2006年08月01日

ママのカミナリ

毎日、咲き終わったハイビスカスが落ちてるから
くわえて遊んでるのよ。
くわえてるだけで とっても楽しいのよ。

imog_060801_01.jpg



あたちはいつもハイビスカスをくわえてても
一度も食べたことはないのに、今日はママが
「それは食べ物じゃないから食べたらダメよ!」
って言ったの。


ママは「ダメ」ばっかり言うのよ。
よそのワンちゃんにガウガウしようとしたら「ダメ!」
ひとりでお外に行こうと思ったら「ダメ!」
落ちてたオヤツを食べようとしたら「ダメ!」
「ダメ!」ばっかり うるさいのよ。
今日だって、あたちはハイビスカスを食べようとなんて
してなかったのに…
それなのに「ダメ!」って言ったから
あたち「カチン!」ときちゃったのよ。
ママなんて大嫌い!と思ったから
ママが「食べたらダメよ!」って言った瞬間
「ガブガブガブ!!!」って
ハイビスカスを食べてやったのよ。
いつもごはんを食べる時より わざと大きくお口を動かして
「ゴックン!!」ってママの目の前で見せつけてやったのよ。


その食べ方がママの逆鱗に触れてしまったみたい。
ものすごく おっきなカミナリが落ちて来たのよ。
おねーちゃん達もビックリするくらい
大きな声で怒鳴られたの。
怖い怖い鬼みたいなお顔で 何回も何回も怒鳴られたの。


怖くなったから すぐにごめんなさいしたのよ。

imog_060801_02.jpg



なのにママは 許してくれなかったの。
悲しくなってションボリ……

imog_060801_03.jpg



ママはずっと鬼みたいな顔してるから
怖くて近づけなかったのよ。
ずっと毛布のそばでグズグズしてたの。
時々 ママのお顔を ばれないようにソーっと見ながら‥‥


しばらくしたら ちょっとだけ
いつものママの顔に戻ってたのよ。
ちょっとづつちょっとづつ
ソファに座ってるママに近寄って行ったの。
大股開きのママの足の間に入ってお顔を見てみたの。


「ママ、まだ怒ってる??」

imog_060801_04.jpg



「ぎゃは〜!!いもブッサイク!!」


あたちの顔がヘンだったみたいで
ママはもうゴキゲンになったのよ。
そ〜っとママのおひざにのぼってダッコしてもらったの。
まだちょっとビクビクだけどね。

imog_060801_05.jpg



明日はハイビスカスどうしようかな〜。
くわえるくらいはいいかな??

ニックネーム rocoemon at 11:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
煤i; ̄□ ̄Aいもちゃん、うちのごんと一緒だよ〜〜!!
いっつも「NO!!」の連発。
今日もご機嫌でお散歩に出かけたけど、
ガウ連発に「NO」の嵐で、いいかげん私もぶちきれた!!
暑いと逆鱗に触れるまでの時間が短くなっちゃうよね〜(;^_^A
怒られた後、様子を伺うところも同じです。
ホントはいつもニコニコさせて欲しいものです・・・トホホ・・・
Posted by えびちゃん at 2006年08月01日 12:41
いもちゃん可愛い!!☆
鬼のようなママにとっても気を使ってるよねぇ〜
ごめんなさいってホントに誤ってるみたい!
あゆきと大違いじゃぁ!
あいつのは完全演技やから〜(笑)
ハイビスカスどんなお味するのな?
Posted by りょう太&あゆきママ at 2006年08月01日 17:31
いもちゃん、まじいもママのこと怖そう!!
しょんぼりした顔、ご機嫌伺ってる顔、可愛い♪
うちのももはままに叱られたら、“まぁまぁ〜まま〜♪
怒らない、怒らない♪”な〜んてお顔ベロベロしに来て、
とても調子のいい子なのよぉ〜
その手でいつも誤魔化されてるわ〜f~~;
いもちゃん、殊勝な子ネ(*^^*)
Posted by 桃ママ at 2006年08月01日 22:16
いもちゃんビックリしたねー
ママさんはいもちゃんが食べちゃいけないもの
食べそうに見えてしまって叱っちゃったけど
そのあと食べちゃったのは失敗だったね〜・・・
どの写真のいもちゃんもすんごく可愛くって
私もパパも釘付け!!だからごめんね、いもちゃん。
できることなら怒られるの覚悟で
また明日もハイビスカスくわえてみてほしいな( ̄▽ ̄*)
Posted by インとウェンのママ at 2006年08月02日 03:07
ママが怒ってる時間といもちゃんの表情の流れが手にとるようにわかるよ〜。かわいいよね。怒られてしょんぼりして、ママのご機嫌を伺って・・・・そして抱っこして〜てくるんだよね。。。かわいい。すっごくかわいい。
うちもお花大好きでいっぱいたべちゃいますよ〜、特にでっかい花で中に蜜があるようなのが好きみたい。。。下痢にはならないみたいだけど。。。
Posted by ティナまま at 2006年08月02日 07:08
ははは・・!
ママの大股開きの間から目を光らせてるいもちゃんの
かわいいお顔!
ママのツノは引っ込んだでしょう。
いもママさんちには、ハイビスカスがあるんだね。
いもちゃん、食べるより、髪に飾った方がいいよ。
ぜったいカワイイよ!
それにしても、どのお写真もめっちゃカワイイ!!
あ、息子が、トカゲ&リクガメさんのお写真を
期待しております(笑)
Posted by のんおんママ at 2006年08月02日 07:45
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
いもちゃんションボリだぁ〜(^▽^;)
きっとホントのカミナリより怖かったのかもね〜o(>▽▽<)oキャハハ
我がやもダメだし多いなぁ〜ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
特に月が。。。。( ̄□||||!!
ガウガウ隊の悪戯には困ったものだっ!
だけどウルウルお目めで来られるとついつい甘くなってしまう親バカなんですよね〜(^▽^;)アハハッ
Posted by れん&つきmama at 2006年08月02日 21:24
あ〜。。家もハイビスカス食べるよ〜。。
マロンが・・(−−;

ガウガウ犬がそそられるニオイ??

でも怒られてしょんぼりの、いもちゃんは可愛い
家のマロンは牙を剥きますけど・・・(><)

怒りかたが甘いのでしょうか??
Posted by マロココ at 2006年08月02日 22:54
>えびちゃんさん

ごんちゃんと一緒〜(^▽^)
ガウ「NO!」連発!!
ほんとどうにかならないものでしょうかねぇ・・・(^_^;;)
楽しいはずお散歩も 怒鳴りに歩いてるよう・・
優雅にお散歩したいですよね〜(笑)


>りょう太&あゆきママさん

怒られると、ションボリ・・・・
ションボリするくらいなら 最初から怒られるようなことしなければいいのに(+_+)
あの食べ方は完全に私を挑発していました(∇□∇#)
挑発したりヘコんだり・・、または あゆきちゃんのような演技派も・・・見てて飽きないんですけどね(笑)


>桃ままさん

「まぁまぁ〜怒らない〜♪」って・・・
ももちゃんったらヒト事のように(≧ω≦)
一生懸命 ゴキゲンとろうとする姿は
にくめないですよね〜(*^o^*)


>インとウェンのママさん

私に見せびらかすかのように 顔をあげて
バクバクバク!!って姿!!!
今 思い出しても にくたらしい〜〜!(≧▽≦)
あきらかに私へのアテツケっぽかったです(笑)
でもきっと怒られて後悔したことでしょう。
ほんとオバカさんなんだから〜(+▽+;)


>ティナままさん

こういう時に携帯のカメラを向けられるのは
屈辱でしょうね〜(笑)
お花を食べたのは初めてだったので焦ってしまいました(^_^;)
レオンくんたちも食べちゃうんですね〜おいしいのかしら??(笑)


> のんのんママさん

あれれ〜また改名?!
「のんおんママ」さんになってる!!(笑)
大股開き・・・お下品なところを見られてしまいました(^_^;;)
トカゲ画像は前回 みなさまに不評だったので(笑)
リクガメ画像のほうがマシかしら〜???


>れん&つきママさん

今年の梅雨もたくさんカミナリが鳴りましたが、
どのカミナリよりもビッグな落雷だったようです(笑)
月ちゃんのウルウル光線・・・無理です、怒れません!!(笑)
女の武器ですよね。私も身につけたいものです(*´ェ`*)


>マロココさん

マロンくんもハイビスカス食べちゃうんですね。
ハイビスカスはガウガウの源?!(爆)
あ〜ん どうせならガウガウの特効薬が欲しいです(>_<)
みなさん、イタズラ時はどんなふうに叱るのか知りたいですよね。
やさしく「ダメよ」って言っただけで きいてくれるワンコになってほしいです(+_+)
Posted by いもママ at 2006年08月03日 04:25
いもちゃんにママの雷が落ちたのね〜
食べる気がなかったのに 反抗してツイ食べちゃったんだね。
そういう事ってあるよね〜
でもN0!もママの優しさなんだよ。
おなかを壊したらいけないから
食べる前から止めちゃうんですよね。
私もそうですよ〜
だからクリンも時々わざと反抗的になったりします、、
その後いもちゃんはきちんと謝れたからオリコウだよ。
Posted by saichan at 2006年08月03日 17:21
>saichanさん

ええ〜!?あんなに賢いクリンちゃんでも反抗的になったりすることあるんですね(;°ロ°)意外意外!!うちだけでなくて安心しました(笑)
ヘンなもの食べちゃうと おなか壊さないかドキドキですよね(+_+)下痢とかしなくって ほんと良かったです。
Posted by いもママ at 2006年08月05日 11:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/396499
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック