゃがいものいもです!」
って真剣に言い返してたのよ。
あたちには違いがわからないけど ママのこだわりみたいね。
でも今のあたちは じゃがいもとさつまいもの間の色よ。


それから「いも」はひらがなで書いてね。
カタカナで「イモ」って書くとダサく見えるんだって。
狂犬病の接種票に「イモ」って書かれてて
ママはすっごく嘆いていたの。
「これじゃダサい犬みたいぢゃん!」って。
「いも」と「イモ」・・・あたちは
あんまりかわらないと思うんだけどね??


imog_060216.jpg


でも、あたちの血統書には
「シャンティ」って書いてあるのよ。
ブリーダーさんが「いも」って書くのは恥ずかしいから
血統書用の名前も考えてねってママにお願いしたの。
名前の後ろにつく犬舎名がおしゃれだから
まぁ仕方ないわね。
ママもおねーちゃんも あたちには
「シャンティ」って名前が不釣り合いだって言うのよ。
あたちがお行儀悪いのと、
毛が伸びなくて貧乏そうに見えるから
「シャンティ」って名前はもったいないんだって。
あたちだって「シャンティ」って呼ばれてたら、
もっとイイコでフワフワゴージャス犬になってたかもしれないのに!


それどころか、ママは時々
あたちのことを「あほいも」って呼ぶのよ。
ついお耳がピクッってなっちゃうけど
そういう時は聞こえてないフリするのよ。
やさしく「いもちゃん」って呼んでくれないとイヤなの。


もし どこかで あたちを見かけたら
やさしく「いもちゃん」って呼んでね。
得意の威嚇で ガウガウお返事するからね♪
逃げたほうがいいよ( ´艸`)

【自己紹介の最新記事】
ニックネーム rocoemon at 02:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひらがなとカタカナ・・おおきな違いですよね!
うちも、市の登録した時の書類みたら
「ノンノン」ってカタカナで書いてあった(怒)
「のんのん」だよー!
ひらがなの方が優しげでカワイイやん。
(のん本人は全然優しげではない)
名前を書き違えるとは失礼じゃんか!
ね!そうだよね!いもちゃん!
Posted by のんのんママ at 2006年02月16日 07:55
いもちゃんは「じゃがいも」のいもちゃんなんですね。
そして「ひらがな」ね(#^.^#)
名前は間違ってほしくないですよね。
カタカナだと・・・(^_^;)
シャンティってちょっと気取ってる感じがして
いもちゃんには合わない。
やっぱり いもちゃんは「いもちゃん」がピッタリで可愛いよ♪
Posted by saichan at 2006年02月16日 10:30
はじめまして (≧▽≦) さみっぺといいます♪

最初の頃からに日記を読ませていただいて、
うちのそらによく似た子だぁ♪って思って
カキコしちゃいました (^^)

うちのそらも、ロングの種類なのに、
毛が短いんです…
しかもめちゃめちゃガウガウ犬なので、
お散歩に行ってもワンコ友達ができません ^_^;
ちなみにうちにも小学生がいます…

もし良かったらうちの子を見にブログに
遊びにきてくださーいね (^○^)
Posted by さみっぺ at 2006年02月16日 10:39
ウンウン!!わかります。。
マロンとココアもカタカナで書きます♪
ひらがなだとイメージ違いますもん。それの逆バージョンですね(^0^)

うちは登録書にマロンが茶とあり・・・・
マロン、クリームなのにとショックをうけましたが・・・・最近は茶にも見えるか?!!と納得してきました(−−;
Posted by マロココ at 2006年02月16日 11:35
文字だけで、笑いが出てくるのはなぜぇ〜(^◇^)
イモは 確かに印象が・・・(>_<)
んん〜わかる気がするする!!
うちもあえて まろん・ばにらにしたのは、マロンって多いんですよね〜(^^)v
ちなみに、まろんと似てるぬいぐるみはもんぶらんのもんちゃんと呼んでます。
Posted by tomomo at 2006年02月16日 18:57
わかる〜!一生懸命考えた名前ですもん
間違えられたらちょっとヤですよね!
うちはウェンのこと、パパのご両親がウィンディーって
インプットされちゃって訂正してもらうの時間かかりました(ーー;)
いもちゃん♪ (優しく呼んでみました)
そしてどこかにいる姉妹はこっそり「じゃが」('m^*)
P.S.キンニクマンの写真はブログには載せてませ〜ん
シールも嫌がってすぐはがしちゃいます^_^;
Posted by インとウェンのママ at 2006年02月16日 20:04
>のんのんママさん
のんのんちゃんは やっぱり「のんのん」ですよね!
ひらがなだからこそ優雅でのほほんとやさしい感じ♪
でも のんのんちゃん自身は やさしげでない!?
やんちゃさんだからですか??(*^o^*)

>saichanさん
シャンティは 気取ってる感じがしますよね!
もちろん上品なワンちゃんならお似合いなんですが(苦笑)
お外で ガウガウ ケンカ売りまくってる子に
「シャンティ」なんて とても呼べませんよ(´Д`;)

>さみっぺさん
はじめまして♪
ガウガウ犬で ワンコ友達もできず、肩身の狭い思いを
してきたので「うちの子も」って言ってもらえると
なんだかとっても安心します(^_^;)
マロンちゃん&ココアちゃんの素敵なお洋服を
作られた方だったんですね♪

>マロココさん
ひらがなかカタカナかで、全然雰囲気違いますものね。
マロンちゃんみたいなきれいなクリームの子って
お店ではなかなか見ないし、
それを「茶」で済まされては・・(´▽`;)
せめて「薄茶」と書いてほしいとこですね(笑)

>tomomoさん
確か11月の犬の日のニュースで「マロンちゃん」って名前は
犬の名前人気ベスト3に入ってるってやってましたね。
確かにこうやってワンちゃんのブログを見せていただくと
「マロンちゃん」が多いですね(*^o^*)
食べ物の名前が上位を占めてるとありました。
それなら「いも」も‥‥‥( ̄▽ ̄ )

>インとウェンのママさん
ウィンディー!!! ちょっと笑ってしまいました!!
ウィンナーみたいで、ダックスの体型には意外とピッタリかも?!(≧ω≦)
でもやっぱりウェンディーのほうが
女の子ぽくてウェンちゃんにはピッタリですよね。
どこかの姉妹‥‥ジャガってつけてくれてたら
運命を感じますね。
ぜひいつかキン肉画像もよろしくお願いします(笑)
Posted by いもママ:rocoemon at 2006年02月17日 08:37
いもちゃん・・・確かにイモって書かれると食べ物を(サツマイモの方)思い出しますね。

ウチのワンコも2文字の名前ですが、2文字って呼びやすいし、あとにイロイロつけやすいですよね〜。
ウチもバカ虎とか、虎プとかイロイロよんじゃいます。
一応【トラ】ってついたら自分だってわかるみたいで、デブ虎って呼んでも喜んで来ます・笑。
Posted by マキ at 2006年02月17日 15:23
マキさんも虎ちゃんに いろいろ付けてるんですね♪
「デブ虎」と呼ばれても喜んじゃうなんて
虎ちゃん かわいい〜(*´ェ`*)
うちはイタズラした時に「アホ!」とか言っちゃうので
「あほいも」は けなされてるのがわかるみたいです。
「プ」も なんとなく付けちゃいたくなりますよね(≧ω≦)
Posted by いもママ:rocoemon at 2006年02月18日 06:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/200253
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック