2006年07月12日

ホームセンターデビュー

あたち 初めてホームセンターに行って来たの。
3才にして 初めて人間のお店デビューの遅咲きなのよ。
ガウガウ犬だから デビューが今まで見送られてたのよ。

行きは片道15分ほどの距離を歩いて行ったから
暑くてハァハァヘトヘトになっちゃって
とてもじゃないけどガウガウできなくなってしまったのよ。
どうやらこれがママの作戦だったらしいの。

初めてカートって言うのに乗せられたの。
いつも低いところから見てるから
カートに乗ると景色が違うわね。
でもママは大急ぎよ。
「早くしなくちゃ!いもの体力が復活してしまう!」
お店の中は冷房がきいていて気持ちいいからね。
元気になったらガウガウ復活だからね!

imog_060712_01.jpg

さすがに平日昼間のホームセンターはワンコ連れが少なくて
こんな毛の短いロングダックスのあたちでも いろんな人が
「かわいい〜」「何ヶ月ですか?」って近寄ってくるのよ。
そのたびママは笑顔で「凶暴で困ってるんですよ(^_^)」
「もう大人なんですよ(^_^)」と答えながら
心の中では「お願い近寄らないで〜吠えちゃう!」って
叫んでたのよ。
あたちのハァハァがましになってくるに連れて
ママの心の叫びは「やばいもう限界!近寄るな〜!
近寄るなっつってんだろ!」って・・・目がイッてるわ。
もう完全にママの方が威嚇モードよ。

レジに並んだ頃には あたちもだいぶ元気になってきてて
カートに荷物を乗せてくれたレジのお姉さんに
ガウガウしてママに怒られちゃった。

でも こんなに人がいるところに来たのは初めて。
とっても楽しかったわ。
あたちのオヤツも売ってたからね♪

帰りはラクチン 自転車のカゴよ。
もうあたちをバテさせなくてもいいからね。

imog_060712_02.jpg

こんな思いをしてまでママが買いたかったものは・・・
アリの巣コ○バットとミドリガメさんの餌!

ニックネーム rocoemon at 04:04| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぅははは・・・こんなにまでしてママがほしかったのはいもちゃんのおやつじゃなかったんだね。。残念ね。
でもいいお散歩になったし、初カート挑戦もできたしでよかったね。
がうがうも一回だけ。すごいじゃない、いもちゃん。頑張ったね。
Posted by ティナまま at 2006年07月12日 04:21
>ティナままさん

わ〜!ティナままさん早起きですね!!
お花の肥料の影響で家の前の階段に
アリが大量発生してるんです。
いもがよくそこに座るので、噛まれちゃ大変なので
アリの巣コ○バットが欲しかったのです(笑)
ガウガウ・・・正確にはミニガウ(息が続かなくて「ワン!」って1回吠えるだけ)も合わせると3回かな(^_^;)
Posted by いもママ at 2006年07月12日 04:39
かわいいですね。カートに乗せている時に、近かずかないでという気持ちとてもわかります(^_^;)うちは、ガゥガゥというよりは甲高い声でキャンキャンです。必ずおばちゃんがかわいいねと来てくれるのですが心の中で来ないでと叫んでます(笑)
Posted by naomama at 2006年07月12日 06:56
いもちゃん乗り物デビューおめでとう!
自転車のカゴとは違うスリルがあったかな?
ゼイゼイ言ってる間にササっとお買い物しちゃうなんて
考えましたねー!いもちゃんのための蟻コンみたいだけど
次はおやつ買ってもらえたらいいね、いもちゃん♪
↑うわぉぅ!すごい時間のコメントだ〜
ティナままさんは早起きで?当然いもママさんは
夜更かしで?(*^。^*)
我が家は今朝は4時前に寝ちゃったの。出遅れて残念!
Posted by インとウェンのママ at 2006年07月12日 13:13
みんなぁ〜なにやったてるの〜!!
内職かなぁ〜!?
朝寝だよ〜!!
早くねないと〜お肌に大敵よ〜!!
ホームセンターデビュー!!
いもちゃん〜おめでとう!!
ガウガウは〜いもちゃんのおはこだもんね〜!!
やめれませ〜んって感じ!!
まろんは〜外つらがいいし〜
ばにらは、けんかをうられなけけば〜
OKかなぁ〜!!
Posted by tomomo at 2006年07月12日 13:18
>naomamaさん

はじめまして。
naomamaさんちはポメちゃんが吠えるのかな?
吠える子を連れてのお出かけは ほんと大変ですよね。。。
でもキャンキャンなら まだかわいいですよ(笑)
うちは本気の攻撃モードガウガウです(T-T)


>インとウェンのママさん

カートは いもにはずいぶん大きいですけど、
大きなワンコでも乗せたりするのかしら??
小型犬が乗ってるのしか見たことないですよね(笑)
もちろん夜更かしです(≧ω≦)
5時前に寝て クラブで朝練の娘のお弁当を作るのに
6時には起きました。ねむいです〜(´□` )


>tomomoさん

このところ用事で夜遅くまで出かけてる日が続いたので
家の中のことが全然できてなかったんです。
なので、夜になっていろいろしてたら こんな時間に(笑)
ほんとお肌が〜〜〜〜やばいわ!(*´Д`)=з
ばにらちゃんに会ったら いもがケンカうると思うので・・・
一緒にガウガウ付き合ってね(T-T)
Posted by いもママ at 2006年07月12日 14:06
初デビューおめでとです^^
わかるわ〜・・ママさんの気持ち。。
可愛い♪って言われるのは嬉しいけど・・・
噛んだら困るしね・・・
近寄んないで!!ですよ。。

ちなみに、マロンは可愛い♪なんて言われたことはありませんが・・・(−−;
ガウガウ隊長ですから・・・
どんなに疲れてても、ガウを休むことは許されません(笑)・・・(TT)
Posted by マロココ at 2006年07月12日 14:31
ホームセンターデビューおめでとう!!
もも&さくらは4月にデビューでした♪
そこはワンコ連れが多い所で、さくらがワンコ見て
ガウガウ困ったわ〜f~~;
あはは〜ママが威嚇モードなんて面白い!!
で、いもママはいつも何時に寝るの〜?
睡眠時間は??

Posted by 桃ママ at 2006年07月12日 17:07
いもちゃんホームセンターデビューおめでとう!
ママ〜なかなかいい方法やったねぇ♪
疲れさせとけばいいんだなぁ〜フムフム!
今度のオフ会もそれで〜♪
いもちゃん毛あるよ〜
あゆきの方がスッテンテン!
Posted by りょう太&あゆきママ at 2006年07月12日 19:14
>マロココさん

ほんと万が一のことを考えるとドキドキです。
このドキドキが わんこに伝わるとますます悪循環なんでしょうけどね(+o+;)
マロンくん、あんなにかわいいのに〜!!
でもさすがガウガウ隊長!
隊長の名に恥じないように気合い入れまくりですよね(笑)
もちろんいもも帰りは自転車だったので・・・
カゴから道行く人にガウガウですよ(-_-;)


>桃ママさん

さくらちゃんもガウガウするんですか!(°ロ°;)
見た目があんなにかわいいだけにビックリ!!
ほんと「連れてくるんじゃないわよ!」って言われないか
ビビってしまいますよね(^_^;)
睡眠時間・・・朝は6時に起きるので その寸前に寝るというか・・いつも寝不足です(笑)
要領が悪くて家事に時間がかかるからかな?(^_^;;)


>りょう太&あゆきママさん

この方法は暑い夏しか使えませんねぇ(笑)
あゆきちゃんもセミロングダックスですか(≧ω≦)
そういえば、耳の下のラインがわかりますよね。
最近、少しだけ毛が伸びてきたような気もするのです。
もしかしたら5才くらいになったら 憧れのフサフサ耳毛やフラッグシッポも夢じゃない?!(*´∀`)**
Posted by いもママ at 2006年07月13日 00:26
いもちゃん、ついにデビューしたんだね!
ママさんの作戦勝ち〜!
でも、最後までガウガウをなくすには
お家とホームセンターを2往復歩いてから
店内に入りましょうね(笑)
アリのコンバットなんてあるんだね!
みっちょはアリが怖いんです!!
先月もダスキンターミネックスに来てもらったよ〜。
Posted by のんのんママ(無無摩摩) at 2006年07月13日 00:27
いもちゃんホームセンター初だったのね!
歩いて15分の距離にあるのに
今まで行ってなかったなんて勿体無いよぉ。
ガウガウのせいなのね?
ホームセンターはいろんなものがあって楽しかったでしょう。
いもちゃんは可愛いね〜♪ってたくさん言ってもらって良かったね。
ガウガウもしなかったし偉いよ〜(最後のレジ除く)笑
あれっ? いもちゃんのお買い物は無かったのね??
^_^; 今日がオリコウさんだったから
次回はきっと何か買ってもらえるよ(^^)


Posted by saichan at 2006年07月13日 01:17
プププッ (*^m^)o==3 笑わせてもらっちゃった〜!!
いもママさんの気持ち、すっごくよくわかるんだも〜ん!!
心の叫び、私も何度叫んだことか(w_−; ウゥ・・
そんなこっちの気持ちにお構い無しのいもちゃんが
またおもしろすぎるわ〜〜(*≧m≦)=3
Posted by えびちゃん at 2006年07月13日 02:40
>のんのんママさん

あっ!ココでも和名でコメントしてくれてる!(^▽^)
ホームセンターを2往復・・・私までバテてしまいますよ(笑)
アリは噛まれるとものすごく痛いからイヤですよね〜!
あんなに小さいのに頭が良さげなのも怖い!!
ターミネックス?!知らなかったので調べました(笑)
うちもやってもらいたいなぁ〜。


>saichanさん

歩いて15分と書きましたが、正確には25分くらいかな?
引っぱり癖のあるいもは歩かないで走るので・・・
だから15分くらいで着いちゃったのです(^_^;)
いつもなら引っ張ったら怒るんだけど、
今日は疲れさせる目的で最後まで走りました(笑)
人に慣らすためにも これからちょくちょく行こうかな〜。


>えびちゃんさん

ごん太くんも吠えちゃうんでしたね(^_^;)
ほんと叫びたい吠えたいのは飼い主の方ですね(´▽`;)
いもはハァハァで無理ながらも、ガウガウしたい一心で
センター内のオヤツやフードにも全く見向きせずでした(笑)
いつかガウガウを気にせずお買い物できるようになるといいのですが・・・(叶わぬ夢?!)
Posted by いもママ at 2006年07月13日 03:04
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
我が家もよくやるよ〜ヘトヘト作戦!!
わざわざ1時間かけて歩いて実家に行ったりとか(>ε<) プーッ!!
それに心の叫びもよ〜くわかるぅ〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
月はギャンギャンうるさいわりに人大好きなもんで、
ギャンギャンうるさくても、『可愛い〜っ』て来る人には道の真ん中で嬉ションションジョロリ〜ン♪さらにそこで腹みせゴロン(>_<") 周りドン引き( ̄□||||!!
ほんと恥ずかしい。。。Σ(´□`;)
散歩中は同じく叫びまくりです(^▽^;)
Posted by れん&つきmama at 2006年07月18日 00:45
>れん&つきママさん

やっぱりこの作戦は有効ですよね!!
ただ夏ならちょっとの距離でいいけど、
冬場はもっと長時間歩かないとバテないですよね‥‥
月ちゃん!!!
かわいい顔でジョンジョロリ〜ン(≧ω≦)
ジョンジョロリンの上に寝っ転がらないといいけど・・(^_^;)
Posted by いもママ at 2006年07月19日 00:30
やっと遊びに来れました。。
お休み中はご心配お掛けしました
何とかボチボチ更新していきますので
今後ともどうぞ宜しくお願いします^^
いもちゃんはホームセンターデビューしたのね
カートも初体験^^?乗り心地はどうでしたか??
我が家の2ワンのカート初体験の時は
ミンクは乗ると下りようとして飛び降りそうになって大変だったのよ^^;
キララは案外大人しくのってたなぁ〜
ミンクは今だに飛び降りようとするし><
いもちゃんは自転車のカゴもお利口さんに
乗ってるねぇ♪
けど今回はいもちゃんのオヤツは買ってもらって
ないのね^^;
Posted by プーちゃん at 2006年07月19日 15:31
ママさん〜!滋賀に帰ってきてしまったわ!
今ね、留守中にお留守番コメントくれてた皆さんに
京みやげを配ってる最中なんだよ〜。
で、たけのこの里にも寄り道してるのよ。
京都の人に京みやげも何だから、
ママさんには信楽焼きのとっくりを持ってきたよー!
飲めるくちじゃないのぉ??
そうだね、とっくりがあったら、ぐい呑みもいるよね!
それも置いていくよ!
じゃ、続き配ってくるよ〜!あ〜、忙しいわ!
Posted by のんのんママ at 2006年07月19日 23:32
この前は温かい励ましのお言葉ありがとうございました。これからも宜しく御願いしますね。
元気ですよ〜。
Posted by ティナまま at 2006年07月20日 00:07
>プーちゃんさん

お風邪、よくなられたようですね(*^o^*)
ミンクちゃんは飛び降りですか?!元気すぎっ!!(笑)
いもも自転車の時、敵?(よそのワンちゃん)が見えると、襲いかかろうと飛び降りそうになっちゃいます(+_+)
危ないですよね、お互い気をつけましょう〜(^▽^;)


>のんのんママさん

お帰りなさい〜!
おみやげがとっくり〜?!(≧ω≦)
まるで私が酒飲みみたいじゃないですか(笑)
お酒はたしなむ程度ですよ〜、でもビールが苦手なので
熱燗用にとっくりの方がうれしいわ♪
ん〜でもタヌキで良かったのに・・・( ´艸`)
早く里帰り日記をアップして下さいね!


>ティナままさん

最新日記を見せていただきました。
元気になられたようで安心しました。
落ち着かれたら、いつかティナちゃんの思い出話も
たくさん聞かせて下さいね。
Posted by いもママ at 2006年07月20日 03:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/370309
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック